セリアのバッグにデコナップ

4作品、完成しました^^

セリアバッグー1

お人形を抱いた少女
古びた写真をイメージするように亀裂を入れています

スミレ

すみれ

少女2

少女と薔薇

薔薇

オールドローズ

デコナップは既製品に施すと、短時間で作品が完成します。
私の場合、決断力に欠けるので、
図柄やその配置を決めるのに、ものすごく時間を費やしています。

スマホケースにデコナップ

お手軽で楽しい手芸デコナップ~♪

スモホケースに

Can Doで入手した、ケースにデコりました。

ペーパーナプキンは三層構造になっていますが、
図がプリントされているのは一枚目だけです。
通常はプリントされている紙だけを使用しますが、
剥がした白紙に、スタンプを押したら使えると、ネットで知りました。
有効なネット情報は本当に有難いです~♪

私も白紙にスタンプを押して使いました^^
スタンプは上のレース部分
  押し方に問題ありで、かすれています
  100均素材だし自分で使うから、仕事が雑 (#^_^#)
それにパンジ横の英文と下のイニシャルKです。

デコナップシリーズはまだ続くので、カテゴリーを作りました(笑)

デコナップにはまって(笑)

マイブームのデコナップを加えて、
スザンヌさんに教わったバックを作りました^^

 前

↑前
レースの隙間から見える少女と薔薇、
右端の図もデコナップです。
このバックのチャームポイントである染め花も自力で作成しました。

 後ろ

↑後ろにもデコナップ^^
縦長のポケットは携帯入れにとても重宝です。

ワークショップではスザンヌさんが用意して下さったキットで
バッグ作りをしたので、容易に完成しましたが・・・

材料の収集・皺加工や染め・花作りなど準備が大変でした。
キットの有難みをつくづく思い知らされたバッグです^^