

私の春はウエディングとベアー?

フェリシモのミニチュア、今月は「レースとリネンの店」

3月のミニチュア

家具塗り用に黒絵具がセットされていたけど、
茶色に変えてしまいました。
説明書に「心をこめてウエディングドレスを作りましょう~」と
書いてありましたが、ワイヤーで作るトルーソーが難しくって・・・
ポッチャリさんのドレス完成(・・。)ゞ テヘ

小物作りは楽しい~♪

シェルフにディスプレイする小物作りは楽しかったです~♪

可愛いでしょう~♪

バスケットの中の刺繍糸、ラベルが可愛いでしょう~
はさみはクッキーの袋などを縛る針金入りの金の紐で作ってます(笑)
大きさを比較するために、麺棒も撮影しました。



ブーケのつもり

yumehonokaさんに教えて頂いた巻き薔薇をブーケ風にしました。
ヘタッピーな所が可愛い~でしょう(^m^ )クスッ

ひかえめに~

下はひかえめに2輪のバラ
何を作ったのか?ゲストの皆様はもうお分かりですね 

全貌の画像は続きに~


   ウエディング・ボードでした!

今週の日曜日に依頼があった、甥のウエディング・ボードです。
この横にベアーのぬいぐるみを置く予定です。
ウエディング・ドレスのベアーは今週末、私の妹といっしょに作ります。
完成したらUPしたいと思っています。

一人ぽっちはイヤなんですが・・・

こちらは今月、ミルキーウェイで買ったミニベアーのキット
男の子の縞々パンツが気に入らなくて、もやもやしている内に
他の子を先に作る事になって・・・
ベアー作りに飽きそうな予感がします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 (Wed) 23:22 | # | | 編集
鍵コメさんへ

ほめて頂いて、嬉しいです~♪
同名ですかぁ~きっと可愛らしいお嬢さんですね(*^ー゚)v
お嫁ちゃんも可愛らしい子のようです。
私はまだ会っていないのですが~(*・・*)

私の早とちりからの誤解で良かった(´▽`) ホッ
ブログはリニューアルですね、了解です(・_・ )ゝ
鍵コメさんカラーの素敵なブログが楽しみです~♪

> 夢の方は、自信喪失
  スランプ?それとも伸び悩み? d(@^∇゚)/ファイトッ♪
> 亀さんです。
  一歩ずつ歩む亀さん良いと思いますよ~p(・∩・)qガンバレ!
  
ず~~~っと仲良しでいましょうねヽ(~-~(^o^)ゝ

2010/04/01 (Thu) 21:11 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

手作りのウエディングボード
素敵です~v-10

記念に残る物だから気持ちも入って
大変だったのでは?
なんて、余計な心配してしまいました(^^;)

ウエディングドレスのベアーもお披露目
楽しみにしていますv-238

2010/04/01 (Thu) 22:19 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

褒めて下さり、ありがとう~♪

記念に残るかしらぁ~
式が終わったら、ゴミ箱行きだと思ってますが、
幸せのお裾分けを頂いて、楽しいちくちくです。
横に置くベアーも完成させたいけど、
妹も楽しみにしているから~
下準備だけ済ませて手を止めています。
ベアーは明日完成、日曜ブログUP予定です。

2010/04/02 (Fri) 07:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございますv-22
凄く可愛い、手作りのウエディングボード
ですね^^
横に置くベアも楽しみだわぁ~~^^
カノ~ちゃんみたいなトールもチクチクも
センスがよくて上手な親戚がいたらなぁ~v-238

2010/04/02 (Fri) 12:43 | megu #- | URL | 編集

まあ、可愛らしい~。。
ドールハウスの、トルソーも作るんですね。むずかしそうですね。

2010/04/02 (Fri) 18:02 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

トルーソーは一本の針金を8本に切って束ねてから、
くねくね巻きつけて形を作っています。
台はハトメ缶なんですよ。
ドレスはウエストのギャザーだけちくちくして、あとはボンドで貼って完成だから簡単でした。

2010/04/03 (Sat) 07:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、お祝いの言葉、ありがとう~♪

アハッ 私のようなあわて者、親戚にもっとら大変よ (;^_^A アセアセ・・・
v-5有難う~
2度目よねぇ~本当に有難う、
そしてごめんなさい・・・反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

2010/04/03 (Sat) 19:05 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

アハハハ^^
うん、うん2度めだね^^
またまた間違えちゃったら、メールで
お知らせするから、大丈夫だよ~ん^^

2010/04/03 (Sat) 20:35 | megu #- | URL | 編集
meguちゃんへ

2度あることは3度あるから~(*゚.゚)ゞポリポリ 
またお願いねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

2010/04/04 (Sun) 18:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
おめでとうございます♪

甥っ子さんがご結婚されるのですね!!
おめでとうございます。
私も自身の結婚より、甥が先に結婚する可能性がゼロでは無い^^;A
どれも素敵な贈り物ですが、私が驚いたのは
ハサミです!!凄い凄い!!

2010/04/30 (Fri) 16:01 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

有難うございます。
2週間前に式は終わりました。
ハサミ!!
結婚式の話題にふさわしくなかったですね(汗)
ミニチュアの材料がユニークで、何も考えずに拡大してましたv-411

2010/05/01 (Sat) 16:38 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
あっ!!

カノーちゃん、私も特に何も気にしてなくて
すみませんでした。良く出来ていると感心していたのですよ!!

最近、新築祝いに有元葉子さんが使用されている
優れものの包丁をプレゼントしようかと悩んでいた友人がいました。
“縁を切る”から縁起が良くないと考える人もいれば、
友人は“(人生)切り開いていく”と考えていたそうなんです。
結局、包丁は止めたんですけど
物は考えようかもしれませんよね。

私、一時 薬の副作用で骨そしょうになった事があり
ず~っとカルシウム剤やビタミンDなどを飲んでいますが
牛乳にお酢も時々飲むようにしますね^0^

2010/05/05 (Wed) 00:16 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

ものは考えようですねぇ~
私自身はまるで気にしないのですが。。。
凄く気にする人がいるから、気配りは必要なのかも~

私はリンゴ酢ミルクを毎日飲み始めて2週間程ですが、効果は表れています。
骨量が約100g増えて、体脂肪は1%減りました(*^ー゚)v ブイ♪
お酢は高血圧の人にも良いそうです。
私は血圧は正常だから、効果の実証は出来ませんけど~v-411
薬よりも自然食品で体質の改善が出来たら、安全で良いですよね。

2010/05/05 (Wed) 22:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

