

フェリシモのキルト10月分

10月のキルトは、シングルアイリッシュチェーン
いつも、うっとりするほど美しい布がセットされているから、
頒布を楽しみにしているのに・・・
今月は、ちょっと期待はずれ(-"-;)

10月のキルト

パターンは月並み、
シンプル過ぎるキルトは、製作過程が楽しくない。
ワクワクするほど綺麗な布が、1枚でもあったら良かったのに~
今までは、多めに布がセットされていたのに、
今回は布の量も少ない・・・・ブツブツ・・・
これが、初めて頒布されたキルトだったら、1回きりで止めたかも~
最初じゃなくって、良かった( ゚^∀^゚) 

色違いでもう一枚

楽しくないと言いながら、もう一枚作った(=^-^=)エヘヘ
4枚の花柄は、2ヶ月前のキットで頒布された物、
光沢のある美しい布で、私のお気に入り。

   フェリシモ端布コレクション

フェリシモのキルトで使った端布は、このボックスに入れている。
今回は、美しい布コレクションが増えなかったから
来月に期待しよう~(ー。ー)フゥ



コメント

プロ級のカノ~ちゃんにはちとものたりなかったですか?^^
初心者さんには一番いいパターンかもですね。
私なんて、真っ直ぐ縫うだけでも大変かも(;^_^A アセアセ・・・
布入れのボックス 自作ですか?
前に説明してくれた 布張りに挑戦しようと
道具<オールパーパスシーラ・ボンド>は揃えてあるんです^^; 
缶も手ごろなのをチョイスしてあるんだけどぉ・・・
いつになったら 始めるやらwww

2008/09/24 (Wed) 22:20 | nanan #- | URL | 編集

うっとりするような布が入っていなくて残念でしたね。
今回は基本的なパターンのアイリッシュチェーンですね。 
カノーちゃんのオリジナルで作られたグリーン系の
パターンステキですね。
色を変えると違うもののように見えるのも
パッチワークの面白いところですね。
トップの完成まであと何枚でしょう?

フェリシモのキット布を入れてるカルトナージュの
バラの丸い入れ物もとってもステキ!

2008/09/25 (Thu) 06:29 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
nananさんへ

えぇ~プロ級!
パッチの先生になろうかしらぁ~(爆)
nananさんが、真っ直ぐ縫うのも大変って・・・
バックやポーチ、直線もカーブもある作品を、
いつもみごとに仕上げているのに!
このボックスは、自作じゃないです。
母の日プレゼント用のティーカップとソーサが入ってました。
バラ柄のポーセラーツと箱が気に入って、自分にプレゼント(笑)
お互いにやりたい事、たくさんありすぎですね^^
それがなくなったら、毎日何をして暮らすのかしら?
「あぁ~たいくつ」と一度言ってみたいですねププッ ( ̄m ̄*)

2008/09/25 (Thu) 10:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

そうなんです!いつも必ず綺麗な布が入っているから、
期待しすぎです(*゚.゚)ゞ
このキルトは繋げて、ベッドカバーにしたいと思ってます。
廻りに20cmのラティスを付けたとしても、70枚必要なんです。
このペースで作っていたら、いつの事になるか~?
だからホワイトキルトを、市松に配置しようと思って、
ホワイトキルトを今、ちくちくしています。
少し繋がったら、UPしますね。

2008/09/25 (Thu) 10:11 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん、おはよ~ん^^
いつものインパクトのあるカノーちゃんの
作品とは違って、基本的さわやかな作品で、
このパターンが繋がってベッドカバーに
なるころには・・・・・v-238
わぁ~たのしみ~~~^^
考えただけで、わくわくします!!!

今回特に目に付いたのが、カット布が入った
バラのボックス&リボンv-10
すてき~~~
なんか、何もかもセンス良くて、いつもブログを見ては、目の中がハートハートしています。







2008/09/25 (Thu) 11:08 | megu #ncVW9ZjY | URL | 編集
meguちゃんへ

meguちゃん、おはよ~♪
このパターンだけじゃなくって、毎月フェリシモから1枚ずつ頒布される、お花畑のロマンチックキルトを繋げてベッドカバーにするのよ。
サンプラーキルトみたいな感じに繋げてタペにしても良いのだけど、壁にタペをはるのは、私の趣味じゃないから~
フェリシモのキルトは、一月に一枚仕上げるんだけど、それじゃベッドカバーがいつ完成するか分からないので、枚数稼ぎを頑張っているのよ(笑)
目がi-80i-80可愛いわぁ~見てみたい^^

2008/09/26 (Fri) 11:00 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

