トートバッグ完成

またまた長期に渡りblogを放置しました(>_<)
スマホのインターネット接続の素早さに慣れて・・・
PC離れしています(~_~)ゞ
来年は心を入れ替えて、トップに広告が載らないようにしたいです^^;

先日 布を探すため西葛西駅(東京メトロ東西線沿線)の近くにある
ミルキーウエイに行きました。
私がイメージしていた布はなかったのですが、
展示されていた手作りのトートバッグに一目惚れをして、
そのお店のオリジナルキットを購入しました。

完成したのが↓

キットで作ったバッグ

サイズ W約40cm H約30cm 底マチ幅約13cm
外観はほぼキットレシピ通り、
オリジナルは、口の止めはマグホックですが、
私はボタンとループを付けて、止める様にしました。

バッグの持ち手は長くないけれど、
中央部分にカーブがあるので、肩にかける事が出来ます。
完成するまで、その事に気が付かなくて・・・
肩掛け用のベルトをマチに付けました(>_<)

内側の布ですが、キットには黒と白のチェック布が入っていましたが、
シックな表布とはアンバランスに思えたので、私の在庫布に変えました。
使い勝手が良いように、内ポケットをたくさん付けています^^

バッグの後ろ側

↑は後ろ側です。

15年ほど愛用していた刺繍機能付きのコンピューターミシンが壊れ、
買い換えた新ミシンで作った処女作が今回UPしたバッグです。

ミシンの話は次回にUPするつもりです。
同じメーカーの刺繍機能付きミシンに替えたのですが・・・

