ヨーヨーにハマった?

ミニチュアのヨーヨーキルトの次は、
ヨーヨーのアクセサリーを作りました^^

   ネックレス

↑はキルトジャパンの春号に掲載されていた作品を参考にしました^^

ブルーの布は、色あせて捨てようと思ったチュニックの再利用です。
ヨーヨーは大中小合わせて36枚作りました。


ブローチ

↑は7枚のヨーヨーとアンティークレースのブローチ

ランダムに素材を重ねて作る・・・
私が不得意とする分野の作品です。
自己流に作ったから、悩んで製作日数は約3日間
時間をかけたのに・・・
使えそうな材料をたくさん出して
部屋を散らかしたのに・・・
アレレ~な作品になってしまったわぁ~(T_T)



 新しいテンプレートに不具合
私がカスタマイズしたのは、
トップの画像と画像が切り替わるスピードだけです。
PCで見て、新しい記事やコメントが読めないという
報告を、拍手欄のコメントに頂きましたが、

私のPCでは、不具合なく読めます。
ブラウザはInternet Explorer・Google Chrome
どちらも不具合は見当たりません。

私はPCに精通していないので、
どうしたら良いのかまったく分かりません。
詳しい方がいらしたら、教えて頂けると助かります。

旧テンプレートは、タブレットで見ると不具合が生じるという
報告もありましたしので、元に戻す訳にもいかなくて・・・

ブログタイトルとハンドルネームの変更

最近パッチワークもしていないし、
トールもあんまり・・・
料理はしているんだけれど、
写真撮影が面倒で、ブログにUPしていないし~

ブログの名 ずっ~と前から変更したいなぁ~と
思いながらズルズルと過ごしていました。

テンプレートの変更を機会に
ブログタイトルとハンドルネームも変えます。
タイトルは「手作りいろいろ~♪」
スタイリッシュなネーミングじゃないけれど、
私のブログにピッタリ(笑)
ハンドルネームは「Kano」
読みはカノーですから、
今まで通りカノーちゃんと呼んで下さると嬉しいです^^

リンクをして下さっているブロガーさんには、
大変ご迷惑をおかけしますが、お許し願いますm(._.)m


画像のない記事は寂しいので・・・
今日の手仕事

ようこそ~私のもとに

ドールフェスティバルで入手した大ダメージのアンティークレース
こうゆうのを見ると嬉しくなって、何とかしたい血が騒ぐ~

またなんとか現役に復活できそう~

アンティークレースの風情が表れすぎ~(爆)

※反省点 ダメージが少ない所から作業を開始して、
       コツを掴んでから大がかりな補修をすべきでした^^ゞ

小さいものを作って遊んでいます。

ミニヨーヨーキルトを作りたい願望を2年ほど抱えながらも、
すご~く 難しい作業だと思い込んで着手しませんでした。
出来上がりの良し悪しは置いておいて (*^-^*)
意外に簡単にできました。
出来上がり4×5cmのミニキルトは行方不明なりそうなので

ミニチュアフレーム

ミニチュアフレームに飾る事にしました。
右のミシンの奥にあるのが、20枚のヨーヨーで作ったキルトです。
布を直径2.5cmの円形にカットして、2~3mm(縫い代)裏側に折り返して
周囲をぐし縫いをして、糸を引いてぬい縮めると、
直径約1cmのヨーヨーが出来上がります。
直径1cmの円、かなり小さいです^^

スーちゃんのクッション

カーテンの裾にもヨーヨーを付けました^^
小さな小さなスーちゃんは、身長2.5cm
帽子・ドレス・エプロン・靴
それぞれのパーツをアップリケしています。
エプロンのレースは小さすぎて材料がないから、刺繍しました。
エプロンのリボンは糸です^^

ミニチュアカルトナージュ

かざり棚の左上に乗せた円形ボックスはミニカルトナージュ
外は布張りで内は紙です。

手編み^^

編み掛け作品 編み針は爪楊枝を削って作りました。

超可愛い雑誌

6ページ、フルカラーの雑誌、超可愛いでしょう~♪
こちらからダウンロードしました。