shop用のがま口バッグ完成

明日のショップに出品するバッグを作りました。

前

素材は麻布で、シンプルながま口バッグです。
布花はブローチピンで留めていますから、取り外し可能です。
pink rosettaさんのお花を私がコサージュにしました。
自作の染め花で作りたかったのですが、時間切れです(>_<)

後

↑反対側
こちらにコサージュを付けて前にしても良いですね^^
クロスステッチの刺繍は私が刺したのではなく、
機械刺繍されていた布を使っています。

明日も、素敵な出会いがありますように^^

アクセス
スポンサーサイト

shop用作品のつもりだったのに・・・

ファスナーを開いたら自立するペンケースを作りました。

スタンド型ペンケース

ある手芸店でレシピ付きキットが売られていました。
そのキットの布は私好みではなかったのですが、
レシピと使用している接着芯等に興味があったので購入しました。

レシピには、底部分のバイアスの始末を、
詳しく解説されていませんでした。
最後の仕上げで躓き、
同じタイプのペンケースの作り方をネット検索していたら・・・

この形のペンケースはコクヨが特許を取得しており、
商品化は許していないとの事です。
個人使用目的で作ることは認めているようです。
特許内容は【ファスナーを開けたら立つ】だそうです。
↑は私が確認した事ではなく、
あるブロガーさんがコクヨに確認した内容との事です。

そんな訳で、shopには出せず、自分用に使います。
私はペンケースではなく
拡大用グラス「ハズキ」置きとして使いたいと思っています。

ファスナーを開くと~

私が使うには可愛い過ぎますが、
実用的だから良しとします^^

Dreamers marketに出品①

ビーズステッチのビオラを作りました。

ビーズのビオラ

ビーズの色を変えたビオラ6個
透明袋に入れて封をした状態で写真を撮ったから、
綺麗な写真になりませんでした(T_T)

ビーズステッチは、間違えたら解くのが大変で、
緊張して作るせいか、長時間編んでいると背中が痛くなります。
そんな訳で、今回は↑の3セットのみ販売致します。


   ↓昨年販売した布のビオラ

   昨年の布ビオラ

今年も5セット用意いたします。
でも、販売価格はUPします(T_T)
\500単位で価格設定した方が、会計がスムーズなので、
考慮して貰いたいと言う要望がありましたので~

今年の布ビオラ

昨年と同じ物を値上げするのは、心苦しいので、
少し見栄え良くしました(笑)

ビーズのビオラと同じ台紙にセットしました。
台紙は手持ちのアンティークカードを素に、
一部画像削除などの加工をして、
半光沢ハガキ用紙に印刷しました。


  アクセス

1day shop

手作りの仲間9人で1day shopを開催します。

ご案内

アクセス

販売する物は、布花・アクセサリー・ドール・バッグ・布小物など
全て手作りの作品です。
↑はyumehonokaさんが撮られた写真ですが、
出品者達の作風のイメージを捉えていると思います^^
写真の中に今回販売される作品が4点写っています^^

昨年は小さなshopにかかわらず、
沢山のお客様にご来店頂き、有難うございました。
今年も沢山の方がお出かけ下さいましたら、幸せです。
shopの向いの九品仏浄真寺参道の桜も美しい頃で、
おしゃれな街「自由が丘」散策も楽しめると思います。

先月末に私の作品をショップで入手された方にお会いしました。
小さながま口を薬入れにして、携帯されているそうです。
「今年も同じような作品をショップに出しますか?」
と尋ねられました。
私の拙い作品を、大切に使っていらっしゃるのを見て嬉しく思い、
がま口をshop用に色違いで3個作りました。

がま口と針山

がま口の後ろにあるのは、
アンティークレースを使ったピンクッションです。