スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンジーのステッチビーズ

色々な配色でパンジーを作ってみたいのですが、
自分が理想とする色のビーズに、なかなか出会えません。

4種

パンジーのオーソドックスな色に近い、4種類を作ってみました。

上の二つは只今製作中の作品に使う予定です。
残りの2個はストック?

プレゼント用に

アンティークカードを印刷した紙に添えて、
手作りをする友人にプレゼントしたら、喜んで貰えるかなぁ~

量産出来たら良いのですが・・・
目の疲れや長時間の集中に耐えられるほど、若くもなくて
気晴らしに少しづつ作り溜めていきます^^
スポンサーサイト

ドール形ピンクッション

ドール型のピンクッションをお友達からお借りして、
それを参考にし、作品を作りました。

前

上半身はプラ板に画像を印刷したものです。

後ろ

後ろは印刷しなかったので、真っ白でしたが、
サインペンとアクリル絵の具で簡単な絵付けをしました^^
トールペイントの画法では「ペン&インク」と言われています。

スカートにアンティークレースを6種類も使用しました。
もっとラフに仕立て、アンティーク風を目指しましたが、
中途半端な完成度です(>_<)
自分用だから、「これで良し!」とします(笑)

横

横から見ると上半身はペタンコ! プラ板ですから~
身長は7.5cm、
サイズが分かりやすいように、キルト糸を並べて撮影しました。


背景のお花が気になる方のために^^

Suzanne-F1

↑は新宿アンティークフェアーで入手したSuzanneさん作のコサージュです。

Suzanne-F2

シックな色がとても気に入りました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。