ビーズのプチがまぐちとミニチュアキルト

手芸ショップのト○カイから、特別割引のお知らせが来た。
会員は通常10%offだが、期間限定でさらに20%off
セールになったら、買おうと思っていたビーズのキットをゲットした。

   プチがまぐち

↑が完成したプチがまぐち。
中級レベルの表示があったから、楽勝で出来上がると思ったが・・・
長いテグスに手を焼いて、完成させるのに3日もかけてしまったm(_ _")m
ギラギラして、ちょっと好みじゃないから、
ビーズを変えて編みなおしたいけど・・・
当分の間、気力と視力的に無理だわぁ~。゚(ノдヽ)゚。


   おばあちゃんの花園

↑は今日の午後から作った、ミニチュアキルトで「おばあちゃんの花園」
16枚出来上がったら、繋げてサンプラーキルトにしたいと思うが、
計画倒れになりそうな予感がする (ー。ー)フゥ 



コメント

おばあちゃんの花園、可愛い~v-10
私、4枚しか出来てないので、すぐ追いつかれちゃいますね!^^

2009/03/03 (Tue) 20:45 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集

ビーズのバッグ 可愛い~♪
糸にビーズを通すこと考えると
気が遠くなりそうですが^^;私の場合www

今日100均で、70代位のお婆さんに
「このスパンコールは穴が1つしかないけど
どうやって付けたらいいのかしら?」って質問されて^^;

「穴よりちょっと大きめのビーズを使って止めるといいんじゃないかなぁ・・・」なんて
適当に答えてしまったのだけどwww
スパンコールフラワーなんてのもあるわよね^^;

ビーズやってるっておっしゃってたから、私より詳しいんで無いの? と・・・思ったりもして(苦笑)

出逢ったのが私で無く、カノ~ちゃんだったら
もっとちゃんと教えてあげられたかも~

2009/03/03 (Tue) 21:34 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

ゴージャスなバッグですね。
難しそう。
私はもう、目がダメでビーズは諦めました。

2009/03/04 (Wed) 16:53 | ぱせり #- | URL | 編集
ameriさんへ

ameriさんのキルトは、小さな大作だから、
1枚完成させるのも大変ですよ!
私は簡単そうなパターンを選んでるから、
もし追いついたとしても自慢にもなりません。
でも、ミニチュアキルトは作るのも楽しいし、
飾って置いても、癒されますよね~♪
ameriさんに、キッカケを頂いて、感謝しています~((嬉´∀`嬉))ノ

2009/03/04 (Wed) 17:17 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

可愛いですよね~♪
初めてキットの写真を見た時から、
作りたくて、うずうずしていました(笑)

スパンコールの件は、私も同じ様に答えたと思いますよ。

お婆さんでもビーズをするなんて凄いですね。
頭の体操になって良いけど、目が疲れて大変なのに!
私は、いつまで出来るか不安です。

2009/03/04 (Wed) 17:21 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ぱせりさんへ

ゴージャスというより、ギラギラしてます(笑)
難しいというより、長いテグスを扱うのが大変でした。
ビーズは無心になれて、楽しいけど目に応えますね。

2009/03/04 (Wed) 17:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

おぉ~!
カノ~ちゃん、ビーズも上手ですね^^
何でも出来てすごいわぁ~v-10
ビーズのバッグを置いてる白いイス・・・
かわいいですね。

ミニチュアキルト、春らしくてかわいい~^^
でも、ホント作るの早いよねぇ~
びっくりします。

2009/03/04 (Wed) 21:30 | megu #- | URL | 編集

ビーズは私も、もう出来ないわ。
目にくるんですよね~悲しい。。
なんて可愛いバック!色もギラギラには見えないけど・・
さすがカノーちゃん、きっちりときれいよね♪

ミニチュア、続いてますねー!
サンプラー、カノーちゃんなら、出来る出来る!!^^

2009/03/05 (Thu) 14:11 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
meguちゃんへ

ビーズは、編み図が理解出来て、
目が良かったら、出来ますよ!
視力が問題なのよねぇ~
私は、いつまで出来るのかなぁ~
もう、ヤバイです(p_q*)シクシク
白いイス、可愛いでしょ~♪
これもト○カイでゲットしたのヨ~

ミニチュアキルトは、パステルカラーで作ろうと思ってるから、
可愛いシリーズになる予定←あくまでも予定ププッ ( ̄m ̄*)

2009/03/05 (Thu) 19:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさんは、眼鏡なしで手毬を作られるから、大丈夫ですよ!
私は、眼鏡なしで細かい作業は出来ません(´ω`。)グスン
写真は、そんなにギラギラに見えませんが、
実物は光が反射して、キラキラ*゙:¨*;.☆・';゙:☆..・*
これは、ビーズを変えなければ、使えません(ノ_-;)ハア…

ミニチュアは簡単なパターンを選んで、細々と作って
いつかは、サンプラーにしたいと思ってます。

2009/03/05 (Thu) 19:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

全部ビーズのお財布、 ゴージャスでステキですね^^
やっぱり難しいのですね;

おばあちゃんの花園は、 もうパターン自体がとっても
可愛いから、 それで可愛い布で小さく作ったら
出来上がりすごく可愛いでしょうね^^

2009/03/10 (Tue) 08:38 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

ビーズのがまぐちは、難しいというより、
テグスが長いので大変でした。

おばあちゃんの花園、可愛らしいですよね~♪
ドレスデンより簡単だから、サンプラーキルト以外に、
バスケット・カバーも、いつか作ってみたくなりました。
lavandeさん、ヒントを有難うe-266

2009/03/10 (Tue) 10:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する