スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスキングテープホルダーの変身

un deuxさん(blogいちにのさん)
セリアのマスキングテープ立てを使って、ピンクッションを作られ、
作り方の説明もされています。

blogいちにのさんの記事に↑リンクを張っていますが、
ポップアップブロックでリンク先に移動できない方は
http://vivienne1981.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
をコピーしてご移動下さい。
Ctrlキーとマウスでも移動できますが、説明が面倒で・・・ (~_~;)


はさみや糸を立てられるので機能的な上に、とてもお洒落な形!
私も挑戦したいと思い、un deuxさんのお許しを頂いて↓を作りました^^

 何度も縫い直し

ピンクッションは何度か縫い直しました。
形が歪んでまだ納得出来ません。
でも、これで良しとします (^-^)ゞ

  糸立ては編み棒

糸立ては、編み物用の棒針をカットして差し込みました。

憧れていたwax

白木素材をアンティーク風に仕上げるためにブライワックスを使用しました。
通販で入手したこの品は、想像していたよりも量が多くて、
一生かけても使いきれないと思いましたが、使ってみたら虜になりました。

今週末 我が家にアンティーク風雑貨が増えている予感がします(笑)




スポンサーサイト

花モチーフいっぱいのショール

大好きな花モチーフをたくさん付けて、ショールを編みました。

コサージュ

コサージュも花モチーフ^^

前  

ショールが胸元にたるまなくて、
なかなか良い感じに出来上がりました^^

後ろ姿 後ろ姿

ノースリーブの服を着て、腕がむきだしになるのがイヤで、
コンパクトな形のショールを考えました。

配置は考えました。

正方形(7×7cm)と三角形のモチーフを↑のように繋げました。

参考書1 参考書2

参考にしたのは

四角と三角モチーフ
↑左  かわいいかぎ針編み せぱたやすこさん監修

ふち編みは
↑右 レースカフェvol1 朝日新聞出版社

コサージュは適当^^






Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。