スポンサーサイト


ウサギさんの巾着完成

今年の干支の兎さんは、私に良縁を運ぶラッキー・キャラのようです。
先日はhinanoさんからちりめんの兎を教わりました。
そして、今日はなないろ日和のyuu-minさんから頂いたキット
「YUMIうさぎの小物入れ」が完成しました~♪

ウサギの巾着

700m巻きのミシン糸を3個ぐらい入れられる大きさです。
と言われも大きさのイメージが湧きませんね (^o^)ゞ
身体がグレープフルーツぐらいで手のひらに乗ります。

本体を作ってから、ウサギさんの顔や手足・しっぽを付けます。
手の位置は、もっと上の方が可愛いですね。

とっても可愛らしいので、お友達へのプレゼント用に
あと3個作りたいと思っています。
本体のパターンや色合いを変えたり、
hinanoさんに教えて頂いた、耳が立ったうさちゃんでも良いですね^^
暫く楽しめそうです~♪
3人のお友達は1年に1度ぐらいしか集合しません。
良縁を絶たないよう、私の願いをウサちゃんに託しましょう~


このウサギさんは、yuu-minさんが断捨離を決断されて、
手持ちのパッチワークキットや布・バッグの持ち手など
21名にプレゼント企画された物の一つです。
私はこのウサギさん以外に、素敵なナチュラルウッドの持ち手も頂きました。
断捨離・・・私もいつか決断しなければいけないど、
元気で物欲がある間は、私には無理かなぁ~


 yuu-minさん、とっても可愛らしいキットを有難うございました。
 そして、たくさんのプレゼント発送、お疲れさまでした。
 これから応用編を作ります。
 オリジナルと比較すると見劣りすると思いますが、
 笑って見てやって下さい。
 バッグの持ち手は、きっといつか活用させて頂きますね。
 



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
今回、木馬ツアーから
参加させていただくカエデです。
v-34v-34v-34
3kmのラリー、お茶の子さいさい(古~~)
で~~~~す。

ふだんは、あの山越えて~~~で
・・・・・と、言いたいのですが。。。

車生活で 足腰ガタガタ。
ながら、、、頑張ります!!!!

今、一番心配なのは、
手が荒れて ガサガサで
繊細な お針仕事が出来るか?
と いうことですが・・・・

そのへんも ハンドクリームを塗って
なんとか 頑張りたいでーす!!!

当日は よろしくお願いします。

2011/02/16 (Wed) 17:28 | かえで #- | URL | 編集

カノーさん今晩は、hinanoです。

shop巡りの企画有難うございます。
私も参加させて下さい。
沢山のリボンを前にしますと、目移りしてしまい、何を買って良いか分からなくなってしまいます。
yumehonokaさんに口金を分けて頂く様お願いして有ります。どんなリボンを買ったらよいかアドバイス宜しくお願いしま~す。

2011/02/16 (Wed) 23:09 | hinano #- | URL | 編集
かえでさんへ

メールのコンタクトは何度かありましたが^^
こちらでは、 はじめまして~ですね
書き込み、有難うございます~e-266

アハ v-34さんって、お茶目さんですね~♪
25日にお会い出来るのが、凄く楽しみです。
3キロは通しで歩かないし、
おしゃべりしながら歩くと、さほどの距離じゃないです。
それに、道に迷わなければ3キロは歩かないです。
都心ですから、タクシーも利用できますし、
歩く事が苦痛になったら、いつでもおっしゃて下さいね。

ハンドクリーム・・・私も今晩からたっぷり塗ります^^

待ち合わせ場所等の詳細は、前日までには携帯にi-150を送ります。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2011/02/17 (Thu) 09:01 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
hinanoさんへ

hinanoさん、参加申し込み、ありがとうございます^^
総勢4人になって嬉しいです。
偶数だと行動がとりやすいし、浅草橋に詳しいhinanoさんに
お人形のお店など、通りすがりでも教えて貰えそう~♪

お材料はyumeさんのがま口を、よ~く見て覚えておきますね^^
木馬さんの売り場は、だいたい分かると思います。

待ち合わせ場所など相談にのって貰えると助かります。
では、メールで連絡致します。

2011/02/17 (Thu) 09:20 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

何やら楽しそうですね。^^
木馬さんか~貴和さんか~って恨めしく思い出しています。(^^ゞ

うさぎさんの完成、早いです!
そして可愛い~~やっぱりカノーちゃんですね~~
ビクトリアンなうさちゃんも見てみたいものです。(勝手な想像してすみません。^^;)
お耳の立ったうさちゃんも可愛いでしょうね~~

カノーちゃんと、、、ドームでお会い出来なかったのに、、、、
・・・ありがとう!
メールしましたので読んで下さいね。
早々完成、そして紹介、ありがとうございました!

2011/02/17 (Thu) 14:53 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさん、ご丁寧なメール、有難う~
先ほど、返信したしました。

木馬さん、貴和さん
何か必要な物があったら調達しますよ(笑)

うさぎさん、有難うございました。
小さくて可愛らしいからプレゼント用にとても良いですね~♪
ヴィクトリアンもいつかきっと!
今はスクラップキルトで考えています。
断捨離のウサちゃんにちなんで~(爆)

2011/02/18 (Fri) 11:02 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

