初作品

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました~ 6("ー )

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は、ネットサーフィンなどしながら、のんびりしていました。
今年の干支の兎をハンドメイドされているのを拝見して・・・
あぁ~私も何かを作ったら良かったと反省したりして(^m^)ゞ

ヴィクトリアンなお裁縫小箱のevelynさんが、ウサギのメジャーをとっても素敵に作られていました。
それを見た瞬間に、私は今年の初作品を決定~
evelynさんのように素敵には出来ないけど。。。、
ソーイングボックスに入れずに、飾って置けるから、
手軽にボディーサイズのチェックが出来て、今の私には必須アイテム!
今年の目標、体重を3Kg減量して、ウェストを5cmサイズダウンしたいです

ウサギのメジャー

初作品なので、材料は私なりに豪華にしました。
ウサギさんのボディーはシルクのモワレの幅広りぼんです。
木馬さんでこのリボンを買うときに、表示されているのは1mの価格ですが、本当に良いのですか?と念を押されてしまいました
レースはアンティークレースです。
飾りに付けた布花は自分で染めて作りました。
思い通りの色に染めるのは難しかったけど、
苦労した分だけ愛着が持てそうです~♪

メジャーの裏側

裏側はシンプルにしました。
この方眼レースもアンティークを使用しました。

寄り道ウサギ

↑は寄り道ウサギです。
赤い目が目立ち過ぎています。
デコレーションの位置が少し下になっています。

自然光で撮影しているので、画像の色はこちらが実物に近いです。


コメント

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
カノーちゃんのブログの更新を今か今かと待ちわびておりました!
このウサギ姫のボディーはリボンなんですね♪
木馬のシルクのモワレ・・・って聞いただけで・・・怖!
お値段を想像しない事にしました^^
水色のウサギちゃんって可愛いですね~思いもつかない色でしたが
とっても清楚で素敵☆☆☆! しかもメジャーとは~
それから、贈り物を頂き誠にありがとうございました・・・
サプライズすぎて心の蔵が口から飛び出そうでした!
本当に嬉しかったです ありがとうございます・・
大切にさせていただきますv-352

2011/01/08 (Sat) 18:41 | Luchico #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

e-247今年も宜しくお願いします。
可愛い~うさぎe-247
こんな可愛いうさぎがバッグに入っていたらはからなくて良い物まで取り出してはかってしまいそう^^
新年にふさわしい作品ですねe-420

2011/01/08 (Sat) 21:30 | ローズベアー #- | URL | 編集

明けましておめでとう御座います(^^)

可愛いうさぎさん!
メジャーなんですね~しっぽが伸びるのかな?

私はまだ針仕事してませんv-356

何作ろうかなぁ(^^;)
相変わらず、今年もずぼらnananですが宜しくお願いします。

2011/01/08 (Sat) 22:37 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

可愛い!
これなら、毎日ウエストを測るのも、楽しみですね。

2011/01/09 (Sun) 07:43 | ゆみたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/09 (Sun) 08:54 | # | | 編集
Luchicoさんへ

Luchicoさん あけましておめでとうございます
年末のブログ通り、やっぱりマイペースの更新で(*^∇^*)
そんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。
モワレのリボンは昨年12月に買ったのですが、
すぐに使えて良かったです~♪
永久在庫にしてしまったら、後悔しますから(汗)
ブルーの作品は私もほとんど作らないけど、新鮮ですね。

サプライズでしたか~驚かせてごめんなさいv-411
でも喜んで頂いて、嬉しいです。

2011/01/09 (Sun) 10:21 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ローズベアーさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
うさぎさん、褒めて頂いてありがとう~♪
色が落ち着いているから、おばさんが持ち歩いても大丈夫ですね(o^^o)フフッ

2011/01/09 (Sun) 10:28 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

nananさん 明けましておめでとう御座います

うさぎさん、褒めて頂いて嬉しいです。
そうなんです、しっぽをひっぱるとメジャーが出てきます。

nananさん、いっしょににマイペースで行きましょう~
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011/01/09 (Sun) 10:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

アハッ 恐ろしくってまだサイズを計っていないんですよ。
毎日ウエストを測るが、楽しみにするには、やっぱり努力が必要ですね(*゚.゚)ゞ

2011/01/09 (Sun) 10:45 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

あけまして おもでとうございます

鍵コメさんはスリムだから今は不要ですよ!
私も4年ぐらい前までは、無頓着だったから今の結果にv-404
たまにはチェックした方が良いかも~です^^

 本年もよろしくお願いしますe-266

2011/01/09 (Sun) 10:53 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノ~ちゃん、おめでと~~~う^^
今年もよろしくお願いしま~~す^^

新年からこんな可愛い、ドキドキする作品・・・
またまた今年のカノ~ちゃんから目がはなせませんね^^
今年もカノ~ちゃんの作品で二ッコニコに
してもらえそうです^^

私、おもち大好きなんで、食べ過ぎてお腹周りにお顔に・・・・・
カノ~ちゃんウエスト5センチも細くなったら
ウエストなくなっちゃうよ^^

2011/01/09 (Sun) 13:55 | megu #- | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、おめでとう~
今年もよろしくねe-266

コメ上手のmeguちゃんにパワーを貰って、今年もご機嫌な幕開けです~♪
meguちゃんがニコニコになりそうな作品をいっぱい作れたらいいわねぇ~

えぇ~私はおもち食べ過ぎていないのに・・・
本当は10cmぐらい細くならないと昔のサイズにならないんだけど・・・
たるんでシワが増えても悲しいから、目標はほどほどにしました^^;

2011/01/09 (Sun) 17:16 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
あけまして

おめでとうございます^^
初作品から とっても手の込んだかノーちゃんの
思い入れの詰まった
可愛いくてエレガントなウサギさん♪

スマートなカノーちゃん、ダイエットする
必要などないのでは?

今年も素敵な作品見せていただいて
元気をおすそ分けしていただけるの また
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします^^

2011/01/10 (Mon) 08:22 | lavande #- | URL | 編集
lavandeさんへ

lavandeさん おめでとうございます

ウサギさん、褒めて頂いて嬉しいです。

エェ~スマートなカノーちゃんw(゚ー゚;)w
昨日、久々にウェストを計ったら、びっくりです。
5cm 10cm減らさなければ・・・でした。
無理なダイエットより元気が一番ですね^^

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011/01/11 (Tue) 10:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
あけおめ!

カノーちゃん♪今年も宜しくお願いします♪

おお~~いつぞやのモアレリボンですね☆
さっそく作品に仕上げていらして、さすがです☆
やっぱり色味がとっても品がありますね
カノーちゃんのリボン刺繍とよく調和しています☆

ドレスのほうも楽しみにしているね~




2011/01/11 (Tue) 11:09 | ずこ #mQop/nM. | URL | 編集
ずこさんへ

ずこちゃん、今年も宜しくお願いします

そう、いつぞやのモアレリボンです
ずこちゃんのお見立てカラー、本当に品の良いブルーです♪
一人だったら躊躇したかもしれないけど、やっぱり買って良かったわv(^o^)v

ドレス・・・材料はほぼ決まっても、デザインが~
そのうち、絶対につくりますね^^

2011/01/12 (Wed) 16:49 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する