

1day shop用のポシェット完成

可愛いイチゴのコサージュが出来上がりました。
それをさらに魅力的に見せたいと思い、
シンプルなポシェットに付ける事にしました^^

完成品

↑が完成品です。
前回作成したポシェットと同じ型紙を使用しました。
前ポケット付きで、使いやすいサイズだと思います。

レースはアンティークショップで入手した物を使用しています。

布選びに悩みました。
サマーウールの優しいピンクにしようか、
洋服に合わせやすいグレーのドットか・・・
画像背景の布が悩んだピンクですが、
実物はもっと淡く甘い良い色です。

嫁入り先が決まらなかったら、自分で使うつもりで、
布選びをしたから、見事に私好みのポシェットになりました(笑)

お嫁に行ったら、自分用を作れるように、
布やコサージュなど材料を一セット確保しました^^

キュートな内布

↑の華やかな布は内に使用しました。

ポシェット完成

1day shopに出品するポシェットが出来上がりました。

前

↑前
画像では分かりにくいですが、
フローラルテープから下の部分は外ポケットです。

後

↑後ろ
こちらはポケットなしでフラット仕立てです。

サイズ横約15cm 縦約18cm
スマホ以外にちょっとした小物が入り、使いやすいサイズです。

写真より実物のほうが、色も綺麗で質感も良く、
かなり作者の好みに仕上がりました^^
shopに出して、手放すのは惜しい気はしますが・・・
出品数を増やすために、提出します(T_T)



1day shop

4/1日の1day shopのお知らせを致します。

開催場所 東京都世田谷区奥沢7-20-17
     usagiyaさん(レンタルshop)
開催日時 2016年4月1日 AM 11:00~18:00

yumehonokaさんがリーフレットを作成して下さいました。

地図拡大

※ ↑写真の作品がすべてshopに出品されるわけではありません。
  作家の作風紹介画像も含まれています。

B面

 ↑リーフレットB面
  上余白分は切り取っています。

A面

地図の部分だけ、拡大しました。

九品仏駅の改札を出た目前の道を左に進むと、
信号のある交差点があり、shopはその交差点の角です。
小さなshopですが、分かりやすい場所です。

九品仏緑道の桜も見頃かと思われます。
お花見がてら、お寄り下さると嬉しいです^^


ご希望の方には、ご案内のポストカードを送ります。
コメント欄からご住所とお名前をお知らせ下さい。
個人情報ですから、
非公開コメント(管理者にだけ表示する)の枠に☑を入れて下さい。


着せ替えウサギ

4/1日に自由が丘(東京)近辺で、 
ちくちく仲間と1day shopを開催することになり、
只今 出品物を製作中です。

着せ替えウサ子

右が今日、生まれた子
女の子の服を着せたけれど・・・
男の子の服が似合いそうな、元気いっぱいの子になりました(笑)

耳とぽっぺのピンクは、
羊毛をアップリケ針を使って刺しました。

裸の坊に出来ます

着せ替えをして遊べるように、リボンも外せます。
もちろんパンツもぬげますよ^^
脱いだら・・・・(^m^)

お腹におへそがあります(笑)
赤い糸の×刺繍、一番のチャームポイントです^^
もったいなくて見せられません (´3`)~♪

