ロマロマなスプール

先月、届いたフェリシモのキルト(お花畑のロマンチックキルト)は、
スプ-ル。

フェリシモのキルト・スプール

カタログを見た時から、楽しみにしていたキルト

セットされていた布

↑はセットされていた布。
右上の布は、バラ柄を避けて、地模様のストライプを使用。
繊細なストライプだけの布を、捜すのは難しいよねぇ~
こんなに贅沢な布の選び、私には考え付かなかったわぁ!
中央のバラの布は、全体的に見ると垢抜けないけど、
部分的に使うと、素敵に変身~♪
今回のキットで、布選びのポイントを学んだ(*^ー゚)v ブイ♪

スプールにはビーズを付けて

カタログで見た時、スプールの廻りは、
コロニアルかフレンチノットの刺繍だと思ったが、ビーズだった。
エレガントで素敵だね~♪

応用作品

キットのパターンを80%に縮小して、BOXのカバーを作った。
デジカメを入れている百均のプラスチックBOXに、被せる予定。


スポンサーサイト

コメント

【お花畑のロマンチックキルト】は
淡い色合いで、心が和みますね^^

セットの花柄もいいけれど、ストライプの生地の方が、
上品な感じになりましたねv-10
カノ~ちゃんのチョイスは『さすがぁ~v-352
ってうなっちゃいましたよ!

2009/02/09 (Mon) 10:08 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

お花畑のロマンチックキルトは、優しい色使いが魅力ですよねe-266

バラ柄を使わないで、ストライプ部分を使用したのは、そのように指定されてたので!
上品ですよね~指定されていなかったら、バラ柄を使ってました(^m^ )クスッ

2009/02/10 (Tue) 11:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

あえてバラの部分をはずして
細いピンクのストライプ部分を
生かして優しいスプールの
ピースワークが出来上がりましたね~。
とってもステキです!

80%に縮小した型紙で作ったBOXカバー、 
サイズもピッタリでそばに置いてあると
いつも優しい気持ちになれそうですね♪

2009/02/11 (Wed) 09:06 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

おはよよ~ん^^
ボックスカバー、かわいいですね♪
ストライプだけを使うと、上品でもう一つのバラが浮きだってよけいにかわいいですね^^
カノ~ちゃんち、手作りしたカバーたくさんあるから、季節ごと・・・気が向いたときに取り替えて楽しいね^^

2009/02/12 (Thu) 11:00 | megu #- | URL | 編集
lavandeさんへ

褒めて頂き嬉しいです。
ストライプの布使い、憎いですよねぇ~
布を捜す時のヒントになりました~♪

BOXカバー、とても気に入っています。
春が来たように、ふんわりやわらかで優しい気分になれます。

2009/02/12 (Thu) 13:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、こんにちわ~♪
すっきりした布使いだから、
スプールに付けたビーズも引き立って、素敵なのよ~♪
今回のキットは、センスUPの勉強になったと思うわ。

ウフッ バックは季節ごとに取替えられるほどあるけど~
カバーはまだまだ足りないのよ~
どんだけ、バスケットがあるのかしらね~ププッ( ̄m ̄*)

2009/02/12 (Thu) 13:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する