通学バッグの支援

日本手芸普及協会の「被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ」企画を
知ったのは2日前です。
私も参加したいと思い、今日近所の手芸店で材料を調達しました。
手持ちのキルティング布は、YUWAさんの花柄布ばかりで、
小学生向けではありません。
一枚だけ真っ赤な無地がありました。
それだけでは、ドギツク可愛らしさのかけらもないから、
キャラクター付きのキルティング布にしよう~と思ったのですが・・・
個性的じゃないからやめました。
赤のキルティング布と相性の良い布を見つけて、
リバーシブルに仕立てました。

バッグ表かなぁ~

↑を内側にして送るつもりです。
協会は不公平感が出ないように、
出来るだけシンプルなデザインを望んでいます。
ポケットがあった方が絶対に便利だから、
内側にこっそり付けました(^m^)
好みでこちらを表に使えるように、
名前を記入する布も付けました。

リバーシブルです

↑を表向きにします。

この中に可愛いノートや鉛筆、お菓子を慰問袋のように詰めて
送って上げたいけど・・・
中に物を入れるのは禁止されています

コメント

可愛いバッグですね~
きっと喜んで使って貰えますよ(^^)

2011/04/06 (Wed) 23:40 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/07 (Thu) 00:09 | # | | 編集

すっごい可愛い~~~v-238
そして元気モリモリになるようなバッグ
ですね^^

2011/04/07 (Thu) 08:59 | megu #- | URL | 編集

可愛い~!
二通りに使えるなんて、喜ばれますね~!!
これ持って歩く子、可愛いだろうな~

2011/04/07 (Thu) 22:19 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
nananさんへ

褒めて下さって有難う~♪
作って良かったですv(^o^)v

2011/04/08 (Fri) 12:33 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメ Lさん

素敵なバッグ、有難うございました~e-266
傍らに置いて、毎日癒されています。
頂いたお材料は眺めて、想像上の作品を頭の中でたくさん作り、
楽しんでいます。
バッグは本当にお上手に出来上がっています。
さすが!洋裁もお得意なLさんです。

通学バッグで繋がりますね~♪
誰かの役に立てる状況にいる事を感謝しています。
私は、のんびりマイペースでやっているのに、
暖かいコメントまで頂いて、幸せですv-22

2011/04/08 (Fri) 12:51 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

褒めてくれて有難う~e-266
うん、元気と笑顔になってもらえたら嬉しいですね。
ウゥ~ン やっぱりバッグだけじゃなく・・・
喜びそうな物をいっぱい入れてあげたかった(゚ーÅ)

2011/04/08 (Fri) 12:57 | カノーちゃん #- | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさんのバッグも可愛いらしかったです~
二通りに使えると洗濯の回数がへるかなぁ~(笑)
バッグを持って歩く子、見たいですね。
想像するとウルウルします。
震災後、涙腺がゆるみぱなしですv-406

2011/04/08 (Fri) 13:03 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する