ハート型のミニポーチが完成

07/5/16-3

暖かな日が続き、我が家のイチゴちゃんも色づき始めた。
肥料を上げていないから、小さいけど甘くって、美味しい~♪


昨日から作り始めた、ミニポーチが完成したヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

07/5/16-1

天使の布を使った、こちらが後側。
こちら側の方が、すっきりして私好みに仕上がっているが。。。
バイアスの付け方が悪かったので、後側に決定(汗)
ハナミズキのポーチで使った、レースの残りがギリギリの長さで使えた~♪
10㎝足らずなので、捨てるつもりだったから、得した気分(^ー^* )フフ♪

07/5/16-2

こちらが前、スパンコール刺繍をするつもりはなかったが、
とても目立っていたブルーの花を隠すために~

小さなサイズのこのポーチを作った理由は、しつけ糸を入れるため。
パッチワークやソーイングに、しつけ糸は欠かせないけど。。。
ソーイングボックスの中で、ぐちゃぐちゃしているのが許せなかった。

コインパスとしても使えるサイズ。
もう少し上手に出来たら、手軽なプレゼントに良いと思う。
カーブが多く凹凸がある小作品は、ファスナーとバイアス付けが難しい(*v.v)



コメント

可愛いね♪

完成おめでとう!几帳面なカノーちゃんらしいわ。
私も糸が絡まるのはものすごくイヤ。
余った材料が使いきれると気分いいよね。
お大根まるまる1本使い切った時の満足感と似てる。(笑)

2007/05/16 (Wed) 16:21 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

わっ!すごいね、すごいね!Σ(◎o◎;)
ハナミズキのポーチ2つ完成したかと思ったらこんなかわいいハートのポーチまで作っちゃったの?!
ステキv-238ステキv-238(≧∇≦)
ファスナーも上手についてるd(^0^)b グッ!
…るみのはいびつよぉ~^^;
ソーイングの小物も
増えてくるとチクチクも楽しくなるよね~(*^^*)

プレの…2個できたぁ~(*^ー゚)v ブイ♪
あと、ドール頑張るよぉ~v-91

2007/05/16 (Wed) 17:04 | るみ #YhnG28Mo | URL | 編集

Ricoさんへ
ありがとう~♪
フフ~私、几帳面願望は凄く強いけど、実は???(笑)
Ricoさんの表現、おもしろいψ(*`ー´)ψウケウケ~
うんうん、だいこんも大きなキャベツもまるまる使いきると
達成感があるよね~♪

2007/05/17 (Thu) 10:12 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

るみさんへ
このポーチはるみさんのv-238ポーチに刺激されて、作ったのよ~♪
そう、可愛い小物に囲まれてちくちくすると、楽しいわ。
るみさん、もう完成したのぉ~頑張ってるわね!
もうブログにUPしているのかな?
るみさんの、カウンターの数字を回してから(笑)
様子を見に行こうっとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

2007/05/17 (Thu) 10:22 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
はじめまして

はじめまして =*^-^*=♪
スパンコール刺繍に興味があって検索していたら、こちらでとても詳しく説明されていてとても助かりました♪♪
その技をお借りして、今作っている作品に役立てたいと思います。
パッチの作品、とても素敵なものばかりで、目をキラキラさせながら拝見してきました♪♪
HPでの作品ギャラリーも豊富で、長いさせて頂きました~*幸せ~*
↑ハートのポーチもとっても可愛らしくって♪
またお邪魔させてくださいね♪♪

2007/05/18 (Fri) 09:22 | まき #2QhDgLSk | URL | 編集

まきさんへ
はじめまして(^ー^* )
とても嬉しいコメント、有難うございます。
少しでもお役に立てたなら、幸です~♪
どのような作品を作られているのか、興味深々です(*^.^*)
これからサイトの方に、お邪魔させて頂きます。

2007/05/18 (Fri) 15:56 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

昨日から作り始めて、もう完成ですか??
すご~い。色も私好みです。。

2007/05/18 (Fri) 19:18 | ゆみたん #- | URL | 編集

ゆみたんさんへ
とても小さいので、迷いがなければ、
一日で完成できる作品です(- -;*)ゞ
あっそうですね!
この色合いはゆみたんさんのトールと、おそろですね~♪

2007/05/18 (Fri) 21:05 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん、仕上がりも綺麗だよぉぉ~
ふっくらしてて可愛さも倍増だね!
苺ちゃんも美味しそう~♪

2007/05/21 (Mon) 20:58 | ふくちゃん #- | URL | 編集

ふくちゃんへ
フフッフ~可愛いでしょう~♪
自分でも、かなり気に入っているのよ。
最近、家の片付けに集中しているから、
パッチワークはお預けなんだけど。。。
お裁縫箱開けて、このポーチを見ると幸な気分になれるの~♪

2007/05/22 (Tue) 09:50 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する