shop用がま口ポーチ完成

完成品、可愛い!
自画自賛です(笑)

前

口金の幅は約10cm
マチ幅が5.5cmありますから、
私の拳は楽々入ります。
ミニポーチとしてお使い頂けると思います。

後ろ

後ろにはビーズステッチで編んだパンジーを
アップリケしています。
前後に使用したレースは全てアンティークです。

実は~

前の上部に付いているパンジーは
取り外し可能です。

ブローチに^^

ブローチとして使用できます^^

ブローチ後ろ

↑パンジーの裏側です

ショップはゴールデンウイーク明けに開店予定です。
あと10日間で、作品をいくつ作れるかしら~

春なのに・・・

熊本地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
早く余震が収まり、日常の生活に戻れますことをお祈り致します。


春の明るい日差しの中で、可憐な花を見ても・・・
熊本地震の事を思うと心が重い(T_T)

大きな余震が多発して大変な時期だから、
九州に住んでいる友たちの事が気にかかりながらも、
只々無事を願う事しか出来ません。

私に出来る小さな事をポツポツと始めようと思っています。

先日コストコレジで義援金を募られたから、協力しました。
これから街頭で募金活動に遭遇したら、協力をしたいし、
新しい募金箱を見る度に、持ち合わせのコインを入れたいです。

ラインスタンプ

友人が教えてくれたラインの支援スタンプも購入しました^^


チャリティー用に

只今 ↑チャリティー用の作品をチクチク中です。

マチ付きのがま口、うまく完成したら、
チャリティーショップへ
アレレな作品になったら、自分用(笑)

がま口は口金を付け終わるまで、仕上がりが読めません。
第1作目だから良いスタートがきれる事を願っています^^


春だから~

春だから、新しい事を始めよう!
と思わなくなったのは、いつからでしょうか・・・

このブログを始めたのは2007年の春、
その時の新しい事始めは、ブログだったと思います。
それからずいぶんと年を越しましたが、
今年は刺繍になるかも知れません。

サテンステッチが上手に出来ないから、
今まで刺繍は敬遠していました。

フェリシモの送料を無料にするために
不本意ながら取り寄せた
青木和子さんのサンプラー刺繍のキット

意外!

苦手だと思い込んでいたサテンステッチ(葉の部分)は
思いのほか、上手に刺せました。
苦手な事を克服すると、楽しくて~ハマりそうです。

約12cm×12cmの布に刺繍したから、
ピンクッションに仕立てようかなぁ~と思っていたのですが、
第1作目なので

フレームに入れました

キットに含まれているフレームに入れて飾ることにしました^^


刺繍以外のマイブームは
ビーズステッチ

熱中できます^^

どちらもスマホのイヤホンジャクアクセサリーです。
左のスズランはパーツクラブのキット
右のパンジーはMIYUKI ビーズのキットです。

集中力が必要な作業ですから、
無心になれるのが、私には快感です。

1day shop

1day shopが終了してから、1週間も経過しているのに、
いまさらご報告するは、間抜けで恥ずかしいのですが・・・

4/1日 花冷えのする日でしたが、
たくさんの人々が訪れて下さいました。
ちいさなショップだったので、
バーゲン会場のような賑わいでした。

せっかくお出で下さったのに、
ゆっくり作品をご覧になったり、買い物を楽しむ事が、
出来なくて、申し訳ありませんでした。
それに応対に失礼もあり、お詫びのしようもありません(T_T)

開店前の商品の一部を写真に収めましたので、
こちらで、shopの雰囲気をご覧頂けたらと思います。

入口左

お店の入口左 アンティークドレッサーの上には
yumehonokaさんの作品とドール作家zukoさんの作品

左壁の中央

こちらの棚↑には染花作家のPink Rosettaさん
染花やアクセサリー・布小物作家のSuzanneさん・セルシアーナさん・
サザンチャームさん・Old Roseさん・私の作品

店中央のテーブル

お店の中央に置かれたテーブル↑には
Silkribbonさんのタッセルとはんなりさんのアクセサリーと編み物

入口右

入口右の棚↑には
Silkribbonさん・セルシアーナさん・サザンチャームさんの布小物です。
下段の非売品ベアーはyumehonokaさん作で、shopマスコット役を務めました^^
この棚の右側にはバッグが20点近く吊り下げてありましたが、
写真を撮っていません(>_<)

お蔭様で私の作品は1点を残し、嫁入りが出来ました。
私の拙い作品をお買い上げ下さいまして、有難うございました。
心よりお礼を申し上げます。


帰ってきました^^

ウサ子一人と素敵なPink Rosettaさんの花を、家に持ち帰りました。

ウサ子は着せ替え出来るので、
可愛い洋服を作って遊びたいです。