初デコナップ

様々な素材にペーパーナプキンを貼り、
デコレーションするクラフト「デコナップ」が流行していますね。
私も挑戦してみました^^

前面

初挑戦だし、自己流だから失敗覚悟の素材選びは百均で (^o^)
セリア帆布バッグに決めました。
本体のサイズはW30cm×H20cm×D10cm

買い物後、自宅でよく見たら~
100円とは思えないクオリティーの高い製品!
1つしか買わなかった事を悔やんでいます。
家の近くにセリアがあったら、もう少し買い足したいです。

後ろ

↑は後ろ側

バッグには買い集めたペーパーナプキンを入れます。
収集した物の全てが入らないから、もう一つバッグが必要・・・
「どんだけ~作るのぉ~?」と自分につこみ(笑)

私がこのクラフトで一番楽しいと思えるのが、
ペーパーナプキンの物色(買い物)
その目的でホビーショーに行ったのに成果はゼロ (T_T)
初日は混雑するから2日目になんて・・・考えがぬるかったです(>_<)


レース針ケースをデコりました。

これからは毛糸用針に替わって、レース針の出番です。

レース用かぎ針セットのケース(外見)が、私好みではない上に、
コーヒーのシミを付けてしまったので・・・

デコ後

手編みモチーフやアンティークレースなどでデコってみました^^

   針やすめ

ファスナーに付けたタッセルは、とじ針をやすめるピンクッションです。
三角形のモチーフを4枚繋げて、三角すいの形にしました。

 before

↑デコ前の写真を撮り忘れたので、
楽天さん(http://item.rakuten.co.jp/noise/10000725/#10000725)
からお借りしてきました。

セットのカギ針は全号数、使わないと思うけれど・・・
紛失しにくいし、ダブって購入することがなくなりました。
それに揃っていると気分が良いものです。

  秋になったら、また~

一昨年前、編み物用かぎ針もセットに替えました^^
お気に入りの道具は、持っているだけで幸せです(笑)
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

ラグランスリーブのカーディガン

シーズンに間に合わなかったけれど~

  編みあがりのホヤホヤ~

完成しました^^

首回りから裾に向けて編むのは初挑戦だったから、
楽しく編めました。

模様編みは前立てと袖と身頃の境目だけです。

前立てがポイント

前立ての模様がポイント高いはずだったのに・・・
ボタンが目立ちすぎます~~;
作品に合うボタンがなくて
ブログUPのために、ダイソーのボタンで間に合わせました(笑)

このカーディガンの毛糸はショール用に買ったので8玉しか
スットックしていませんでした。
10玉は必要だと思い、
購入した手芸店に行ったのが3月下旬・・・
毛糸売り場はスカスカ、春夏向けのコットン糸が主流でした。

2種の糸で編むことに決め、通販で購入しました。
実物が見れないから、2色取り寄せました。

好みの色は使えなかったw

↑リッチモア パーセント 100色の中から選んだ物です。
左(No61)の方が私好みですが、合わせるには少し濃い気がして、
使用したのは右(No114)です。



Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用