はりやま付き小物入れの経過

ほぼ完成した小物入れ部分

昨日UPした針山を分解して、小物入れ部分をほぼ完成した。
内側の側面にはアジャスターが付くから、
それを隠すため、最後にレースを貼ると思うから、ほぼ
使用した布は、別珍。
リボン刺繍に使用した、使いかけのピンクのリボン(木馬製)は、
1cmも残さずに、すっきり使い終わった~♪

巻き板の使い道

リボンの巻き板と、ビニール袋は捨てない。
巻き板が付かないで、販売されているシルクのリボンに使う。
色番を切り抜いて、袋に入れておくと、コンパクトに収納できて使いやすい。

針山に使用されていた材料

針山に使われていたのは、私が想像していた化繊綿じゃなく、
細かい糸のような、ごみのような物(右端)が入っていた。
グレーの円形ボール紙は、厚さ2mmぐらいの物。
小物入れの側面は、ガムテープの芯より少し薄手。
昨日ダイソーで買った布ガムテープ、別珍の色に似ている(゚c_,゚`。)プッ
テープを使い終わっても、芯は使えるかも~♪

小物入れ部分は、イメージ通りに出来上がったけど・・・・
メインの針山は、どうしよう~
ヘキサゴンをアップリケしようか、小さなドレスデンも可愛いし~
クレジーも捨てがたい・・・うぅ~ん楽しい悩みが続く

スポンサーサイト

コメント

この先、どうなるかとっても楽しみです。
このまま小物入れでも充分可愛いです。v-10
百均のこの針山見たことあります。
生地がちょっと安っぽいなと思ってましたが、
作り直そうとは思わない私でした。^^;
私も作ってみたい針山があって(簡単な普通のものです)、
ガムテープの芯待ちです^^。

2008/10/22 (Wed) 07:18 | ameri #qXY//Hu2 | URL | 編集
ameriさんへ

クレジーぽい感じで、作り始めています。
下の部分に乗せて、合わなければ変更するかも知れませんが。
百均の針山、布が安っぽいですね。
ほどいた布は、ためらい無くゴミ箱行きでした(笑)
アイデアは、私にとって本一冊分の価値があったので、
迷わずお買い上げでした(v^ー°)
早く、ガムテープを使いきって下さい(笑)
ameriさんの針山を、早くみたいです(*^-^*)

2008/10/22 (Wed) 08:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
こんにちは~

カノーちゃんも分解好きなのね(笑) わたしも~

とってもかわいいのが出来そう~どんな感じになるのかとても楽しみですv-10 
別珍の色いいですね~変身後は別物ですね!
ダイソーは近所にないんだけど買い物に行きたくなりました~

シルクリボンの管理の仕方 勉強になったわ~ 
806番はよく使うので買いだめしてありますが引き出しの中で乱れに乱れてます。ああ~はずかしい~v-398

2008/10/22 (Wed) 10:29 | yumehonoka #- | URL | 編集

リボン刺繍、こんなふうに作るのは、習ってなかったわ~
こういう風に出来上がったものなら知ってるんだけど、自分で作らなきゃ駄目だね。。
やっぱりギブアップ。。。(-"-)
針山部分が楽しみです~

2008/10/22 (Wed) 13:41 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
yuu-minさんへ

今日、完成寸前まで出来たんだけど・・・
肝心な針山部分を載せてみたら、
不気味な円盤の出現!見たいになって~
一からやりなおしです(´ω`。)グスン
材料はガムテープの芯で大丈夫ですよ。
厚いボール紙は、工作用のボール紙を重ねたらどうかなぁ~

このりぼん刺繍はすごく簡単なんですよ。
後ほど、方法をUPしますね。
知っていると、役に立つ時があるかも知れませんから。
私の完成品を見たら、リボン刺繍はない方が
すっきりして良いと思いますよ、絶対に(笑)

2008/10/22 (Wed) 17:49 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

おお~ そこまででも十分可愛い~
超豪華なピンクッションが出来るんだろうなぁv-10

2008/10/22 (Wed) 19:55 | nanan #- | URL | 編集
nananさんへ

小物入れ部分が完成した時は、
我ながら期待出来ると思ったんだけど~
どうなるのか、かいもく検討が付かなくなったのよ,。(汗´Д`汗)゜,。

2008/10/22 (Wed) 20:46 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する