ダイエットとベアーの話

今朝、NHKの番組でお酢の効能について説明していました。
1日、大匙一杯の酢を飲むと内蔵脂肪が減るという話題
以前その話は聞いた事があり、友人からもろみ酢を薦められて、
毎日、盃一杯分をストレートで飲んだ事があります。
その当時は、ダイエットをする必要性はなかったのですが、
1ヶ月ほど続けました。
ある日、お酢をストレートで飲むと胃が荒れることを知りました。
コップ一杯の水割りの酢を、毎日飲むのは苦痛なのでやめました。

リンゴ酢の牛乳割り

今朝、TVで紹介されたリンゴ酢の牛乳割りを試しに飲みました。
これなら毎日続けられそうです。
  牛乳   120ml
  リンゴ酢 大匙1杯
  はちみつ 大匙1杯
すこし牛乳にとろみが付いて、飲むヨーグルト風になります。
お酢独特の酸味と臭いは少し気になりますが、私は大丈夫です。


今月のフェリシモのミニチュアに、ベアーが2体もw(゚o゚)w オオー!
ベアーからなかなか脱出できません(;^_^A アセアセ・・・
三段のケーキはウエディング用じゃなく、
バースデー・ケーキです(^m^ )クスッ

見本

 ↑は見本の写真

私の作品

これは私の完成品
変更した所がいっぱいあります。
間違い捜しがお好きな方は、遊んでみて下さい(*^ー゚)




改良前

いつもの事ですが、道草をしました。
丸椅子に座っているクマさんに、紙の服を着せるのがいやで
最初はフエルトだけの服にしたのですが・・・
可愛らしくなりませんでした。

クマさんの材料

キットに入っていたクマさんの素材です。
ぼんてんとモール、丸材木で体を作りました。
目や口、鼻先は造花用のペップです。
このキットは材料を見るのがとても楽しい~♪


コメント

ミニチュアキット 今回も可愛いですねv-525
見本のクマさん、ロボットみたい!って思いましたよ(笑)

道草のフェルト服も可愛いけど、スカートはいたクマさんはめちゃくちゃ可愛い~~~~v-344

2010/04/19 (Mon) 20:55 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

ベアーの材料がきになって、
このミニチュア、頒布されるのを楽しみにしていました。
紙の洋服のクマさんは、やっぱり不自然すぎますよねププッ ( ̄m ̄*)

2010/04/20 (Tue) 10:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/23 (Fri) 17:50 | # | | 編集

まあ、見本よりずっと素敵です~。。
ベアちゃんは、モールでしょうか。

2010/04/23 (Fri) 18:32 | ゆみたん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

褒めて頂いて嬉しいです。

譲った本人はすっかり忘れていました(*゚.゚)ゞポリポリ 
どうぞ気になさらないで下さい。

2010/04/26 (Mon) 11:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

褒めて下さって有難う~♪

小さなベアーは頭と胴体はぼんてんで、
手足や鼻はモールを切って、丸めたり曲げて作っています。
大きな子のボディーは丸木を使ってます。

2010/04/26 (Mon) 11:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
こんにちは!!

カノーちゃんの記事で私も同じ事を
昨年していた事を思い出しました^0^
“はちみつ入り紅芋酢”を使用していました。

カワイイ作品を沢山作られているのですね♪
これからも楽しませて下さいね!!

リンクありがとうございます。
私は未だ出来ていなくて御免なさい。
チンプンカンプンなの~^^;A

2010/04/30 (Fri) 15:36 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

TVの受け売りですが、牛乳とお酢を同時に取るとカルシュウムを吸収しやすくなるようです。
骨粗しょう症もそろそろ心配になるお年頃ですから~v-393
これは、ずっ~と続けようと思ってます。
ドルフィンさんは、もうやめられたのかしら?

ウフッ 今はめっちゃ可愛いのを作っていますよ。
製作過程をUPしますねぇ~

私サイドのリンクを許して下さるなら、相互リンクじゃなくても良いのです。
でもブログ、早く慣れると良いですね。
私も最初の頃は、何がなんだか分からなかったのを思い出しました。

2010/05/01 (Sat) 17:13 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する