

片山あゆ子さんのキットで~

去年のキルトフェステバルでは完売の為に買えなかった、
片山あゆ子さんの携帯入れ、
今年は購入できたので、完成させました。

前

色合いが好きです^^
ウサギのアップリケ、耳やエプロンが立体なのも好みです。

でも・・・このキットが欲しかった一番の理由は、
上部に付いているパンジーを作りたかったからです(^m^)

1年間も忘れなかったパンジー、やっぱり超可愛いです!

後ろ

オリジナルの後ろデザインは、バラ柄の布で、
5cm間隔の斜め格子のキルティングだけです。

私はポケット仕立てにして、レースやリボンなどで飾り、
愛しのパンジーも付けました^^
 
アンティークレース

↑大好きな方から頂いたアンティークレースです。
コレクションボックスに入れて大切にしていましたが、
暫くの間、この作品に付けておきます^^

携帯入れが傷んできたら、レースは外せるように荒く縫い付けてあります。

サイズはスマホを入れるので、長さを2cm増に変更しました。



初作品の染め花

昨日 手芸材料を入れている押入れの整理をしたら、
作りかけの布花を発見、
レッスン1回目の染め花です。

茎巻き作業を中断して、箱に入れっぱなしにしていました。
葉がなく、マーガレットの花だけ教わったから、束ねてみたら美しない・・・
茎巻きは楽しくないし、手が汚れる。
初心者の私が挫折した理由です(笑)

捨てようかなぁ~と思ったけれど・・・
緑色と小花を加えて、花束にしたら可愛らしくなるかなぁ~と思い
完成させました。

捨てられそうになりました(T_T)

可愛らしくなりました~♪

スマホ入れⅡ

スマホ入れが、やっと完成しました。

レトロな雰囲気に

先に出来ていた後面が大人っぽい雰囲気なので、
前面は色味を抑えて作ったら、レトロな感じに仕上がりました。

薔薇のリボン刺繍は花だけで、色違いのリボンを7種使っています。
形は別にして、花の色合いは私好みになりました。


使ってもらえました^^

前作には使えなかった後ろが、この作品で活かす事が出来て良かったです。
