お詫び

今年末にShopをopenすると告知しましたが、
来年(1/4日以降)に延期致します。
openを楽しみにご訪問下さった方には、
心よりお詫び申し上げます。

今年末は思いのほか、外出が多くて
計画倒れになってしまいました(>_<)

3作目はビーズとスパンコール刺繍を施した作品です。
刺繍を少し終えては、バランスを見るために手を止め・・・
模索しながらの作業を進めています。

ゴールは遠い~~;

↑ミニバックとしても使える、大き目のポーチを作成中

これが今年最後の記事になると思います。
皆様お元気で、良いお年を迎えられますようお祈り致します。


がま口完成

SHOP用の作品、2個目が出来上がりました。

前です

↑前
生成りのモワレに少女を転写しました。

アンティークレース上にリボン刺繍を施したり、
4mmのスパンコールと極小で装飾してあります。
白いビーズはスリーカットビーズです。

周りのフリルもアンティークレースを使用しました。

口金に縫い止めたビーズはアンティークですが、
他のビーズとスパーンコールは現代物です。

後ろです

↑後ろ
YUWAさんの綿ローンの布
(園部美智子さんプロディースのプリント生地)に、
幅広の刺繍リボンを乗せて、
境に現代物のケミカルレースを縫い付けてあります。

サイズ確認用~

↑サイズが分かるように写真を撮りました^^
1マスは1㎠です。
本体の最大幅は約12cm
留め金を除いた高さは約10cm

   内側

↑内側
YUWAさんの布で、
小さなドットの織柄のあるコットンプリント生地です。

あと1作品が出来上がったらshopをしたいのですが・・・
何を作るのか、まだ決まっていません(^_^;)

shop用のポーチ完成

カメの歩みでやっと一つ完成しました。

使用したレースの大部分が現代物のレースですが、
古く見えるように加工しました。
(マイブームです^^)

前面

↑前

後ろ面

↑後

作品を見た夫に
「女の子が逆さまだけれど、いいの?」と言われました。
「円形が基本柄だから、中心を基点にするとこうなるのよ!」
と私は答えましたが・・・
夫と同じ事を思う人が、きっとたくさんいますね(^^;)
ここに少女の柄を配置したのは、私のちょいmissです。

背景に置いたデメルの蓋が、逆さまなのは
私のcareless missです~(笑)

主な装飾

この向きでデザインを考えました(>_<)

内側

↑正面の蓋を開けると~こんな感じ

iPhone6やサングラスも楽々入る大きさです。
サイズ W約17~19cm  H約10cm
使用した表布 オフホワイトのモワレ・綿ローンに薔薇のミシン刺繍した布等

shop開店日は、現在未定です。

久々に自力の作品

長らく放置していたホームページのMy shop
「再開予定」のお問い合わせメールを頂いて・・・
販売用作品の製作を始めました^^

ポーチに

↑はポーチになる予定です。

Saleは3作品程完成したら、
クリスマスの頃か年末に出来たらと、思っています。

パジャマのゴムに感動

着心地が良いから、
私は解禁襟のオーソドックスなパジャマが大好きです。
先日 冬物を買いに行った時、夏物のパジャマ70%offを発見!
来年用にと思い迷わず購入しました^^
帰宅してから気づいたのですが、
ズボンのウエストゴムの長さをボタンで変えられる(@_@)

びっくりぽん!

ネットで調べたら、使用しているのはボタンホールゴム
これを考えた人に大拍手を送ります^^

知らなかったのは私だけかなぁ~?
ゴムのスカートにも応用出来ます~♪
凄く嬉しい発見でした。