一デジ用バッグ完成

一デジ、どこに置いても目障りにならにように
綺麗系か可愛い系のバッグを作りたいと、ず~っと思っていました。

前です

笑ってしまうほど、可愛いバッグ完成 (^o^)ゞ
どうして~ こんなに可愛らしくなってしまったのか・・・
赤いドットの持ち手を使いたいと思い、
それに合わせて転写や布を選んだせいです。

昨年の12月、この持ち手を買う時に、
クリスマスバージョンのバッグに、遊び心をいっぱい入れて
作ったら楽しいかなぁ~と思ったのですが~
考えが纏まらないうちに、月日が過ぎて・・・
今年のクリスマスまで思いは持続しないから、使ってしまえ!
一デジバッグの誕生秘話は、乱暴ですねぇ~

後ろです

↑は後ろになります。

大きさはバッチリです~♪

画像で見るとざっくり入っているように見えますが、
サイズはバッチリです~♪
サイドを浅くしたからカメラの取り出しもスムーズ


コメント

いや~~~ん!!めっちゃかわいいですっ!!
大好き大好き♪この感じ~~
レッドにグリーンのテープが映えてる!
さくらの花びらみたいなカットもナイスアイデア~
春の訪れみたい♪本当に素敵~~♪

2011/02/23 (Wed) 14:14 | ずこ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 16:02 | # | | 編集

可愛い~v-10
私には似合わないと思いますが、注文したい位好きです!^^

2011/02/23 (Wed) 17:47 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集
ずこちゃんへ

ずこちゃんといっしょにお買い物しなかったら、
このバックは誕生しなかったわね~e-266
可愛い過ぎて、めっちゃ恥ずかしいけど~
ずこちゃんに褒めて貰えて、うれしいわぁ~
このバッグの形、グッドでしょう~♪
本など参考にしないで、良くぞこの形になった!
と自画自賛・・・アハハッ

2011/02/23 (Wed) 18:20 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 18:27 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさんのハンドルネームに記憶はなかったのですが、
鍵コメさんのブログに訪問していました(^^)ゞ
前回、ブログをアップした時に、
fc2の共通テーマから遊びに行ってました。
その節は、足跡を残さずに失礼しました。

バッグは可愛らしい過ぎて、恥ずかしいです。
上部のカットは私も気に入っています。
内側についているのはホックです。
目立たないように、布で包んでいます。

2011/02/23 (Wed) 18:34 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 18:51 | # | | 編集
ameriさんへ

アハハ 可愛いすぎて~
私に、ぜんぜん似合わないバッグですが、私も好きです。
注文したい位好きだなんて~お世辞でも嬉しいです^^

2011/02/23 (Wed) 18:53 | カノーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさんは可愛らしい方だから、似合いますね~e-266
今度のちくちくの会には一デジを持って行くので、
このバッグも持って行きます。
今度お会いする時に、見て下さいね。
赤いドットの持ち手を、あったら買っておきましょうか?
合皮製だし、問屋さんで買うから超安いですよ(笑)

2011/02/23 (Wed) 19:01 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメ Jさんへ

ハイ ホックを布で包んでも留まります。
お節介かもしれませんが、包む方法を簡単に説明しますね。
①ホックの直径より1cmほど大きな円形の布を2枚用意します。
②凹の方にカット済みの布を一枚乗せて、凸を押し込んだ状態で布の周りをぐし縫いしてしぼります。
③凹から凸を外します。
④もう1枚の円形布の中心に目打ちで穴を開け、凸に被せて布の周りをぐし縫いしてしぼります。
⑤布で包まれた凹と凸のホックは、それぞれたてまつりで縫い付けます。
この方法で付けると、金属部分が現わるのは凸の先端だけでホックが目立ちません

2011/02/23 (Wed) 19:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 21:12 | # | | 編集

題をみて「一デジ」が前の文字が消えて伸ばす文字とデジだけが残ったのかと思い???でした「イチデジ」だったんですね~(笑)


バック仕上がったんですね!こんなにラブリーだったんだ~
素敵~今度ゆっくり見せてね

デメルのマーガレット買えばよかったです
カノーちゃんシール貼って何の箱かわからなくしちゃだめよ~(笑)

2011/02/23 (Wed) 22:20 | セルシアーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu) 11:18 | # | | 編集
鍵コメJさんへ

どういたしまして~
凸のなぞがとけて、すっきりですね^^

2011/02/24 (Thu) 18:59 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
セルシアーナ

セルちゃんやセルちゃんのお嬢様が持ったらラブリーになるわねぇ~
バックは25日って明日だけど~持って行きます。
ゆっくり見ても良いけど・・・じっくり見ないでね。
今回も仕立てが今一なので(~_~;)

デメルのマーガレットは来年のお楽しみかなぁ~
6500円と聞くと、悔しいわねぇ~
ウフフッ シールは他の箱にします(笑)

2011/02/24 (Thu) 19:11 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメ Eさんへ

明日、問屋さんの近くでちくちくの会があるので、
寄る時間があったら買ってきますね。
お仕事、大変ですね!!
無理をして体調を壊さないよう、お身体をご自愛下さいね。
4月が楽しみですね。
桜も咲くし~♪
桜の下でいっしょに遊びましょう(^o^)

2011/02/24 (Thu) 19:22 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu) 23:02 | # | | 編集

とっても可愛いデジ一バッグですね♪
ほんとにデジ一にピッタリで
持ち歩くのが楽しくなりそうです。
にっこり微笑む女の子の姿と
可愛い赤の水玉が ポイントですね^^

2011/02/25 (Fri) 07:52 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

可愛いですね~~~v-10

どうやったらそんな可愛く作れるのか・・・
カノ~ちゃんのセンスを分けていただきたい(^^;)

2011/02/26 (Sat) 17:52 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
鍵コメ Eさんへ 

ちくちくの会、楽しかったです
Eさんが参加出来なかったの残念ですが・・・
次回は是非いっしょに~e-266
持ち手の赤い色は在庫切れでしたが、
可愛らしいピンクや若草色はありました。
また今度、探してみますね。

2011/02/27 (Sun) 06:48 | カノーちゃん #- | URL | 編集
lavandeさんへ

アハッ 可愛し過ぎて~
おばさんが 持ち歩くのは気恥ずかしいです。
目立つから初対面の人と待ち合わせする目印になります。
赤の水玉、可愛いですよねv(^o^)v

2011/02/27 (Sun) 06:53 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

褒めて頂いて、有難う~
アハハ 好みが幼稚なだけです(^_~;)ゞ
分けてあげらるセンスなんかありませんよ~~
かわりに、体重と年齢をたくさん分けてあげたいわぁ~(爆)

2011/02/27 (Sun) 07:01 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/27 (Sun) 22:36 | # | | 編集
鍵コメ Eさんへ

労いの言葉、ありがとう~e-266
お買い物ツアーもランチも楽しかったです。
次回はいっしょに楽しみたいですね。

修行はしなくても~~~
まる一日笑って、素敵な仲間と楽しい時を共有出来たら、
明日への活力になると思いますe-278

鍵コメの件、了解ですv(^o^)v

2011/02/28 (Mon) 19:59 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
可愛いぃ~よぉ~!!

カノーちゃん、最近の私は出遅れてばかりで
前回のブログの記事を読んで、時すでに遅しでした。(アジャパ~、残念無念)

何度も何度も拝見させて頂いても
カメラ用のバッグ 可愛くてたまりません!!
サイドを浅くするのもポイントなのですね。
私は作るのが遅くて無理だなぁ…。
デジタルじゃない普通の一眼レフの出番は無いし…トホホ。
でも何かを努力していきますね*^-^*

2011/03/01 (Tue) 20:26 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

カメラ用のバッグ、ドルフィンさんが持ったら可愛いですね。
おばさんの私が持つと不気味ですけど~
カメラを専用バックに入れて置くととっても便利ですv(^o^)v
可愛い物は椅子やテーブルの上に放置しても、
散らかった感がなくて、良いですよ。
普通の一眼レフ・・・我が家のも10年位、日の目を見ていないけど、
まだ写るのか???
手付かずのフィルムもあったかも~

2011/03/02 (Wed) 15:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する