

手作りネックレス

素敵な作家さんにネックレスの作り方を教わりました^^

先生に教わって~

↑教わったネックレスです。
実物はもっともっと素敵!
たくさんある材料の中から、自分好みの物を選らんで、
作らせて頂きました。
先生からは作り方以外に、配色やバランスの指南を受けたので、
センスの良い作品になりました^^

自力で

↑自宅で作り方の復習をしましたが・・・
ガッカリな作品です。
材料不足のせいにします(笑)
アクセサリー作り、凄く楽しいです~♪

恥ずかしながら・・・・

自分撮り1 自分撮り2

セルフタイマーを使って、自分撮りをして
フォトショップで首の皺取りをしましたが・・・
私には似合っていません。
ネックレスが可哀そう(T_T)



ウサギさんPartⅡ

前回UPしたウサギさんのボディーと洋服を変えました。

変わりました

↑がNewウサちゃんです。
洋服の着せ替えを可能にしました。

耳・顔・胴体は型紙をつなげて前後2枚の布で作れるようにしました。
旧型紙は顔と胴体は分かれています。
顔に綿を詰めたら、皺が沢山出来て挫折しそうになりましたが、
こちらは綿入れが楽になりました。

首が誕生したので(笑)
ネックレスも付けられます^^
ネックレスは取り外しが出来る金具付きです。

体系も変えました。
旧体系はなで肩で手を体に張り付けるように縫いとめていました。
着せ替え人形じゃないから、それもありなのねぇ~(笑)

洋服は後ろをスナップで止めて着せ替えが出来きます。

人相も少し^^ ポシェットも~♪

顔を少し小さくしたので前のウサちゃんより2歳ほど年上に見えるかも~(笑)

あと2体ほど作って、鎌倉cottoに出品しようかと思っています。

Theme: ドール | Genre: 趣味・実用

可愛らしく見えるけれど・・・

友人が所持しているウサギさんがとても可愛らしかったので、
マネをして作りました。

この椅子、私の指定席にしたいわぁ~

耳までいれて身長40㎝

わたしって お目めウルウル~キャわいィ~♪

顔と耳の薔薇はアクリル絵の具で描きました。
頬と耳のピンクは頬紅にで色付けしましたが、
装飾している間に薄れてしまいました。
写真を撮り終えてから気づいたぁ・・・(>_<)
紅は濃い方が可愛いので、あとで色を足します^^
あぁ~耳のしわも気になりますね (*・・*)

どう~ョ 足の先まで可愛いでしょう!

ドロワーズと靴も可愛いでしょう~♪

パッと見 凄く可愛いのだけれど・・・
ボディー・後ろ姿、ドレスの縫製など
まじまじと見せたくない所をいっぱい秘めたウサちゃんです(笑)
改良ウサギを作りたいけれど、上手に出来るかな?

Theme: ドール | Genre: 趣味・実用
