手抜きディナー

築20年を経過した我が家(ー。ー)フゥ
2週間前には、洗面所をシャワー付き洗面台に取替え
トイレも最先端のハイテク・トイレに~

リフォームしたキッチン

先週末、キッチンのリフォームも終了~♪
最近、鏡面仕上げの扉が多いなか、ウォール調にしたら
電気工事の職人さんも含めて全員が、
「お洒落で凄く良い」と褒めてくれた(*^ー゚)v ブイ♪

憧れていたツール

憧れていたIHクッキングヒターと、
ビルトイン電気オーブンに食洗機((嬉´∀`嬉))ノ

綺麗になったキッチンをキチンと片付るのは~おやじギャグ(*mm)キャッ!
ミニ引越し仕事・・・(゚_゚i)タラー・・・
立ったりしゃがんだりで、足の関節が悲鳴をあげている。

超手抜きディナー

疲れはて、初クッキングは超手抜き~
のミートグラタンとコンビネーションサラダのみ!
ミートソースは、作り置きを解凍して使ったので、超簡単。

一人ディナーだったから、使った食器は↑だけ。
手洗いした方が、だんぜん早いのは分かっていたが、
食洗機の試運転をしたかったので、
包丁・卵をゆでた小鍋と、ティファールのフライパンもいっしょに洗った。


スポンサーサイト
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

水まわりをリフォームなさったんですね。
やっぱり年数経ってくると水まわりが一番気になりますでしょうかね。 
キッチンホントにおしゃれな感じで、IHの平らなコンロは私も憧れます。 
職場がIHでお手入れしやすくとっても便利なので・・・ うらやましいわ!

キッチンタイムが楽しくなって、ますますお料理に磨きがかかりそうですね♪

2008/06/23 (Mon) 07:27 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

リホームは、最初が三階増築・外壁塗装に壁紙、次はフローリングでした。
キッチンのガステーブルが寿命になり、ショールーム見学して、
今回、水廻りのリホームを決断しました。
IHは掃除が楽なのと凹凸が少ないので、キッチンがすっきりして、
広く使えるし、タイマーを使えるので、うっかり者の私にはピッタリです~♪
料理に磨きがかかるというより、綺麗にしていたいので、
当分の間は、キッチン磨きに専念しそうです(爆)

2008/06/23 (Mon) 11:44 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

いや~羨ましい!!
我が家も築20年。
壁紙、フローリング、台所、バストイレすべて
直したいです。
いくら位かかるのか考えただけでも
ゾッとします。
白いキッチン、あこがれますぅ~!!

2008/06/23 (Mon) 15:13 | ぱせり #- | URL | 編集
すてき~

新しいキッチン、きれい~
お料理の腕のふるい甲斐がありますね。
でも、キープするのも大変そう・・

2008/06/23 (Mon) 17:02 | ゆみたん #- | URL | 編集
いいなぁ~

カノーちゃん家は築20年ですか
うちは18年です(^^;)
我が家もそろそろ全面リフォームしたいんですけどね~なかなか出来ません(;;)
私も次はIHに!って、夢だわ~(●´-` ●)ポ

2008/06/23 (Mon) 20:47 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
ぱせりさんへ

一度にリホームすると、仮住まいをしなければならないから、
少しずつリホームされると良いと思います。
壁紙が変わるだけでも、1ヶ月以上嬉しいものです。
白いキッチン、私も憧れていました。
リホーム前は、壁がワインレッドのタイル(゚_゚i)
昔は、マホガニーの家具が好きで、色を合わせたのですが、
個性的な色は、好みが変わった時に最悪ですね。

2008/06/25 (Wed) 09:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

綺麗をキープする近道は、出来るだけ物を置かない!
物をたくさん捨てました。
掃除が楽ですねぇ~究極は、料理をしないですね(爆)

2008/06/25 (Wed) 09:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

家が古くなった分、自分も古くなってしまいました(笑)
私自身も、リフォーム出来たら最高ですね。
IH、使い始めて間がありませんが、良いですよ~♪

2008/06/25 (Wed) 09:50 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する