

100均木箱のリメイクとUVレジン・レッスン

100均のCAN DOで見た、リメイクされた箱のサンプルが可愛らしくて~

100均様さま^^

組み合わせをマネしました^^
土台にした箱と標本箱、柱にしたスノコも
すべて100円です^^
私はブライワックスを塗ってから組立ました。

CAN DOで見たサンプルは、スノコを赤でペイントして、
土台箱はネイビー、上の箱は白木だったと記憶していますが、
それも可愛らしかったです。

↑はレジンの作品6個を、入れるために作りました。

フェリシモのキット

フェリシモの
めざせ作家さん!「はじめてさんのきほんのき」
UVレジンテクニックレッスンの会
 

↑をはじめまして、2回分を終了しました。
教材の作品は、どれも私の好みではないのですが、
基本を覚えるのには、とても良いカリキュラムだと思います。
説明が凄く丁寧で、分かりやすいです。

右の作品の材料は印刷紙(ハガキぐらいの厚み)とレースを、
レジンでコーティングして作りました。

  教材です^^

教材が届かなければ、絶対に作らない作品です(笑)
でも未知の分野に挑戦するのは楽しいし、
完成した作品は、それなりに愛おしく感じます^^

ちなみに 私はレジン作家さんを目指していません(爆)


花のミニバッグ

はんなりさんからお花を譲って貰い、
ミニバッグを作りました。

 花のミニバッグ

サイズ W22 H20 D2.5

はんなりさんが鎌倉に出品したバッグは、
とても愛らしい上に、芸術的でした。

同じ花やリボンを使ったら、私にも芸術作品が出来るかも~
あまい夢を抱いて、作りましたが・・・
血液A型の私に、芸術作品は無理でした トホホ・・・

愛おしい花々

下部につけた葉や花は揺れ動くように付けました。

レースで作ったお花、はんなりさんカラーの花々
服地のプリントを活かして作られた葉
自由な発想で作られたパーツを見たり、触れたりすると、
幸せで元気な気持ちになれます。

