スポンサーサイト


憧れのピンクッション

昨日UPした作品を見て、お友達が、どこからアイデアが生まれるのかと~
デザインの一部は、洋書からです。
私が作った作品など、比べ物にならない美しい作品なので、
ゲストの皆さんに、目の保養をして頂たいと思い、UPします。

アイデアを貰ったピンクッション

ハイ!この作品です。
バラの周りのパールビーズを、スカラップに配置しているのを、マネました。
バラは7mmのシルクリボンの巻きバラですが、
あいにく材料がなかったので、スパイダーウェブローズにしました。
巻きバラの方が、ボリュームがあってゴージャスですね。

これも素敵~

この作品は、レースモチーフの上に、ビーズ刺繍。
大人っぽくて、エレガント。

ゴージャスでキュート

巻きバラの花束に、リボン結びのビーズ・・・
このアイデアもいつか頂きたいわぁ~

他にも素敵な作品が載っている本

この本は、オーストラリアで出版されているから、
オーストラリアの作家さんの作品なのでしょう~

美しさでは、私の作品は比較の対象外ですが・・・
シンブルを収納出来る針山を、早速使ってみました。
予想以上に便利でしたよ~(*^ー゚)v


スポンサーサイト

コメント

オーストラリアの刺繍の本、 とってもステキな作品が
たくさん載っていて見ているだけでも楽しいですね。 
それをしっかり形にしてしまうところが、さすが
かノーちゃんですね^^

↓の100均の針山ケースはもう100均とは
わからないきれいな出来上がりですね♪
お針周りがまた楽しくなりましたね~^^
最近自分が全くといっていいほど、 針を持っていないけど、 
カノーちゃんのところでいつもため息つきながら
目の保養させていただいています^^
ステキな作品と本、見せていただきどうもありがとう"^^"

2008/10/26 (Sun) 15:29 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

なるほどぉー@@
きらびやかなゴージャスさがありますね^^
見てるだけで満腹になりそうですwww
食べないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カノ~ちゃんにはまねできるだけの
技術があって羨ましいです!
これからも どんどん素敵な作品
見せてくださいね^^v

2008/10/26 (Sun) 16:17 | nanan #- | URL | 編集

へ~~こんな素敵な本があるんですねv-238
本屋さんに売ってるんですか!?
まさか、図書館には・・・無理かな!?

でもそれ見て、魔法かけたみたいに
パパットできてしまうカノ~ちゃん、やっぱり
てんさいだあぁ~~~v-10

本当、次はどんな素敵なのがでてくるのか
カノ~ちゃんのブログから目が離せないよ~
本当にブログ見るの楽しみです^^

2008/10/26 (Sun) 22:17 | megu #- | URL | 編集
lavandeさんへ

私もこの本は、鑑賞用に買って~
作品制作に役立つとは、思いませんでした(笑)
綺麗だけど、実用的な物は、少ないので~
例えば、フットスツールの真ん中にリボンの大きな巻きバラ~
どこに足を乗せるの?みたいな物とか、
クッションの中央部分にタッセル付きブレードが付いていて、
これじゃ~背中が痛いでしょう~等々

私はlavandeさんのブログで、お腹いっぱい手作りスイーツを
頂いてますよ~♪
それから、手入れがゆきとどいたお花鑑賞もさせて頂いて、
感謝してます。

2008/10/27 (Mon) 12:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

ビーズ綺麗ですよね。
日本では手に入らないビーズがいっぱい。
nananさんは、見ただけでお腹がいっぱいですか~
私はお腹の皮は、張らないのですが・・・
ビーズが欲しい!欲の皮が張って~(●≧∀≦)ノァハハハ
はい、頑張ります~
でも、nananさんが満腹するような作品は無理かも(爆)

2008/10/27 (Mon) 12:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

この本は、5~6年前に吉祥寺の邪馬さんという、
パッチ専門店で買ったのよ~
でも、2年ぐらい前に閉店してしまったの~
手芸関係の洋書が、たくさんあったのに残念!
アマゾンで調べてみたけど、この本はなかったわ。
もう手に入らないかも知れないから、
差し上げる訳にはいかないけど、見たかったら貸しますよ。

ウッフ meguちゃんは、おだての天才~(*^_^*)

次はフェリシモのキットだよ~
その次は、針山とお揃いのシザーケース
yuu-minさんのシザーケースに刺激を受けて~♪

2008/10/27 (Mon) 12:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

本の作品のビーズの使い方素敵ですね~ウットリ
以前アクセサリーを作るのにビーズを集めていたのですが、今はヴィクトリアン作品に使ってます!アンティークビーズも欲しいです

カノーちゃんの作品も素敵です。手早いしアイデアも豊富だし~またまた次の作品も楽しみです

2008/10/27 (Mon) 17:10 | GO #- | URL | 編集
GOさんへ

ビーズもブレイドも素敵ですよね!
オーストラリアに行ったら、手に入るのかしら~
ヴィクトリアンにビーズは、不可欠ですねぇ~
私も一時、ビーズのアクセサリー作りに、ハマってました。
出来上がった物は、ほとんど身に付けませんが、
作っている時に、集中出来るのが、楽しいですよね~♪

私の作品、褒めて頂いて嬉しいです。
手早くないですよ!
装飾の多い物を作る時は、宝探しで部屋の中が、グチャグチャで~
片付けては、散らかしを繰り返して、時間のロスばかりしてます。

2008/10/28 (Tue) 10:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

