fc2ブログ

ヴィクトリアンと大正ロマン

victorian garden evelynさんからキットを譲って頂きました

花籠のポーチ前

↑完成した花籠のポーチ前側です。

花籠のポーチ後

↑後側です。

特別な日のお出かけ時、携帯を入れて使いたいと思っています。
写真撮影時、携帯を入れました
内側はシルク布なのですべりが良く、
上が広がっているから、物の出し入れがスムーズで
とっても使いやすいです~♪

キットを注文した時は、歩数計入れにしようかと思ったのですが、
サイズが少し大きめ・・・
それに素敵すぎて、普段使いになんか出来ません。

evelynさんのパターンを小さくして歩数計入れを作りました。

  evelynさん、有難うございました。
  手作りを楽しんで、その後には素敵な宝が生まれました。
  それに型紙を応用して副産物も出来ました~♪



歩数計入れですが、格調高いヴィクトリアン作品と同じページに
写真をUPなんて、とても出来ません・・・(゚_゚i)タラー・・・
興味のある方は続きで見て下さいね。


汚れの目立たない布を選びました。

型紙を縮小して

和布を使わないで、大正ロマンのイメージで色合わせをしました。
写真を上手に撮れませんでした。
実物はもう少しダークで渋く、赤紫の布がレトロぽくて、
我ながら良い感じに出来たと思っているのですが・・・

歩数計を入れます

私の散歩には欠かせない「日本一周の旅」歩数計です。
千葉県浦安市を出発点にして北上しています。
今は茨城県の十王(日立の北)をトボトボ歩いています
歩いている地名を表示させると名産も教えてくれます。
十王の名産はポポーワインだそうです。
この歩数計は、電池をこまめに替えないと記録が消えて、初期に(-"-;)
取り説が不親切で、このゲーム機の特性を把握するのに
時間を要したけど、毎日楽しく歩けています~♪

スポンサーサイト



コメント

この歩数計欲しい~v-10
万歩計いろいろ買ってますが、楽しく歩けるってのが良いですよね。
もうすぐ、我が家付近ですよ~♪

キットの作品、可愛いですね~!!
万歩計入れも期待を裏切って?、とっても意外な色合いでした。^^
こんな色の生地も使われるんですね。

2010/02/19 (Fri) 22:33 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集

カノ~ちゃんさん 普段からビクトリアンを持ち歩いてらっしゃると思っていましたが・・・
お出かけ用なの?

私はお出かけも勿体なくて使えないかも~~(^^;)

歩数計につけたフリンジが良いですね~♪
取り出しやすいし、ケースにぴったりな色v-10

2010/02/19 (Fri) 22:39 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
ありがとう~♪

カノーちゃん、さすがです!v-424
見本よりもぐ~んと素敵ですv-352
縁取りのパールや裏モチーフのビーズつけ、細やかで丁寧!

ふ~~~っ・・・・・ため息です~
それにヘキサゴンで作った歩数計も
レトロ色で本当に粋ですね!
タッセルとやまみちブレードが可愛い!

私以上に素敵に作ってくださって
とっても感激しました~e-266
ありがとうございました!v-432

2010/02/20 (Sat) 00:34 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集
ameriさんへ

この歩数計の発売元はタカラトミーです。
歩くのが楽しいから、お奨めですよ。
もしこの歩数計が壊れたら、同じ物に迷わず買い換えると思うほどです。
健康のためのウォーキングは、何度か挑戦したことがあって三日坊主でしたが、今は続いてます(*^ー゚)v

赤紫は私の憧れキルトカラーなんです。
宮崎順子さんの作品で凄く素敵に使われているのを見た時から、
布を集めて7年が過ぎ、やっとチャレンジしました(*^-^*)

2010/02/20 (Sat) 09:41 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

アハッ ビクトリアンはほとんどコレクションですよ~
お出かけ用っていうか・・・・
自慢を兼ねた話題用小道具かもねぇ(=^-^=)エヘヘ

歩数計のタッセルは2年間眠らせていたけど、
ストックにあって良かったわぁ~
在庫は私にとってストレスの源だけど、
宝の山かもね(・・。)ゞ テヘ

2010/02/20 (Sat) 09:45 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
evelynさんへ

evelynさんのお陰で、自慢出来る作品が一つ完成しました。
ありがとうございました~e-266
evelynさんのキットは有難いです。
自分ではこんなに素敵なお飾りパーツを捜し出せません。
それに布の柄を上手に活かしたデザインは素晴らしいです。
私の方こそ、evelynさんの才能にため息を付きながら作っていましたよ!
evelynさんのお教室が近かったら、お稽古に行きたいのに残念です。
また次を期待しています、どうぞ宜しく<(_ _)>

ヘキサゴンの歩数計入れ、恥ずかしいです(/▽\)きゃー
大正ロマンってレトロ色で粋なイメージですね!
いつか本当にそんな作品が出来たら良いなぁ~♪
フフッ しばし夢見る夢子さんになってしまいました。

2010/02/20 (Sat) 09:48 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノ~ちゃん、はやっ!!!
もう作っちゃたんですね^^
このごろeveさんのブログで見たばかり
だったのに・・・
本当に可愛いポーチですよねv-238
万歩計入れも、凄くいい色合いですね^^
もち手にもやまみちブレードを使って
またまた素敵度アップ^^

それにふぇリシモのポーチも作っちゃたんですね。
魔法でもかけるように次から次に出来てて
ビックリ!
フェリシモポーチの奥のバラの糸巻き!?
すっごく可愛い^^

2010/02/21 (Sun) 11:07 | megu #- | URL | 編集

相変わらず、なんて素敵な作品!
形もユニークですね。
どちらもいい感じです~。。
もう少しで、わが街にも到達ですね。
牛タンで有名ですよ~。。

2010/02/21 (Sun) 15:25 | ゆみたん #- | URL | 編集
meguちゃんへ

材料もとっても素敵だったから~
早く完成させたくて、作りかけを放置して~(*゚.゚)ゞ
うんうん、可愛いでしょう~♪
写真より実物の方がもっと素敵なのよ~e-266

meguちゃん、万歩計入れの色、好き?
この色は個性的だから・・・・
好き嫌いがはっきり分かれる色なのよねぇ~

フェリシモのポーチ、meguちゃんのコインポーチとお揃ね(*^ー゚)v
ポーチの後は、ローラアシュレイの砂時計です。
こちらはmeguちゃん好みよねぇ~v-411

2010/02/22 (Mon) 09:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

このポーチ、物を入れて分かったのですが~
上が広がっているから、取り出しがとってもスムーズです。
携帯入れに最高です~v-218

昨日は7000歩以上歩いたのに、まだ十王なんですよ。
名物牛タン目指して、頑張ります d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2010/02/22 (Mon) 09:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんにちは~!
お久しぶりでございます。

キット、完成されたんですね?
とてもステキです。丁寧な作りで・・・。
アレンジも可愛いです。
私もお願いしましたが、まだ手付かず・・・(涙)
evelynさんに申し訳ないです。
歩数系ポーチもとってもステキです。
シックな色合いがきっとお似合いですね。

ところで、3月にハートの会でお会いできますね。
楽しみにしています。
その時は、どうぞヨロシクお願いしま~す!

2010/02/23 (Tue) 15:35 | meguru #- | URL | 編集
evelynさんのキット♪

華やかで優しい感じの 特別な席に
持っていくのにピッタリなポーチが
出来上がりましたね♪ 春は何かと特別な
行事も多いからキット大活躍ですね。

万歩計のポーチも とってもシックな感じで
素敵です^^ 持ち歩くのが楽しくて
どこまでも 歩けてしまいそうです♪

2010/02/24 (Wed) 07:12 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
meguruさんへ

おはようございます。
お久しぶりです ((( *~∇~)爻(~∇~* )))
meguruさんのブログには遊びに行ってますが、
いつも読み逃げで、失礼しています(*・・*)ゞ
evelynさんのキットは材料も素敵だったので、
作るのが楽しかったです~e-266
歩数計のポーチも褒めて頂き、嬉しいです。

yumehonokaさんのハートの会、待ち遠しいですね~♪
meguruさんにまたお会いできるのも楽しみです(*^ー゚)v
こちらこそどうぞ~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

2010/02/25 (Thu) 09:52 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

lavandeさん、褒めて下さって有難う~♪
春に相応しい華やいだポーチが
evelynさんのお陰で完成しましたv(@^o^@)v
私の場合、特別な行事はないけど、
うきうき気分は盛り上がりそうです~v-22
歩数計ポーチ、私にはとても新鮮な色で、
同じ色合いのバックを作りたいという、
創作意欲が湧いてくるのですが・・・
作りかけの作品や未着手のキットもたくさんあるから、
自己抑制います(;^_^A アセアセ・・・

2010/02/25 (Thu) 09:55 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する