

バッグチャーム

渋谷のナチュラルキッチンがリニューアルopenしました。
先週の金曜日10/22日が初日で、開店時間に合わせて行ったのですが、
凄い混雑で、渋谷での買い物を諦めて、
吉祥寺のナチュキチで買い物をしました。

バッグチャームと雑貨

高さ6cmのミニワイングラスと木製糸巻きを、
写真撮影用小道具として、ナチュキチで購入。
(レース付きリボンとブレードはコットンフィールドでget)

ランチ後は、10/15日にopenしたコピス吉祥寺(伊勢丹跡地)へ~
テナントのPARTS CLUB(ビーズ専門店)でキットを購入して、
完成したのが、↑のバッグチャームです。
ビーズステッチは初めて挑戦しましたが、テグスを通すより超簡単でした。
キットにカーム フラワー バッグチャームと記載されています。
カーム フラワー? どんな花なのか興味があり、
ネット検索してみましたが・・・


   ミニちり取り

↑もナチュキチで買った、ミニちり取りです。
ベースを白く塗り、簡単なスミレの花を描きたいと思っています。
完成品は掃除用ではなく、
チクチク中の机に置き、糸くず入れとして使いたいと思っています。

ブリキは直ぐにペイント出来ないので、
絵の具の定着を良くするために、
サンドペーパーで細かい傷を付け、
オールパーパスシーラ(糊の一種)を塗付し、糊が定着するまで放置します。

今は、第一段階の必然的放置状態です。
怠慢的放置を避ける為に、友達が買ったちり取りも持ち帰り、
「可愛らしく変身させてみるわぁ~」と宣言してきました
が・・・来月中に出来るのかなぁ~

Theme: ビーズ | Genre: 趣味・実用

コメント

バッグチャーム 品のある渋色でいいかんじですね(^^)
Calm 私も釣られて検索してみましたが・・・v-361

ちりとり そのままでも可愛いのに
もっと可愛く変身しちゃうんですね~

2010/10/28 (Thu) 21:08 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
こんにちは♪

吉祥寺、良いですね~^^
近いのに最近全然行けていません・・・
コットンフィールド♪ 久しぶりに行きたいなぁ

ブリキにもトールペイントできるのですね!
白ベースにすみれのお花・・ 可愛いです☆
楽しみにしてます♪

2010/10/29 (Fri) 14:45 | Luchico #- | URL | 編集

んも~、カノーちゃんさんったら!
私の行きたいところが、増えてしまったじゃ、ありませんか!!

2010/10/29 (Fri) 14:55 | ゆみたん #- | URL | 編集
nananさんへ

バッグチャームは涼しげな色で、夏向きかも~
Calm nananさんもやっぱり・・・v-361
誰か知っている人いるかしら~気になりますよねv-390

ちりとり そのままの方が可愛いかったりして~(笑)
百円だから、私でも弁償出来るから、気楽です~♪

2010/10/30 (Sat) 17:57 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Luchicoさんへ

Luchicoさんは、吉祥寺が近くて、良いですね~
素敵なお店がいっぱいあって、
コットンフィールドは特に私のお気に入りです~♪
 
布にもブリキにもトールペイントは出来ますが、
最近は、ぜんぜん筆を持っていないので、可愛く出来るかなぁ?
空想の世界では、凄く良い出来上がりなんですよ(〃_〃)

2010/10/30 (Sat) 18:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

アハッ わたしも行きたいお店いっぱいあります。
私は手芸関係のお気に入りと行きたいお店を専用のノートに書き込んでいます。

ネットサーフィンしていると、夢が増えますね~
夢だけだったら良いけど、物欲も~v-12

2010/10/30 (Sat) 18:14 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カームフラワーのチャーム
可愛いですね♪ フランネルフラワーとか
形はそんなお花に似ている気がしますけど???

100均のこのちりとりと同じの私も
持ってるけど、 このまま鉢の下に敷いて
使ってるな; カノーちゃんのセンスで
素敵に生まれ変わるちりとりの姿
また楽しみにしていますね^^

2010/10/31 (Sun) 07:39 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

バッグチャーム、大人可愛いですよね~♪
フランネルフラワー、初めて聞いた名前です。
調べてみますねぇ~
lavandeさんは本当に色々なことを知っているから、
情報を頂けて、嬉しいです。

lavandeさんのお家は、お洒落だから、
素のブリキを置いても絶対に素敵だと思いますe-266
ワァ~!! カノーちゃんのセンスv-402

2010/11/02 (Tue) 10:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

