スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古布の薔薇

先月に教えて頂いた布花を昨日完成させました。
気にしながらも、1カ月近く放置していた賜物で、
作りかけが一つなくなり、清々しい気持ちです(笑)

最高の出来栄え~♪

古布(着物の裏地)を染めて作った薔薇です。

アンティークの力!

惚れ惚れする出来栄え~♪

この薔薇を教わった直後に、同種の古布をY子さんからたくさん頂きました。
情熱が冷めないうちに、色違いの薔薇を作ってみたいです。


スポンサーサイト

古布のコサージュ

銀座の「ギャラリーうとうと」さんで
古布を使ったコサージュ作りを、教わってきました。

オンリーワン~♪

講師は布花やアクセサリー作家さんのスザンヌさん
只今 ギャラリーで作品展及び作品の販売をされています。
そして、ギャラリーの一角のテーブルでworkshopも~

AM11:30から参加した私達は、
テーブルの上に乗せられた大量の古布から、好みの布を選び
スザンヌさんのアドバイスを頂きながら、各々材料を決めました。

6枚の花弁は、形に沿ってぐるりとワイヤーが入っているから、
表情豊かに形成出来ます。

完成した花に、スザンヌさんの整形が加わると、
輝きが生まれました!

同席者は5人でしたが、全員大満足でレッスンを終了しました。

私はスザンヌさんの講習を受けるのは、2度目ですが、
本当に楽しくて、学ぶ事がたくさんあり充実しています~♪

11月8日まで、スザンヌさんの展示会は、開催されています。
workshopの予約やお問い合わせは 
ギャラリー「うとうと」さん TEL03-3566-0061
     (電話は12:00~18:00の間に!)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。