愉快なミニチュアの世界

フェリシモ20周年企画
http://www.felissimo.co.jp/j/clt/
ミニチュアフレームの会の材料が届いたので、早速完成させました。

旅行の思い出

タイトルは Memories of travel
赤と青そして白で色を統一しているようだけど、
カラフルなイメージで、完成した作品は私好みではありません。
壁紙をベージュにして棚や机などをステイン仕上げにしたら
レトロな趣のある作品になったかも~

家具はボンドで組み立て、絵具を塗って完成だから超簡単。
ユニークな材料を使って、それらしく作っていく
小物作りが凄く楽しかったです~♪

ズーム

色エンピツは爪楊枝を短くきって紙テープを貼り、
先端を削って芯はインクで染めています(^m^ )クスッ
はさみは針金を曲げているだけす。
お人形は、大きさや形の違うウッドビーズと紐
髪の毛はリリヤーンを解いて貼り付けてます。
バスケットは麻紐とボンドで作りました。

自分の部屋がこんな風に散らかっているとイライラしますが、
ミニチュアの世界は癒されますね~
スポンサーサイト

コメント

セット品は、色やレイアウトを考える必要が無くて、作ることを楽しむためにはGOODなアイテムだけど。
飾るとなるとやっぱりいろいろ拘りたくなりますよね(^^;)

新聞とかはがきとか・・・文字までしっかり印刷されていて@@凄い~~~

2010/02/08 (Mon) 20:13 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

可愛いですね!
フェリシモ、カタログ見てるんですけど・・・
こんな可愛いのあったんですね~♪

2010/02/08 (Mon) 20:56 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集
nananさんへ

私には未知の分野だから、キットはとっても楽です。
材料は身近にある物だけでは作れないから、
オリジナルを製作するなら、材料集めだけでも
かなりの時間を要すると思うわぁ~
それにキットは材料に無駄が少ないから
在庫が増えなくて良いのよ~ (*^ー゚)v
今回は初めてで、早く作ってみたかったからレシピ通りに作ったけど・・・
次回は少しでも自分好みの作品になるように、
改良点を考慮しながらトライ出来たら良いなぁ~
と思っているけど~どうなるのか??

2010/02/09 (Tue) 09:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ameriさんへ

本当に可愛いですよね!
フェリシモのカタログ、私も大好きで暇な時には見ていたのに・・・
今まで、このミニチュアには興味がなかったです。
完成された小物などを接着剤でペタペタと貼るだけと思い込んでいました。
作る過程がとっても楽しい手芸です。

2010/02/09 (Tue) 09:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノ~ちゃん、こんにちわぁ~~^^
こんなちっちゃいの、作るの大変そう!
手先が不器用な私は無理無理^^
尊敬します^^

2010/02/10 (Wed) 13:33 | megu #- | URL | 編集
meguちゃんへ

小さくて大変そうに見えるでしょ~♪
カットと接着が主な作業だから、難しくはないのよ~
細かい所はピンセットを使えば、誰にでも出来るから、
尊敬には値しないわよv-411
でもこれを企画している人のアイデアは、素晴らしいわねぇ~i-6

2010/02/10 (Wed) 18:44 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

お久しぶりです。。
ミニチュアの世界では、なんでも可能で、夢が実現できる世界でもあります。ドールハウスは、散らかっているところが、またいいんですよ。。(っていう甘えが、我が家を生んでいるんで・・)

え~!!全然ゴミ色なんかじゃありませんよ。

2010/02/11 (Thu) 17:50 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

ご無沙汰してました(・・。)ゞ
本当にミニチュアは夢の世界ですね~♪
なるほどぉ~散らかっているのも愛嬌ですね!
ゆみたんさんのお家が散らかっているとしたら・・・
きっと可愛らしい物が溢れているに違いない~
勝手に想像して楽しんでいます ( ̄m ̄*)

2010/02/11 (Thu) 19:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する