ミニトマトのチーズ焼き

ミニトマトが安かったので~♪

07/5/28-1

チーズ焼きを作った。
焦がしたので、見た目は良くないけどヾ(_ _*)ハンセイ・・・
味と香りはイタリアン・レストランなみ~

07/5/28-2

これは最近、スーパーで発見した冷凍ピザ!
4割引セールで買うと200円にも満たない、お手軽価格だが
サクサク食感の薄焼きクラストとチーズが、私好み~♪

この2品とサラダ・それにワインがあれば、完璧家メシ・イタリアン(v^ー°)

明日は久々に、パッチワークの新作をUP出来そう(*^-^)ニコ

ミニトマトのチーズ焼き・レシピに興味のある方は
↓をクリックして続きをどうぞ(焦がさない秘訣もあります)
材料
ミニトマト(皮が破れないようにするため、楊枝などで5箇所ほど突いておく)
ニンニク 1片(みじん切りにしておく)
とろけるスライスチーズ 1~2枚
粉チーズ  少々
パン粉   少々
オリーブオイル 大さじ1弱
塩     少々

① 耐熱容器にミニトマトを入れ、塩をまぶし、ニンニクを満遍なく振り掛けて、
  オリーブオイルをかけ、魚焼き用グリルかオーブントースターで焼く。
  ※ グリルは火力が強く、焦げやすいので、頻繁に様子を見て下さい
② トマトから水分が少し出て、オイルがグツグツ沸騰したらグリルから取り出し、
  スライスチーズを乗せて、粉チーズとパン粉を降りかけ、再度加熱します。
  チーズが熔け、好みの焦げ目が付いたら完成です。

辛いのがお好きな方は、タバスコをかけて召し上がると美味ですよ~

※ トマトを焦がさない秘訣①の焼いている途中で、
  上下を反すと良いのですが。。。
  ニンニクは焦がした方が、絶対的に香りが良い事を念頭に入れて下さい。
※ 普通サイズのトマトを切って、この料理を作る事は出来ますが、
  酸味が少なく、水っぽくなるので、お勧めは出来ません。
  
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

ピザもいいね。。。私もピザ生地はサクサクしたほうが好きだな。
普段お家にある材料ばかりのところもいいわ♪
むふふ・・・v-10パッチの新作も楽しみだなぁ。。
カノーちゃんからいただいたシザーケース、重宝しています!

2007/05/29 (Tue) 16:12 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

Ricoさんへ
ピザの好みもいっしょだね~♪
このピザはチーズ以外、トッピングがないのが、良いのよ~
自分の好きな物を乗せられるし、冷凍の物より、
フレッシュな野菜の方が美味しいもの。
パッチワークの新作、可愛いよ~♪

2007/05/29 (Tue) 18:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

あぁぁ~いい香りがしてきそう~
トマトを焼いたの好きだからコレは私
絶対好き!
5種のチーズは見たこと無いけど探してみよ~美味しそうだね!

2007/05/29 (Tue) 21:32 | ふくちゃん #- | URL | 編集

ふくちゃんへ
イタリアン大好きな人には、たまらなく良い香りよ~♪
ミニトマトが安い時に、試してね!
このピザ、私は西友で発見したよ。

2007/05/30 (Wed) 07:17 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する