

フェリシモのキルト9月分

9月のキルトは、フォーパッチハート

オリジナル

↑はレシピ通りに作った物
淡い同系色の布だけの組み合わせで、
キルティングする前は、ボケボケ(ーー;
今回、布はいつものように綺麗だけど、ハズレかなぁ~
と思ったが、キルティングをしたら良くなった(^―^)ニコッ

でも・・・なんだか物足りない。
今回はビーズなどの装飾パーツがないせいだわぁ~

中心に飾りをプラス

手持ちの巻きバラとパールビーズを、中心にプラスした。


ハートの花をイメージして

小さなハートを裁つ布で、大きなハ-トを間違えて切ったから、
同じパターンで、もう一枚作った。
ハートの花をイメージして、四角は葉のつもりでグリーンに、
グリーンのハートは、前回の残り布を使ったが、可愛くない(-"-;)
パールビーズを付けたら、カバー出来たかも~♪
中心に巻きバラを付けようと、思ったけど・・・
同じだと芸がないから、くるみボタンを作って付けた。

また欲しい布が~

今回のキットで、最も気に入った布は、
ベースに使った生成りのジャガード布(右上)
これ以上、布の在庫を増やしたくないと思っているのに、
また布探しに出かけそう~(ノ_-;)ハア…



コメント

わお~v-10
ビーズを着けるとカノ~ちゃんらしさが
一段と引き立ちますね^^
同じ物 2枚続けてサクサク作るなんて
偉いなぁ~www

2008/08/29 (Fri) 23:19 | nanan #- | URL | 編集

コメントは 初めましてだと思います
このフェリシモのキット ずっと気になっています
ただ手持ちの布が山ほどあるのでなかなかキットを買う勇気はないんですが・・・
末富先生の作品は どれをとってもほんとに素敵ですよねv-10
ビーズなんかの装飾品も素敵に使われてるし
カノーさんがつけられた巻きバラとビーズも素敵です
これからも素敵な作品 楽しみにしています

2008/08/30 (Sat) 08:31 | ひろちゃん #Q9mTV3jc | URL | 編集

ラブリ~ このパターンも可愛いですね!
カノーちゃんらしくアレンジされて素敵

二枚目もグリーンが効いていい感じですね…パパッと出来ちゃう所がさすがです

2008/08/30 (Sat) 11:02 | GO #- | URL | 編集
nananさんへ

ウフッ 乙女チックになりましたねぇ~
布の裁断を、間違わなければ1枚だけにしたと思いますよ。
残り布で、違うパターンを作った方が楽しいから~

2008/08/30 (Sat) 12:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ひろちゃんへ

初コメ、有難うございます~♪
私も布在庫に悩まされているので、
このキットを手掛けるのに、1年ぐらい考えました。
今は、頒布されてくる布を、手に取って見るたび、
末富さんのセンスの良さに、感心しています。
そして欲しい布が、どんどん増えて┐(~ー~;)┌
ど壺にハマリながらも、次月のキットを楽しみにしています(笑)
このシリーズは、当分続けると思います。
また遊びに来て下さいね。

2008/08/30 (Sat) 12:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
GOさんへ

うんうん、ラブリーとても良い表現ね~♪
私のアレンジ素敵!?
そう言って貰え、嬉しいわぁ~

アハッ パパッじゃないのよ~
ちくちくを中断して、布やビーズ探しをして、
部屋をグチャグチャにして・・・
片付けが終わらなければ、完成したとは言えないから、
まだ未完成なのよ(爆)

2008/08/30 (Sat) 12:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

