

ホワイトキルトをちくちく

毎月、頒布されてくるフェリシモの「お花畑のロマンチックキルト」は、
繋げて180cm×240cmのベッドカバーに、したいと思っている。
一枚のサイズは20cm×20cmだから、108枚必要・・・(ー。ー)フゥ

2パターンを追加

私が始める以前に配布された、ダビデの冠(左)と
インターロックスクエアー(右)を製図して作ったが、完成には程遠い。

ホワイトキルトを繋げて

市松にホワイトキルトを配置する事にした。

フェリシモから送られてくるキット

ホワイトキルトのデザインは、フェリシモの
「フレンドシップキルトをつなげるホワイトキルトの会」
6ヶ月間、毎月2パターンのデザインと表布、裏布、
それにキルト綿が頒布されてくる。
表布は、光沢のない生成りの布・・・
写真では、光って見えているねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと風合いが違うから、
すこし光沢があるオフホワイトのモワレ柄の布に変更した。
本当は、オフホワイトのジャガードにしたかったが、
イメージ通りの布を、見つけることが出来なかった(´ω`。)グスン

周囲はグリーンで

周囲は、グリーンベースで仕上げようと思い、
先週末、布を探しに吉祥寺に行って来た。
完成するのは、2年後ぐらいなのに、もう仕上げの事を考えている(*゚.゚)ゞ

吉祥寺での戦利品は、続きに~
コットンフィールドでは~

コットンフィールドで~♪

3種類全部、2m630円の布
下と真ん中に写っているのは、YUWA製
上はキルトゲイトの布
70~80%offかなぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


ユザワヤでゲットした物は

ユザワヤで~

トールで使用する、ラファエロの筆20%offは・・・
格安ではないけど、入手しにくい筆なので~(v^ー°) ヤッタネ
左の布は、以前から捜していた布~
右は、今回の買い物目的だった布、
パ-フェクトじゃないけど、イメージしていた物に、ほぼ近い。
どちらもYUWA製で、割引なしは悲しいけど、見つかって良かった~♪



コメント

108枚は気が遠くなる枚数だよねぇ・・・
でも、カノ~ちゃん 結構出来ちゃってない?
予定より早く完成しそうな気がするよぉ~^^

2008/10/20 (Mon) 19:30 | nanan #- | URL | 編集

え~~2メートル630円の布!!!!
それもバラ柄v-254
すごすぎです。
そんなお店私も行きた~~い。
近かったら、カノ~ちゃんに連れてって
もらうのになぁ~~^^

それにハヤッ!
もうそんなにできてる~~~^^
108枚は、気が遠くなりそう~~
根つめず頑張ってね^^

2008/10/20 (Mon) 20:30 | megu #- | URL | 編集

フェリシモのキットの間にホワイトキルトのモチーフを入れて、 
完成したトップどうしを巻きかがりで作られているんですね。 
優しい色合いで白がはいったことで、 
それぞれのピースがひきたっていてとっても素敵ですね^^
まだまだ大きくなる予定ですか?大作ですね。

コットンフィールドやユザワヤさんではいいお買い物をしましたね。 
2m630円でこんな可愛い生地、 裏地にしても素敵そう♪

2008/10/21 (Tue) 06:41 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集

すご~い!ホワイトキルトが入ってますます優しい感じですね!

5月にコットンフィールドに行った時ワゴンセールがあったから嬉しくなっていろいろ買ったのですが、夏に行った時は無くて「何時もあるわけではないんだ~」とガックリしました!
カノーちゃんはタイミングが良かったのですね…何時かコットンフィールドでカノーちゃんに出逢えるかしら~

2008/10/21 (Tue) 08:34 | GO #- | URL | 編集
nananさんへ

そうなんです108枚、気が遠くなります。
途中で挫折したらひざ掛け~
これならあと4枚繋げたら完成(笑)
次の目標はブランケットで、最終的にはベッドカバー
このキルトは、途中で放棄しても作りかけにならないのよ~♪

2008/10/21 (Tue) 11:42 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguちゃんへ

安いでしょう~♪
YUWAやキルトゲートの布は、1m630円でも飛びつくよねぇ~
meguちゃんとは、好みが同じだから、
いっしょにお買い物したら、楽しいだろうなぁ~e-266
本当、遠くて残念だわぁ~

一ヶ月に4~5枚、縫えたらと思っているんだけど、
いろいろ作りたい物もあるから、
のんびりと楽しみながら、ちくちくするわぁ~

2008/10/21 (Tue) 11:44 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

ホワイトキルトを入れたら、すっきりしますね。
サンプラーばかりで構成すると、横との色のつり合いも
考えなければならないし、サンプラーのパターンを
考えるのは、私にとっては大変な作業なので~e-263

私も、こんなに安い布なら、惜しげもなく裏布に使えると
思って、買い求めました。
キルトゲイトのバラ柄は、ベッドカバーの裏に使う予定です。

2008/10/21 (Tue) 11:50 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
GOさんへ

サンプラーだけを繋げると、ゴチャゴチャして、
お互いに喧嘩しそうなので、ホワイトキルトに仲を取り持って
もらおうかと思ってぇ~(゚ー゚)ニヤニヤ

GOさんは、見逃したかも~
凄く目立たない所に、置いてあるのよ!
カットクロス台の下の棚で、足元に近いから、
カットクロスに気を取られたら、気が付かないと思うわ。
以前は、お店の入り口、すぐ側の棚にセール品を置いていたのよ。
また場所が変わるかもしれないけど、
今度、コットンフィールドに行ったら、確認して見てね。
そして、カットクロス台の下で、うずくまってバラ柄を捜している人を見つけたら、カノーちゃんと声を掛けてね(爆)

2008/10/21 (Tue) 11:53 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

