気がそぞろ

ずいぶん長い間、ブログのUPをサボってしまいました~ゞ(´Д`q汗)+・.
サボっていた言い訳は続きに~(# ̄ー ̄#)

これ以上ブログを放置たら、なかなか復帰出来ないと思い、
ブログネタにフェリシモのポーチを完成させました。

クレイジーキルトのポーチ

↑は12月に頒布されたクレイジーキルトのポーチです。
仕立てのミシンかけが面倒で、長い間未完成状態でした(~~_~~)


今年はキルトフェスティバルには行きませんでした。
理由は材料を増やしたくなかったから~
今年のちくちくの目標は、在庫の布を少しでも減らすことです。

そこでスクラップキルトを始める事にしました。
まず第1作目は、ゴミ色の端布を掻き集めて、
風車のパターンでバックを作り始めました。




スクラップキルト

本当にゴミのように汚い色合いですねぇ~
シックなバックにしたいと思っているけど・・・(♯▼皿▼)無理かも


ブログをサボっていた言い訳です。

私は元気で・・・胃腸も元気すぎて・・・
体重が許容範囲オバー(‐ω‐;;)
体重が増えると足に負担がかかるのねぇ~!!
放置すると腰痛も起こりそうなイヤな予感がするので。。。
4Kgの減量をめざしてダイエットを開始しました。
ダイエットって以外に時間がかかります。
低カロリーでバランスの良い献立を考えてから、買い物に出ますが
ウオーキングを兼ねるために遠くのスーパーへ!
1ヶ月間で1kg減量のゆるゆるダイエット計画ですが、
毎日1時間以上歩き始めました。
今月は達成しました~♪
あと3ヶ月頑張りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

虜になっているソフト

それから↑にハマってしまいました。
PCに時間を費やしていた分が、こちらに移行しました。

来月は週1回ペースでボチボチブログUPしたいと思っています。
1月の末に、年始のご挨拶は間抜けですが・・・

  今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

スポンサーサイト

コメント

待ってましたよ~♪
復活できなくなるなんて・・・!
忙しいのかな?とは思っていましたが。^^

私も遅ればせながら歩いています。
一人では続かないと思いますが、オットも一緒に歩いてますよ。
ドーム行きからだからまだまだ結果は出てませんが、頑張りま~す。

2010/01/30 (Sat) 20:15 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集
お元気で安心しました!!

こんばんは☆
私も毎日、歩きたいのですよ~
しかし外が寒く滑るので…引きこもりです。

ご自分に合ったペースで更新なさって
下さいね。
今年も、お伺いさせて下さいね!!

2010/01/30 (Sat) 20:21 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ameriさんへ

最初のコメントが、
待ってましたよ~♪
とても嬉しいです、ameriさん有難う~ヽ(~∇~* )ノ
PCより楽しいことを始めてしまって・・・
ダイエットは辛いものだと思い込んでいましたが~
料理本を見ながら低カロリーながら
満足感がある献立を考えるのも楽しいし~
ウォーキングは車や自転車では見過ごす景色が見えて、
気候や季節を体感出来るのも良いですね~
ameriさんは旦那様といっしょだと
発見する物も多くて、楽しさ倍増で良いですね(*^ー゚)v
結果は必ず出ますよ!
お互いに焦らず楽しく頑張りましょうね ヽ(~-~(・_・ )ゝ

2010/02/01 (Mon) 11:04 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ドルフィンさんへ

はい元気だったのですが・・・
ブログに関しては怠け癖がついてしまって(*゚.゚)ゞ
今月からは元のペースに戻します。
元がマイペースだから頻繁は無理ですけど(^m^ )クスッ
ドルフィンさんに遊びに来ていただけると、
嬉しいし励みになります~σ(^_^)ヨロシクネ!

寒冷地で冬の散歩は無謀ですね!
転んで怪我をしたら一大事です。
その代わり、真夏でもどんどん歩けちゃいますよね(*^ー゚)v

2010/02/01 (Mon) 11:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
春らしいわ♪

カノーちゃん、
お変わりなくて安心しました!

やさしいバイオレットのポーチ、素敵ですね~!

風車のスクラップキルト、カノーちゃんのセンスでよみがえっています!v-352

そうして、端布にもやさしい いたわりをしてあげると端布さんたちも喜びますよね。
私も見習いたいです。

ところで、ショップの件ではごめんなさいね。
カノーちゃんのメールは今何処へ?(苦笑)

再度メールをいただけますか?
よろしくお願い致します。

2010/02/03 (Wed) 19:04 | evelyn #zA3A5R3g | URL | 編集
evelynさんへ

バイオレットは憧れカラーなんですけど・・・
とても配色が難しい色だから、自分のオリジナルは考えられないです。
だからキットは本当に有難いです。
今後はevelynさんのキットにも期待していますよ。
バイオレット、頭の隅にでもインプットして下さいねv-411

風車、私のセンスではどんどんe-43です。

本当に私のメールは今何処へ?
バイオレットのキット発表までには、原因究明したいですね(^m^ )クスッ

今回はブログと親切なevelynさんに助けられて良かったです~♪
メールとブログのコメント欄にダブルで情報を入れましたので、宜しくです。
evelynさんのキットが届くのが、凄く楽しみ~♪

2010/02/04 (Thu) 09:30 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

お久しぶりですv-278
さすが~ 新作UP~~!!
パープル大好き~v-10

私もね~ 夫に『歩けーーー!!』
と脅されているのですが(^^;)

やっぱずぼらなので、ついつい車に乗ってしまいます。

最近は遊び感覚のお勉強ソフトがいっぱいあって楽しいですよね(^^)

私達の子供の頃に こんなのあったら
もっと賢く?なっていたのに・・・なぁーんて思ったりします。

ま 私は無理だったろうけど(笑)

2010/02/04 (Thu) 23:25 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

パープルにも色々あるけど~
これはnananさんのイメージねぇ~(v^ー°)

歩くのはとても簡単な運動だけど、
毎日続けるには、強い意志が必要よね!
私は意思の弱い人間だから、歩く事が楽しみに思える
秘密兵器を持っているのよ(*^ー゚)v ブイ♪
その歩数計を入れるラブリーなケースを近々作る予定なの~♪
完成したら作品といっしょに秘密兵器も公開しますねぇ~

本当ね!
こんなお勉強ソフトが、子供の頃にあったら
今とは違う人生を歩んでいたかも~

2010/02/05 (Fri) 07:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する