フェリシモ10月のポーチ

やさしい色に包まれた華やぎポーチの会は、
今月で6回目
一番楽しみにしていたポーチが最後に来ました。

クレイジーキルトのリボンポーチ

クレイジーキルトのりぼんポーチ
いつも大人可愛いポーチだけど・・・
水玉のりぼんが少女ぽっくて、妙に気に入ってました。

ヴィクトリアンにも憧れるけど・・・
  わたち、こうゆうのも、ちゅきなの~
  しばし少女の気分 (*´pq`)クスッ

後です

↑は後ろ側

ちょっとだけアレンジ

少女らしさをプラスするために、ファスナーのチェーンを細工しました。
後がのっぺらぼ~だからエンジェルを!!
 ヴィクトリアンへの憧れ、こんな所に出てしまったわぁ~(・・。)ゞ テヘ
 うさぎさんの可愛いボタンを見つけたら、変えるかも~

このポーチの会は6回で終了すると思っていたのに・・・
新しいカタログで、新作が6個紹介されています。
絶対に作らないと思う作品は、一つだけだから続けようかなぁ~



コメント

水玉リボンがかわいい!!!
フリルにリボンにお花と水玉(^o^)/
見てるだけで笑顔になれますねe-266
カノーちゃんらしさもさりげく~~e-267
細かい所にも丁寧なのはお人柄がでているのですねe-446
見習わなくちゃe-343

2009/10/05 (Mon) 19:55 | green mint #- | URL | 編集

わぁ~かわゆ~~~いv-10
ブリブリに可愛いのもいいよねぇ~^^
カノ~ちゃんのフェザーステッチ、
もう、憧れものですv-238v-238ファスナーとってもいいわぁ~!!!
コロコロ、とってもこのポーチにあってるわぁ~~~^^
うんうん、うさぎちゃんいいかも~~^^

2009/10/05 (Mon) 20:13 | megu #- | URL | 編集

女の子なら 絶対飛びつくポーチですね♪
細かいところの細工・・・かわいい~~~

大雑把でズボラな私には、出来ない手仕事ですわwww

2009/10/05 (Mon) 21:39 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

わぁ~かわゆいですぅ~!
私の年齢になっても可愛いは可愛い!^^

次のシリーズも楽しみにしています♪

2009/10/05 (Mon) 22:44 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集
少女の夢が #^^#

いっぱい詰まったような ピンクのポーチ
ほんとに可愛いですね♪
リボンがまたなんともいえずキュートです。
後ろの天使のチャームもステキだけど
可愛いウサギさんも とっても似合いそうですね。
いつもながらのカノーちゃんの丁寧な仕立てに歓心しています”^^”
フェリシモでは新しい種類のポーチが登場したのですね、 
私もクチュリエの本持っているのでチェックしてみよう♪

2009/10/06 (Tue) 07:56 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

ヴィクトリアンもいいけど、こんな甘~いのも良いですね~♪ 色あいがとろけそうに甘いですね。 これは、説明に忠実にやられたんでしょうか?それとも、カノーちゃんらしく、個性を出されたんでしょうか? 本当に丁寧なお仕事、ウットリです。

フェリシモのキット、最近は、素敵なものが多くて、人気があるんですね。

2009/10/06 (Tue) 17:50 | 藤色のアン #UYqLhazk | URL | 編集

お~っと、いけない!
私もフェリシモに、はまりそうだわ。。

2009/10/06 (Tue) 18:28 | ゆみたん #- | URL | 編集
green mintさんへ

本当に可愛いですよね!
可愛すぎて使えないけど、手にとって見ていると
ほっこりしあわせな気分になりますv-22
アハッ もっと私らしくすると・・・
さりげなくはならないですよ( ̄m ̄*)ププッ

2009/10/06 (Tue) 19:00 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

ウンウン、ブリブリに可愛いのはルンルンして来るわぁ~♪
このポーチ、いやになるほどフェザーステッチがあるから、
練習になるわよ~meguちゃん、練習にどうぉ~v-411
ファスナーのコロコロ、合っているでしょ~♪
我ながら良くひらめきましたぁ~◎
うさぎちゃんいいかも~~^^
でしょう~探しに行きたいけど、今日はv-279なのよ~

2009/10/06 (Tue) 19:02 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

女の子は大昔に卒業した私が、飛びついてしまって(*・・*)ポッ
細かいところの細工・・・かわいい~~~
ファスナーのコロコロ、10分も掛かりませんよ。
大雑把でズボラ・・nananさんがぁ~!!
実際にそう生きられたら楽ですよね~v-411

2009/10/06 (Tue) 19:05 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ameriさんへ

ウフッ かわゆいでちゅよね~e-266
将来、年齢を忘れてしまう頃になっても・・・(゚_゚i)タラー・・・
可愛もの・綺麗なもの、大好きは変わらないと思います。
次のシリーズに少女系はなくて、ロマンチック系です。

2009/10/06 (Tue) 19:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

リボンのポイント高いですよねぇ~
やっぱりウサギさんの方が、少女趣味倍増ですね
白いウサギで頬がうっすらピンク、耳にピンクのりぼん・・・
ありそうでないかも~v-530
lavandeさんもクチュリエの本持っているのですね。
誘惑がいっぱいのカタログですが、
見ているだけでも楽しめますね。

2009/10/06 (Tue) 19:11 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
藤色のアンさんへ

少女趣味でもキャラクター物じゃなく、甘い感じが良いですね~♪
サーモンピンクとベージュの組み合わせ、バランスが取れていますよね。
布やフリルはキットを使いました。
説明書通りに作りたかったけど・・・
私の技術不足で、フリルテープの付け方は変更しました。
それからリボンは結んで形を作るのですが、
可愛らしい形に結べなくて、30分ほど格闘したのですが、
諦めて、e-312は縫って形を整えました。

http://www.felissimo.co.jp/couturier/
↑からフェリシモの手作りカタログが見れますよ

2009/10/06 (Tue) 19:15 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

いけなくない・イケなくないです!
ゆみたんさんもどっぷりハマって下さいv-411

2009/10/06 (Tue) 19:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
こんばんは☆

カノーちゃん、ドット柄でクレイジーキルトかわゆいです!!
ファスナーもお上手に細工されていますね!!

実はね…私もヴィクトリアンも好きな反面
リネン等も好きだったりで…。
リボンやレースも大好きだしで結局欲張りなまんま何も進まず…。
しかし、カノーちゃんは早い!早い!

でも一昨日、お天気も良かったので
頂いた煮るレースを愉しませて頂きました♪
ありがとうございました。

2009/10/07 (Wed) 19:04 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

褒めて頂いて、ありがとう~♪

私も好きな物、たくさんありすぎて・・・
フレンチカントリーも好きだし、トープカラーキルトにも心引かれる作品があるのよ!
焦点を定めなければ、材料ばかり増えて、なかなか作品にならないわねぇ~

煮るレース、ほんの少しだったから、楽しむというより不完全燃焼だったのでは?
たくさんありすぎると、楽しいというより面倒ですけど~ププッ ( ̄m ̄*)

2009/10/08 (Thu) 11:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する