

はさみ入れ2個、完成

チクチクをするお友達に贈ろうと思い、
はさみ入れを作った。

はさみ入れ(表)

最初の構想は、転写の部分だけ変えて、
前後同じ布の配置にして、ひとつだけ作る予定だったから、
左右対称の物になってしまった。

転写の女の子、とても可愛い子なんだけど・・・
画像処理が今一で、亡霊のように見えるかも(>人<)

後ろ側

後はすっきり転写のみ!
こちら側は、接着キルト芯を使用。
この転写は、上手に画像処理が出来たと思う(*^ー゚)v

内側に使った布

内側にはエンジェルの布を使用。


ドール用の細いレースを求めて、
先週の金曜日は日暮里に行った。
0.5~1センチ幅のレースを、数点買うことが出来た~♪

その後、気になっていたグラッセ・クチュールさんに寄った。
夢がいっぱい詰まった可愛らしい工房
作品など見せて頂きながら、若く感じの良いオーナーさんと
話が出来て、楽しかった~♪

日暮里に行ったら、激安店ト○トさんは外せない

激安レース

セレクト館の店頭で↑(右)発見
1メイター\100.-w(゚o゚)w オオー!
刺繍に沿ってカットしたらレースになるわぁ~
使い道が定まっていなかったから、
永久在庫になりそうな予感がして、2メートルだけ購入。
予感はハズレた!・・たぶん・・・
作りかけで放置していたキルトの縁にフリルとして付けたらバッチリかも~
2メートルで間に合いそうだけど・・・
あぁ~10メートル位買っておけば良かったわぁ



コメント

きゃぁ~~~
すてき~~~v-10
しばし、うっとり、ポワァ~~ンv-238v-238v-238

カノーちゃん、色やビーズやレースの
配分が凄く上手くて、いつもすごいなぁ~^^
って思ってます。
私は、布だけのパッチの色合わせに
てこずり、なかなか頭の中でイメージ
がわかないんですよ。
作って完成してる途中にあ~こんなんじゃ
なかった・・・とか思う始末・・・
それなのに布プラスビーズレース、刺繍
と、凄すぎます。

本当に素敵だわぁ~~v-22

2009/07/19 (Sun) 17:11 | megu #- | URL | 編集
とっても素敵!

ブルー系 今の季節にピッタリね~v-410
実は 今日
ブルー系でメジャーカバーを作ろうと思いたち
ブルーリボン ブルー生地 ブルー花 ブルー穴糸を出して眺めていたところだったのよ~(笑)
遊びにきたら ハサミ入れがブルーだったので 「おお~カノーちゃんも!」と びっくりしましたv-405 
亡霊に笑って笑って~~~v-411
可愛いわょ~v-410

2009/07/20 (Mon) 00:36 | yumehonoka #- | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、褒めすぎですよ(*´pq`)クスッ
でも嬉しいわぁ~♪
この作品は、すべて在庫の材料で完成したのよ。
ボタンは写真では分かりにくいけど、ハート形なの~
手芸関係の物を衝動買いする時に、
永久在庫をまた増やしてしまうのかなぁ~
といつも思うけど・・・役に立つと嬉しくて
衝動買いがやめられない(;^_^A アセアセ・・・
布合わせ、失敗したかなぁ~と思ったら、
レースやビーズを付けると良くなるわよ!
どんな作品も未完成の間は美しくないから、
頑張って完成させてみてね。絶対好きになるわよv-221

2009/07/20 (Mon) 13:19 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yumehonokaさんへ

ブルー系作品のデビューです・・・たぶん・・・
贈ろうと思っている方が、ブルーが好きそうな気がしたので、
この色にしました。
涼しげで爽やかな色、心も落ち着きますよね~♪
yumehonokaさんもブルー系の作品は、あまり作られませんよねぇ~
でも材料はたくさん持っていそうv-411
豪華で素敵なメジャーカバーになるわ、絶対に!
私の方が、先に完成して良かったわ(*^ー゚)v
yumehonokaさんの作品を見たら、
恥ずかしくてブログにUP出来なかったと思います(*^_^*)

2009/07/20 (Mon) 13:22 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素敵なはさみケースが2個もwww

こんな綺麗なケース作ってもらえたら
はさみも幸せよね~~~♪(*´艸`)

ト○ト ホントに安いですよね^^
メーター100円@@
↑ もう これ罪ですよ(爆)
良くぞ2mで我慢しましたねwww
あ でも10mでも良かったんだぁ~

作るものがハッキリ決まってないと
買うとき悩みますよね^^;

2009/07/20 (Mon) 20:16 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 (Mon) 22:05 | # | | 編集
可愛い(≧∇≦)

可愛いすぎです(≧∇≦)
そうですね。自分で作ればいいんですけどねぇ…作れない(笑)こんなに綺麗には作れないです。プレゼントされたかたは一生の宝物になりそうですね。

2009/07/21 (Tue) 10:31 | しずく #- | URL | 編集
さすが~

私も日暮里大好きです~。。
必ず寄って帰ります。。
はさみいれの上の部分、ブルーの生地にレースを重ねているんですか?

2009/07/21 (Tue) 11:44 | ゆみたん #- | URL | 編集
nananさんへ

褒めて頂き、有難う~♪

ト○トさん、安すぎて罪つくりかもね~(笑)
値段につられて買うと永久在庫を作ってしまうし、
ト○トさんにお客が殺到して、他のお店に元気がないわぁ~
日暮里の生地屋さんが、以前より少なくなった気がするのよねぇ・・・

↑のレース買った時は、本当に衝動買いだったのよ!
だから1メートルにしておこうかなっと思ったけど、
よくぞ2メートル買った、自分を褒めたいわぁ~( *^艸^)プププ

2009/07/21 (Tue) 21:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

きゃぁ~嬉しい!
楽しみです~♪
先ほどメールしました。
はさみ入れ、気に入ってもらえて嬉しいです(*^ー゚)v

2009/07/21 (Tue) 21:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
しずくさんへ

褒めて頂き、嬉しいです~♪
しずくさんはティディーベアーも作られるから、
こんなの朝飯前ですよ!
宝物にされるより、使って貰えたら嬉しいです。

2009/07/21 (Tue) 21:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

自由が丘はお洒落で素敵な街で、
日暮里は、気さくな楽しい街ですよね~
そうです、チュールレースを重ねて二枚仕立てにしています。

2009/07/21 (Tue) 21:28 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

とってもステキなはさみ入れが
出来上がりましたね、 それも2つも♪
お色がブルーなせいか、 しっとりゴージャスな
中にも爽やかな感じがする作品ですね。
私も前にいただいたのお針箱の中で
大切に使わせていただいてます。
きっとこれをもらう人も心から嬉しく幸せな
気持ちになりますね~^^

日暮里はいろいろ宝の宝庫みたいですね、 
家の母も時々洋裁用の生地を買いに
出かけてるみたいです。
ステキなレースがお買い得だったのね^^

2009/07/23 (Thu) 08:49 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

はさみ入れ、褒めて頂き嬉しいです。
活用して頂いて、有難う~♪
このブルーのお嫁入り先の方も、気に入って貰えたようです。
まだ実物は送っていないので、あくまでも画像上です ププッ ( ̄m ̄*)

lavandeさんのお母様は、洋裁をなさるのですね。
私は最近小物ばかり作っているから
、布の在庫は減らずに溜まる一方で・・・
今回は心を鬼にして、布は買いませんでしたv-394
高級なシルクの布も日暮里に行くと、
市価の半額以下で手に入るから、
交通費をかけても行く価値ありです。

2009/07/23 (Thu) 14:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

今の季節にぴったりの爽やかなヴィクトリアンの完成ですね♪
新鮮な感じでいいですね^^

天使の生地とレースもカノーちゃんらしくてとっても素敵ですv-10
手芸用品は見ると何でも欲しくなって困りますよね~~~^^
夢がいっぱいですもの!

今度は何ができるのでしょうか?
とっても楽しみです~~~e-266

2009/07/24 (Fri) 11:31 | green mint #- | URL | 編集
green mintさんへ

ブルーはマイカラーじゃないのですが、夏にはピッタリですね。
褒めて頂いて嬉しいです~♪
そうなんですよね、手芸店は夢があって楽しい!
しかし私には鬼門です。
どんどん在庫が増えていきます(´ω`。)グスン
次、やりたいことがたくさんありすぎて・・・どうしましょう
まずは、100円のレースを使って、作りかけのキルトを完成させます。

2009/07/25 (Sat) 16:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんばんわぁ~~^^
日暮里、話聞いてると行ってみたく
なるわぁ~^^
良いのを安くて買えるのがいいなぁ~
それに、それを見つけたときが、やったぁ~!
って嬉しいんですよね^^
カノ~ちゃん、いろんなお店知っていて
その上、魔法の手を持っているから、
ちょちょいのちょいv-238
だから、いいなぁ~
いつ~~か、連れて行ってね^^

2009/07/25 (Sat) 20:13 | megu #- | URL | 編集
meguちゃんへ

日暮里は繊維問屋さんの街なのよ。
東日本橋と浅草橋も問屋さん街で、
どちらもちくちくする人には、宝探しの場所です(*^ワ^*)
最近は慣れて興奮しなくなったけど、私が始めて行った時は、舞い上がったわぁ~
アハッ ちょちょいのちょいなら在庫に苦しまなくて良いね(゚ー゚)ニヤニヤ
いつか、meguちゃんといっしょに行けると良いねぇ~
私はいつでもwelcomeですよ(*^ー゚)v

2009/07/26 (Sun) 16:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

