どちらもA面ピンクッション完成

先週の金曜日(9/3日)yumehonokaさん・セルシアーナさんと渋谷に集合~♪
落ち着いた和食の店[菜な]さんでランチ後、
世田谷区池尻にあるグローブというアンティク・ショップに行きました。
レースやチャームを少々購入後、スィーツを食しながら休憩をして~

井の頭線の浜田山にあるネックレス・ネックレスさんに連れて行って貰いました。
yumehonokaさんのブログでこの店の名を知った時から、
一度は行ってみたいと思っていたお店の一つです。
置いてある商品も素敵でしたが・・・・
商品のレイアウトが素晴らしかったです。
商品を陳列している台の下は深さの浅い引き出しが何段もあり、
その引き出しの中も細かく区切られて、整然と品物が入っており、
収納のお手本を見るようで、感動的でした。

小さいのに・・・値段は(\_\)

↑の布とアンティクレースを見た瞬間、作品がひらめきました

最初に、この布に心奪われて!

完成したのがこれ、ミニソーイングバッグに入れるピンクッション

お花モチーフのアンティクレースに弱いのよねぇ~

どちら側も私好みに仕上がったから表裏なしのA面ピンクッションです

ミニソーイングバッグは・・・未完成(=△=)

コメント

わぁ~ぉ!
素敵なピンクッションに感動~e-266
思い描いたイメージ通りね~(*^O^*)
紫が効いてるわぁ~!
素早い完成にびっくりしましたv-405
また お出かけしましょうね~e-266

2010/09/06 (Mon) 08:15 | yumehonoka #- | URL | 編集
yumehonokaさんへ

先日は有難うございました~e-266
ランチも含め、とても良いお店を紹介して頂き嬉しいです~♪
ピンクッションは素材の良さを生かして、もっとシンプルにするつもりだったのですが~
レースの方が少し小さくて隙間を埋めたら、色々プラスしたくなりました。
また宜しくお願いします~e-415

2010/09/06 (Mon) 13:15 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

素敵なお仲間がいっぱいで、うらやましいですね~。。
レースのドイリーも、こんな風に使えばよいんですね・・なるほど。。

2010/09/07 (Tue) 06:00 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

好みが共通したお友達は、ショッピングもお話も楽しいです~♪
ゆみたんさんも海外旅行を共に出来る素敵なお友達がいるじゃないですか。
細いレース糸が入手出来たらこんなモチーフを編んでみたいです。

2010/09/07 (Tue) 08:33 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん素敵に出来ましたね…
「早く作ってね」とお願いしましたがあっという間でしたv-405

カノーちゃんとyumehonokaさんのパソコンについての会話は素人の私には付いていけません~
研究熱心でなんでもこなす2人のお姉さまにくっついていきますのでよろしく…e-287

2010/09/07 (Tue) 20:18 | セルシアーナ #- | URL | 編集

アンティークレースを見た途端
作りたいものが 閃くなんて さすがですね。
そんな鋭い感性がすばらしいです。
両面とっても素敵なピンクッションが出来上がりましたね!
ミニバッグもまた楽しみです♪

2010/09/08 (Wed) 07:24 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

素敵なお友達が沢山いらして羨ましいですv-290

両面表 ほんとどちらも可愛い仕上がりv-10

私、閃かないんだよね~
手抜きなら速攻閃く・・・というか(苦笑)

2010/09/08 (Wed) 10:49 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
セルシアーナさんへ

アンティークと分かるように、素朴に作りたかったけど・・・
綺麗に作りすぎたかも~
セルちゃんに気に入って貰え良かったわ v-411
パソコンは使っていくうちに知識が広がっていきますよ!
私の方こそ、ヴィクトリアン先生yumeさんと先輩のセルちゃんにくっついていきます
 \(^_^=^_^)/どうぞ ヨロシク♪

2010/09/08 (Wed) 11:02 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

ミニピンクッションは今作っている物と関連しているから、すぐに思いついたまでです (〃ー〃)
lavandeさんの写真の感性と比較したら足元にも及びません f(^^;)
両面気に入ったのですが、針を刺す勇気がいつ沸いていくかが問題なんです。
ミニバックの方は今週末までに仕上げたいと思っています。

2010/09/08 (Wed) 11:54 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

私にはもったいないほど素敵なお友達だから、大切にしたいです~♪

わぁ~手抜き、閃きたいです~
手抜きが閃く人は、絶対に頭が良いです。
私は近道より寄り道ばっかりしているボンクラおばさんで・・・
サクサク仕事が出来る人に憧れます。

2010/09/08 (Wed) 11:56 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

ステキですね~!
うっとり・・・う~ん・・・欲しいよ~!
さすが、カノーちゃん・・・。
閃きが凄いと思います。

ネックレスネックレス、行かれたんですね?
イイな!イイな!
私も1度だけ行った事ありま~す。
お店には私と友人の二人だけで、持っていた荷物を預かっていただいて、
ゆ~っくりお買物しました。
ステキなお店ですよね?
ちょっと不便なのが難点・・・。
昔は、渋谷にあったのにね~。

2010/09/08 (Wed) 23:05 | meguru #- | URL | 編集
meguruさんへ

ウフ・・・褒めて頂いて嬉しいです。
アンティークの布はこれ1枚だけ、レースの方はモチ-フドイリをほどいた物らしく何枚かありました。
ネックレス・ネックレス、私達も他にお客さんがいなくて、荷物を預かってもらい、ゆっくり買い物が出来ました~♪
本当に素敵なお店だから便利な場所にあったら、もっと頻繁に行るのに残念ですね。
でも、隠れ家的お店の良さもありますよね・・・混んでいないから吟味してショッピングができて~

2010/09/09 (Thu) 10:55 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する