ポケットティッシュケース完成

【リボンとアンティークレースに魅せられて】のyumehonokaさんが、
素敵なポケットティッシュケースを、色々作られているのを拝見して、
刺激を受けた私も作ってみた。
型紙はポケットティッシュケースの作り方を、ネット検索して得た。

ポケットティッシュケースの前

表にはキルト芯を入れて、
前部分↑はシャドーキルトとビーズ刺繍を施した。

ポケットティッシュケースの内側

内の蓋部分にはアイロン転写をしようと思ったが、
モワレの色が濃いので、
白・薄色生地用のプリントシートでは綺麗に出来ない。
カラー生地用のシートを購入して試したら・・・
転写じゃなく、シール状の物を、アイロンの熱で貼り付ける。
   ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
思い描いていたイメージと違いすぎ o(*≧д≦)o″
バリオンローズの刺繍に変更した。

ティッシュが入っている後ろは、ポケットになっていて、
バンドエイドやはずしたアクセサリーを入れると良さそう。


ポケットティッシュケースの後ろ

表の後側↑にもレースのポケットを付けた。
このレースにもビーズ刺繍をしたけど、
画像では分かりにくいね。

ここにはスイカやショッピングリストを入れると良いかも~


モワレの生地は、ピンクとグリーンどちらにしようか悩んだから、
ピンクで、もう一つ作ってみようと思っている。


ホワイトピーチ オベーション

2階の花台では、ミニ薔薇のホワイトピーチ・オベーション が咲き始めました。

コメント

一枚目の写真見て、え~~~~~
すご~~~~い!って、声がでて見入って
しまったv-10
カノ~ちゃんのシャドーキルトとビーズ刺繍は
絶品!!!
ほんとに綺麗v-238
内側のバリオンローズの刺繍も、すごく
可愛い^^
表の後ろにもレースのポッケをつけて
至れり尽くせり!
メロメロだわぁ~~
モワレの生地ピンク、またまた素敵そう^^
ピンク、出来たらみせてねぇ~~^^

2009/05/22 (Fri) 22:40 | megu #- | URL | 編集

シャドーキルトとビーズ刺繍
立体感が出て、とても豪華で良いですね^^

ティッシュだけじゃなく、カードも入れられるのは
とても便利でいいよね~
でも、こんなに綺麗だと
勿体無くて使えないわ~私^^;

2009/05/22 (Fri) 23:08 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

内側も刺繍のみで素敵!
裏側のレースもいいわぁ~。

ホントに勿体無くて使えない。。。
って心配も要らないですね^^;

2009/05/23 (Sat) 00:54 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集

うわぁ~カノーちゃんすごいの作ったんですねe-451
カノーちゃんの可憐な雰囲気が炸裂してますよ!几帳面で丁寧なものって画像からもちゃんと伝わってくるのですねぇ~~。
素敵な作品見せてくださってありがとうございますe-266

※カノーちゃん、グリーンとピンクが好きですか?

2009/05/23 (Sat) 07:41 | green mint #- | URL | 編集
meguちゃんへ

たくさん褒めてくれて有難う~e-266
meguちゃん好みになったかなぁ~(笑)
たぶんピンクの方が、meguちゃんにピッタリかも~
って、まだ作り始めてもいないんだけどo(*^▽^*)o~♪あはっ
今日はチクチクは休みにして、お片づけに専念しているのよ。
明日からピンクを作ろうと思っているわぁ~
また見にきてね m(゚▽゚* )

2009/05/23 (Sat) 15:34 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

キルト芯をもう少し厚めにしたら、
立体感がUPしたのですが(*゚.゚)ゞ

スイカやパスモはすぐ取り出せる方が良いですよね。
白っぽい布は汚れやすいですね。
でも洗濯OKだから、大丈夫です。

2009/05/23 (Sat) 15:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ameriさんへ

内側はレースと転写にしようと思ったのですが、
刺繍も可愛いですよね(^-^)
ameriさんもやっぱり汚れるのが気になりますかぁ~

2009/05/23 (Sat) 15:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
green mintさんへ

可憐な雰囲気!
私を知っている人が聞いたら噴出しますよ( *^艸^)プププ
几帳面で丁寧ですかぁ~
四苦八苦は伝わりませんでしたか(*^.^*)エヘヘッヘ
こちらこそ見て頂いて、暖かいコメントをありがとう~♪
私、今はグリーンとピンクにハマっていますが、
色はすべて好きです。
相性の良い色の組み合わせを捜すのは楽しいです。
だからパッチワークが好きなのかも。

2009/05/23 (Sat) 15:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

どの作品も、いつ見ても素敵すぎ~!!
お陰さまで、自由が丘のお店も、しっかり見てきましたよ。
夢のようなお店ばかりですね。メルレットのオーナーさんは、なんと同郷出身の方と知ってびっくりです。

2009/05/24 (Sun) 18:39 | ゆみたん #- | URL | 編集
素敵すぎですよ~(^^♪

カノーちゃん、はじめまして!!
こんばんは!!

あまりに素敵で思わずコメント欄に来てしまいました(笑)

色、柄、技法、レース・・・全部私のツボ!!
あんまり素敵でまばたきを忘れ凝視してましたよ~。

器用にいろいろな事をこなしてられて・・・
これからも応援してます(^^)

また、お邪魔させてね!!

2009/05/24 (Sun) 23:41 | AKKO #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

褒めて頂き、有難う~♪
自由が丘は乙女心をくすぐる素敵な街でしょう^^
メルレットさんもいかれたのですね。
このティッシュケース、バラの布はメルレットさんで買った物なんですよ。
それから後ポケットのレースも、お買い得アソートの中に入っていた物なんです。
メルレットのオーナーさん、とても感じの良い方ですよね~♪
同郷なら会話も弾んで、楽しかったでしょう(*^ー゚)v

2009/05/25 (Mon) 12:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
AKKOさんへ

ご訪問とコメント、有難うございます~♪

私実は、AKKOさんのHPとブログは何度も拝見してました。
大人可愛い、上品で美しいヴィクトリアン作品に圧倒され、
目が点になったり、i-80i-80になっていました。
私にとってAKKOさんは憧れを超えた天上の方です。
そのような方から、お褒めのコメントを頂けるなんて(*・・*)ポッ
舞い上がってしまい、今日は何も手に付かない日になりそうです。

2009/05/25 (Mon) 12:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
褒め上手さん!!

カノーちゃん、褒めすぎですって^_^;
穴があったら入りたい位気恥ずかしいです!!

カノーちゃんこそセンスある素敵な作品を作られててすご~くて素晴らしいよ~(^^♪

リンクさせてくださいね~!!

2009/05/25 (Mon) 16:18 | AKKO #- | URL | 編集
AKKOさんへ

いえ、褒めすぎじゃないです!
褒め足りないくらいです。

私こそ穴に入りたいですo(- -;)ゞ

えぇ~リ・リンクして下さるのですか!!
嬉しすぎて、今晩眠られるかしら~
私もリンクさせて下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコ ペコ

2009/05/25 (Mon) 20:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する