モノトーンのバック完成

夫の実家にお手伝いに行ってました。
家事の合間にちくちくを少し出来たので、
作りかけのバックを完成しました。

AKKOさんのカットクロスセット

キルトの空間AT-ROSEのAKKOさんのカットクロスセットを使用

ショルダーバックの前側

小脇に抱える感じの小さめなショルダーバックです。

転写とリボン刺繍

生成りのモワレにモノトーンの転写をして、
リボン刺繍を施し、ビーズを付けました。
ハートのチャームが曲がって写ってますね(・・。)ゞ

レースをチョキチョキして縫いつけました

転写の両サイドは黒のモアレです。
生成りの境に木馬さんのブレードを付けて、
レース布を切りモチーフにして、縫いつけました。

この黒薔薇のレース布は、プレゼント企画しています。
予告は続きに掲載します。

後側

↑後ろ側です。
茎のラインに沿ってキルティングをして、所々にパールビーズを付けました。

内側

内側は、両方にポケットを付けました。

使い勝手は良好です。

二つ折りの財布がすっぽり入り、使い勝手は良いです。
このバックには、黒い財布の方が合いますね。
1週間、姑孝行をした自分にご褒美で新調しましょうか(笑)

薔薇のレース布

↑のレース布をちょきちょきしてモチーフを作りました。
90㎝幅で3mほど在庫があります。
洋服を作る気はないので、私一人では一生かけても使いきれません。
そこで、この布をカットクロスにしてプレゼントしたいと思っています。
プレゼント希望者の募集は、次回のブログUP時
(ハッキリした日時は本人もまだ?
 PM10:00以降の投稿はしないかも~
 今週中にはUPしたいなぁ~と思っています)
先着10名様ぐらいにプレゼントする予定です。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/07 (Mon) 20:25 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは~
 ご訪問とコメントを有難うございます。
 それにお褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです~♪
 始めは皆、初心者です。
 シンプルな形のバックだから、本を見たらすぐに理解できると思います。
 お嬢さんのセリフの後に?は付いていないのでは?
 できる!大丈夫!e-266 だと思いますよ
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 私もエールを送ります。
 
 私は遠い昔から千葉県に住んでます^^
 もしかしたら、どこかですれ違っていたかも知れませんね(*^ー゚)v

2010/06/07 (Mon) 22:03 | カノーちゃん #- | URL | 編集

姑孝行、お疲れ様でした!
是非!お財布を新調して下さいな~。

バック完成、おめでとうございます!
家事の合間にチクチクされたんですね~?
それで、こんなにステキなバック・・・。
お仕立ての綺麗さにうっとりしてます。
イイなぁ~羨ましいなぁ~。
この形のバック、好きです!

2010/06/07 (Mon) 23:42 | meguru #- | URL | 編集
こんばんは☆

カノーちゃんってセンスが良いですね~v-352
モノトーンだけで素敵に仕上がっていますね!!
カットクロスに応募しても私には無理だな…。
完成品はお幾らでしょうか?
…って非売品ですね。
お上品なファンも見えます!!
少しのお時間も大事に使われている事に
拍手を贈らせて下さい(パチパチ~♪)

2010/06/08 (Tue) 00:24 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集

カノ~ちゃん、素敵~~v-10
モノトーンもカノ~ちゃんのセンスが光って
とってもv-238
転写周りのビーズや刺繍、薔薇が
ホントにセンスよくレイアウトされてて
さすがです^^
こんなに素敵にカットクロスを使って
素敵なバッグを作ってるなんて・・・
AKKOさんも喜んでると思うわぁ~~^^

ほんと、時間の使い方も上手なんでしょうね。
お義母さまも喜ばれたでしょう^^

2010/06/08 (Tue) 12:10 | megu #- | URL | 編集
meguruさんへ

労いの言葉、有難うございます~♪
昨日、黒いお財布を新調しました。
1週間のご褒美にしては、質素ですが~(^m^ )

ほぼ毎日、昼間2~3時間、一人でゆっくり出来たので、
ミシンかけは終わっていましたから、ひたすらまつり縫いでした。
このバックの形、私も好きです。
最初からこの形のイメージはあったのですが、
型紙作りの参考になる本を探すのが大変でした。
キャシーさんのハワイアンキルトの本にありました。

2010/06/09 (Wed) 10:12 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ドルフィンさんへ

このモノトーンの組み合わせは、
昨年AKKOさんやevelynさんの作品からイメージした物です。
転写を作る為の本は、その頃に買ってあったのですが・・・
AKKOさんのカットクロスに出会って、
構想がやっと煮つまり完成しました(*^ー゚)v
黒のレースは切って、アップリケにしても使えるから、
もしタイミング良く、応募に間に合ったら
ドルフィンさんもどうぞ~♪

2010/06/09 (Wed) 10:15 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、褒めて頂いてありがとう~e-266
私のセンスが光っているのじゃなくて、
ドルフィンさんへのコメントに書いたように、
AKKOさん、evelynさん達の物真似みたいな作品で・・・
AKKOさん喜んで下さるかしらぁ~?
 マネるならもっと上手に・・・o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
優しい方だから、そんな事は絶対にないですよね(*・・*)ポッ

時間の使い方は、下手なんだけど・・・
じっとしているのが嫌いな貧乏性です(;^_^A アセアセ・・・

2010/06/09 (Wed) 10:17 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんにちは♪

更新楽しみにしていました。

素敵なバックですね~

落ち着いているけれどビーズなどで隠れ華やかです(^-^)

2010/06/09 (Wed) 16:54 | ニジロ #- | URL | 編集

は~~い、もちろん・もちろん・私も
すごっ~~く喜んでます\(^o^)/
あの布たちがこんなに素敵に変身させてもらって・・!!

カノーちゃ~~ん、めちゃめちゃ・・
素敵じゃないですかぁ!!!
びっくり、うっとり、メロメロです~~。
形も色あわせもビーズも中も全部好き!!

カノーちゃん・・ますます磨かれてきてますよん!!
素敵なバッグの完成本当におめでとう~~!!

2010/06/09 (Wed) 19:20 | AKKO #- | URL | 編集
ニジロさんへ

ニジロさん、有難う~♪
落ち着いたバックだし、腕でほとんど隠れるから、
持ち歩いても、気恥ずかしくないです ( ̄m ̄*)

2010/06/10 (Thu) 15:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
AKKOさんへ

AKKOさん、とっても素敵なカットクロスのセットを有難う~♪
今回使った黒のレース布は、私がお店で見ても絶対に買わなかったと思うわぁ~
嫌いという意味じゃなくて!! とっても素敵なんだけど・・・
どう使ったら良いのかアイデアが、湧かないと思います。
AKKOさんなら、どんな作品にするのか、推理しました(*^-^*)
お陰様で、お気に入りのバックが完成して、
ゲストの皆さんに褒めて頂き、鼻高々です(^m^ )
未使用のカットクロスやフラワーテープで作りたい物がまだまだあります。
楽しみがいっぱいで、幸せです~(*^ー゚)v

2010/06/10 (Thu) 15:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する