エンジェルの??入れ完成

ameriさんから頂いた宮崎順子さんの布で、
通帳入れを作ろうと思ったけど・・・
柄が意外に大きかったので、何を入れるのか?の袋を完成(;^_^A

エンジェル袋表面

サイズはA5ぐらい。
へそくりを入れるなら、1万円札500枚ぐらい入るかも(^m^ )クスッ
存在感のある袋だから、引き出しに入れてもすぐに発見できそう
年金手帳やパスポート、保険証書等を入れても良いかなぁ~

表のデザイン構想は布を見た瞬間に思いついたけど・・・

エンジェル袋裏面

裏をどうしたら良いのか、考えがなかなか纏まらず・・・
苦戦した割りには、なんだかなぁ~の出来栄え(-"-;)


ブロブUPをさぼっている間に・・・
2人のブログ友達から、嬉しいプレゼントが届きました~♪

nananさんから~♪

anzブログのnananさんからはリボンレイのストラップ
クリスマスバージョンには、ベルが付いています。
秋色のレイにはやんちゃな男の子ぽい顔が描かれて、
くりくり頭をなぜなぜしたくなるほど可愛らしい~


AKKOさんから~♪

キルトの空間AT-ROSEのAKKOさんからは、
ドイツのお土産でラベンダーのサシェと
クマさんの可愛らしい缶~
AKKOさんのブログでは、只今旅行記を掲載中です。
ドイツ・スイスの美しい画像が見られます。
フランスは未掲載ですが、センス抜群なAKKOさんの
パリでのお買物編が楽しみです


  nananさん、AKKOさん、ありがとう~
  大切に使わせて頂きます d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b



スポンサーサイト

コメント

おぉ~あの生地がこんなになりましたか!
天使さんがぼけぼけに感じていたのですが^^;
生地そのままの時よりくっきりしていますね。
とっても可愛いです~。
nananさんのリボンレイ私も頂きました。^^
写真撮らなくちゃ~。

2009/09/28 (Mon) 16:25 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集

表だけじゃ無く、裏にもしっかり手を掛けるカノ~ちゃん! いつもの事ながら流石です!!

現在、30個くらい作りましたかねぇ・・・
少しは上達してるかも?
上達してから送れば良かった!と後悔しています。(苦笑)
やり初めのヘタなリボンレイを送り付けてしまいまして(^^;)お恥ずかしいwww

2009/09/28 (Mon) 21:00 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

まぁ、本当に素敵な袋が出来ましたね♪
リボン刺繍がとっても素敵ですね。
年金手帳やパスポートや1万円札ワンサカ入れてると、泥棒さんに取られそうなくらいめだってますよ。
私は、まだビーズを編んでます。 止めようと思えば、注文が入ったり、プレゼントにしたりで手元には、あまり残りません。
でも、先週末は、少しチクチク開始しました。
取りあえず、エコカゴは、休眠。

AKKOさんのブログ訪問してみますね。 広島の方なんですよね。 実は、私、大昔10ヶ月間スイスに滞在した事があるんです。
何をしていたかと言いますと、貧乏な旅人だったので、アメリカ人家庭で女中をしてたんです。 ドイツやフランスは、汽車で通過しただけですが・・・

2009/09/28 (Mon) 23:34 | 藤色のアン #UYqLhazk | URL | 編集

いつもながら、ほんとに素敵~。
一万円札がぎっしり入ったこの袋、欲しいなあ・・
ベアちゃんの缶も可愛いですねえ。

2009/09/29 (Tue) 06:42 | ゆみたん #- | URL | 編集
ameriさんへ

可愛らしくなりましたかぁ~?
nananさんは、手を加えずに額に飾ると言ってましたが、
そちらの方が正解だったと思います ( ̄m ̄*)ププッ
nananさんのリボンレイ、お揃でしょうか?
それともameriさん好みの色?
写真撮って見せて下さいね (^ー°)

2009/09/29 (Tue) 12:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

裏は、手を掛けすぎて・・・
表よりキラキラしてます(*゚.゚)ゞホ

w(゚o゚)w オオー!リボンレイを30個も!!
それだけ作ったら、本を見なくてもスイスイ編めて、
量産体制確立ですねぇ~(*´pq`)クスッ
私が頂いた物も十分に綺麗ですよ(*^ー゚)v ブイ♪ 】

2009/09/29 (Tue) 12:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
藤色のアンさんへ

アハッ 目的不明の袋で・・・(*・・*)ポッ
リボン刺繍は菊池洋子さんの本を見ながらやったのですが、
練習なしのぶっつけ本番だから、アップでは公開できません(´ω`。)ブスン
本当~目立ちすぎて、何が入っているのか気になる袋ですね!
家族に見られてヘソクリがバレバレです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
ビーズ編みは、目が疲れなければ・・・
綺麗だし埃が出なくて良い手芸ですよね。
藤色のアンさんのチクチク、気になります。
AKKOさんは、広島の方です。
ameriさんのブログのコメントで知りましたが、
斉藤謡子さんの作品を見に今日、広島に行かれるのですよね。 
えぇ~スイスに10ヶ月間も滞在!!
それもアメリカ人家庭でメイドさん!
凄い!!貴重な体験をされたのですねぇ~
その頃にブログがあったら、タイムスリップして記事を読んでみたいです。

2009/09/29 (Tue) 12:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

褒めて頂いて、ありがとう~♪
私は、一万円札をぎっしり詰めて
プレゼント出来る身分になりたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
缶はとっても小さくて可愛いですよ(*^ー゚)v

2009/09/29 (Tue) 12:12 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
こんばんは☆

カノーちゃん、
文中の『なんだかなぁ~』で笑えました!!
阿藤 海さんが言いますものね。ウッシッシ。

とっても優しい色あいで
クレイジーキルトも素敵です!!

昔(いつかしら?)リボンレイの編み方を
知りたかった時があります!!

ラベンダーは虫除けになるのでタンスの中に入れておいたり
安眠用に枕元に置いても良いですよね♪
どちらも素敵なプレゼントですね~♪

2009/10/02 (Fri) 18:44 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドルフィンさんへ

ドルフィンさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「なんだかなぁ~」は阿藤海さんがルーツ・・・
そう言われるとそんな気がします。
私もクレイジーキルト、大好きなんですけど・・・
この作品は、やっぱりなんだかなぁ~なんです(笑)

リボンレイ、編み方気になりますね。
私はちょっと解いてみたい誘惑と戦いましたよ(^m^ )ププッ

ラベンダーの安眠効果は知っていたけど、
虫除けは知らなかったわぁ~
良い事を教えて下さってありがとう~e-266

2009/10/03 (Sat) 19:55 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する