

メルヘンうさぎの携帯ケース

先週東京ドームで購入した、キットを一つ完成させた~♪

完成した携帯ケース

まきのみゆみさんの「メルヘンうさぎの携帯ケース」だが、
オリジナルの布を一部変え、
レースやビーズを加えてデコレーションをした。

後側

裏は、シャドーと1cm幅の斜め格子キルト。
オリジナルは2cm幅の格子だが、
小さな作品だから、キルト間隔は狭い方が素敵かなぁ~
と思い、変更したけど・・・・
縫い縮んで、出来上がりサイズが小さくなってしまった(>人<)
携帯が入るから、良いんだけどね(*⌒∇^)

オリジナル

キットには、まきのさんのトレードマーク・スーちゃんの布がセットされていた。
私がベースに使った布は、キルトゲートのジャガード。


ロマロマも良いけど、メルヘンは癒させる~~
このままメルヘン路線を走りたいけど、作りかけが・・・・



コメント

わぁ~かわいい~~^^
私は、カノ~ちゃん作に一票v-238
カノ~ちゃんは、キット買っても、自分流に
素敵に仕上げてしまう天才だね^^
いいなぁ~v-10
私もカノ~ちゃんのその天才の何分の一でいいからわけてもらいたいなぁ~~^^

2009/01/27 (Tue) 20:38 | megu #- | URL | 編集

大人可愛い~♪
に変身しましたね^^
キットもカノ~ちゃんが作ると
オリジナルになるのね 流石だわ!

2009/01/27 (Tue) 22:52 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
meguちゃんへ

ウフフ~かわいいでしょう~♪
meguちゃん、一票ありがとうe-266
キットはうさぎさんのレシピが欲しくて買ったのよ。
このうさぎさんは、ポーチバージョンもあって、
それも可愛らしかったから、いつか応用編で作りたいと思っているのよ。
メルヘン街道を、まっしぐらに走りたいわぁ~(笑)

2009/01/28 (Wed) 10:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

モノトーンの布で作ったら、大人可愛いになるわね~
それも作ってみたいわぁ~♪
元からオリジナルで作れたら、キルト作家になるかな(=^-^=)エヘヘ

2009/01/28 (Wed) 10:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

私も1票!^^
カノーちゃんが作ると、可愛さを残しつつ、大人な作品ね!
キルティングも1センチの格子にすると、また格が上がった感じね。
と同時にしっかりしていいですよね♪
後ろにバラが一輪♪・・やられた~~^^

2009/01/28 (Wed) 14:23 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集

うさちゃんの携帯ケース、 とっても可愛くって
ロマンチック、 キットをそのまま作らないで
アレンジして作るっていうカノーちゃんの気持ちわかるな~。 
同じ図案でも生地によってキルトの入れ方によって
全く違うもののように見えるのもパッチワークの
不思議な魅力ですね。
小さい携帯ケースにカノーちゃんの思い入れが
いっぱい詰まって、 ホントに素敵~、
うさちゃんの可愛い顔に思わず笑みがこぼれますね^^

2009/01/28 (Wed) 22:21 | lavande #f2A0TMJE | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさん一票、有難うございます~~
スーちゃんより大人になりましたね(笑)
このサイズで、2cm格子は大胆ですよね。
1㎜弱の縫い目だったら、昇格でしたね(*゚.゚)ゞ
後ろのバラ一輪、配置が微妙にずれているでしょう?
キルトゲイトのはぎれセットを使ったので、
これが限界でした。

2009/01/29 (Thu) 19:34 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

lavandeさん、褒めて頂き有難うございます。
うさぎさんのアップリケに一目惚れして、
まきのさんのキットを買いました。
布を変えると、印象が変わりますね。
このシリーズで、色々作ったら、本当に楽しいと思います。
うさぎさんのまつげを、もう少し長くしたら、
もっと可愛らしくなったと思います。
顔の刺繍は、一度解いてやりなおしたのですが、
難しかったです。

2009/01/29 (Thu) 19:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん!土曜日お忙しいですか?
1時間ぐらい時間の空いてるlavandeさんと吉祥寺駅で初対面するんですよ…カノーちゃんにもお会いしたいな~

2009/02/05 (Thu) 23:15 | GO #- | URL | 編集
GOさんへ

ごめんなさい!
今、PCを開いたの・・・(゚_゚i)タラー・・
残念だわぁ~
今日は、天気が良かったから、お出かけ日和だったのに。
もうlavandeさんと対面した後よね~
きっと楽しい一時を過ごされたでしょうねe-266
懲りずに、次の機会に、誘って下さいね。

2009/02/07 (Sat) 18:42 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/07 (Sat) 18:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

