スポンサーサイト


布花作りは継続出来るのかなぁ~?

ブログは、すっかりサボり癖がついてしまって・・・(*゚.゚)ゞ
私は元気だったのですが、2週間以上も放置してました。
放置していた間に新しい事を一つ始めました。

代1作目は紫陽花

布花を習いに行き、紫陽花を作りました。
↑の古いカゴ、素敵でしょう~♪
一目惚れして、お教室にあった物を譲ってもらいました。
先生が「古い物だから、100円でいいです」って~
\(@^0^@)/ワァ~イ

教室はカリキュラムがなくて、自分の好きな花を染付けから教えて貰えます。
2作目はアガパンサス(ムラサキクンシラン)を教わりました。
この花は形がカット済みの白いサテン布を染めて作りますが・・・
花が240本分もあります。
20本ほど出来上がりましたが、
なんだか・・・内職をしているよう~
内職ならお金を貰えるから頑張れるかもしれないけど・・・
布花作りは、すぐに挫折しそうです。

ブログを放置している間に素敵な物をゲットしました。

meguruさんのサシェ

【なつめ ぐるぐる】のmeguruさん作のサシェです~♪
イタリアのサンタマリアノヴェッラ薬局で買われたポプリが入ってます。
とても良い香りですが濃厚なので、透明なセロハン袋に入れて
ほのかな優しい香りと上品なビーズ刺繍に癒されています。
このサシェは私の方から交換条件付きで、meguruさんにおねだりしました。
ポーチのファスナー付けを私がすると言うことで~(*・・*)
同じ形のポーチを私もyumehonokaさんに教わって作ったのですが・・・
ビーズ刺繍を本格的に習われているmeguruさんの作品には、
やっぱりビーズ刺繍が素敵にプラスされていました。
ファスナー付けをしながら、マジマジと刺繍が見れてラッキーでした。

meguruさんの作品はこちらから見られます。


凄く短い記事でも良いから、もう少し頻繁にブログUPしなければ・・・ボソッ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

