fc2ブログ

フリフリカバーが完成

フワフワヒラヒラを永遠のテーマにしている、ネット友るみちゃんこちらが、
HP1000hitを記念して、プレ企画をした。
プレゼントの内容は、ハンドメイドのポーチ・ドール・レースのフリルが付いたマット、どれも凄く可愛いので、私も応募したが。。。
残念ながら抽選の結果、ハズレ~o( _ _ )o ショボーン
フリルが付いたマットは特に可愛く、諦めきれないので、
るみちゃんの許可を頂いて、コピーを作ることにした~♪
「転んでもただでは起きない人」って私の事かも( ̄∀ ̄*)イヒッ

07/5/29-1

るみちゃん、可愛く出来たでしょう~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
サイズはるみちゃんの作品より大きいと思う。
百均のバスケットのサイズに合わせて24㎝×32㎝(フリルは含まず)

07-5-29-3

このバスケットは、上が広いので、物の出し入れがスムーズ~
作りかけパッチワークの、型紙や布など入れて、重宝に使っている。
↑は次の作品分で、まだカットしていないから、綺麗に片付いているが、
普段はグッチャグッチャo(@.@)o ナンジャコリャ!!状態なので、
カバーで目隠し作戦~♪

07-5-29-2

角はフリルを落ち着かせるために、半分ぐらい縫い止めて、
リボンの巻きバラと、パールビーズを付けた。これは私のアイデア(*^▽^*)ノ
あれぇ~縫い目の中心に付けたはずのビーズが。。。この箇所だけかなぁ?
気が向いた時に、お直ししよう~( ̄。 ̄)~♪ ←トボケガオ

先週は400枚以上あるカットクロスの収納に専念!

07-5-29-5

DIYでプラスッチックの引き出し付きBOXを購入し、布をビシッと入れて終了!
あと100枚位は余裕で入りそう~♪
このBOXは3段重ねて、作業机の下に置くことにした。
身近に置いた方が、片付けるのも楽なはず!
しかし、この綺麗な状態が、いつまで続くかは疑問。。。。
             ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
スポンサーサイト



コメント

うひゃひゃ!今FC2のブログ検索してたんよぉ~i-84
そしたら…ん?σ(^_^;)と同じHNでフリフリとかって書いてあるぞぉ~!…で、ポチっとしてみたら
やぁ~~ん!カノーちゃんだったのね~~~(o^ O^)シ彡☆バンバン

で、キャー(≧∇≦)ステキにできたじゃなぁ~い?!e-420
レースも幅広でとってもゴージャス!
るみもほしいよぉ~~~e-415(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...
それにしても…すごいよカノーちゃん!
カットクロスだけでもお店できそう!
ちゃんと一通りカラーが揃ってるんだね~
σ(^_^;)なんか、すっごく偏ってるからなぁ~e-330
今、ふとMy作業机に目がいったわ…
カノーちゃんを見習わないと…(-"-;)

2007/05/29 (Tue) 18:19 | るみ #YhnG28Mo | URL | 編集

るみちゃんへ
私も記事をUPして、FC2のブログ検索して、あちこち、徘徊してたのぉ~
戻って来て、るみちゃんに完成のお知らせに行こうと思ってたら、
早速コメントありがとう♪(#^ー゚)v
ウフフ~♪ 我ながら可愛く出来て、ご満悦~v-22
るみちゃんのお蔭よぉ~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
カットクロス、80㌫近くがバラ柄。
だから、チェックとか水玉、ストライプの布も欲しいけど、
また収納に悩まされるから、少し減るまでは、
必要最低減しか増やさないと、決意を固めたているけど。。。v-37

2007/05/29 (Tue) 19:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

可愛いベットカバー作ったぁ~って思っちゃったよ~
ピンクの生地とレースがキュート!!

こういう布が並んでるのを
お店でよく見るわ~同じだ・・・

2007/05/29 (Tue) 21:37 | ふくちゃん #- | URL | 編集

ふくちゃんへ
アハッ、ベッドカバーねぇ~
お姫様になった夢を見そうだね(笑)

布、今までもショップのように、並べて収納してたけど、
ギュウギュウに詰め込んでいたから、布選びや片付けが大変だったのよ。

2007/05/30 (Wed) 07:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

なんて可愛らしい!!
私もレースとフリルが永遠のテーマなんですw。。
布もこういう風に、バシッと収納したいですねえ。すぐにぐしゃぐしゃになっちゃって。。

2007/05/30 (Wed) 09:41 | ゆみたん #- | URL | 編集

ゆみたんさんへ
可愛らしいでしょう(^―^)ニコッ
るみちゃんの作品に、一目惚れv-238の結末です。
レースやフリルを見るとワクワクしますよね~♪
すぐにぐしゃぐしゃは同じです。
私の永遠のテーマは、たぶん収納です(笑)

2007/05/30 (Wed) 11:41 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

素敵な作品になってますね~
今、るみさんのところも覗いてきちゃいました。
どっちも欲しい! あ~わたしもプレ企画を知っていたらなぁ、、、なんて、、厚かましいですね。
4センチ角なのですね。私も真似しようかしら・・・(笑)

カットクロス、きれいに整理しましたね~
見てて気持ちいいですね。
300枚ですか・・
3倍・・いや4倍、もっとあるかな・・・やっぱり見ない事にします。。。

2007/05/30 (Wed) 13:00 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集

ピシッと整然と整理整頓されているのは見ていても気持ちいい!
さすが、几帳面のカノーちゃん、改めて尊敬しちゃいます。
ユーモアたっぷりの顔文字も可愛いよ♪ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

2007/05/30 (Wed) 13:38 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

yuu-minさんへ
るみちゃんが、今度プレ企画をしたら、お誘いしますね(笑)
4cm角で、バスケットにピッタリサイズです。
目隠し作戦は、今の所成功です~♪
机の上がスッキリ、お奨めですよ!
この4倍以上のカットクロス、手芸屋さんなみですね!
数えるのはイヤですが、見たいです(爆)

2007/05/30 (Wed) 20:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

Ricoさんへ
アハハ~几帳面な人は、目隠し作戦なんか、考えないよぉ~
でも、きれいな方が気持ちが良いよね。
散らかっていると、片付けるのがイヤでどんどん散らかる事を知っている私は、几帳面じゃない証拠(笑)

2007/05/30 (Wed) 20:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する