

迷走中

昨日、良い感じで咲いているスズランの大群を、
総合病院の花壇で発見!
買い物に行く途中でカメラを持っていなかったから
今日撮影してきました。

近所の病院にて

暖かいから、昨日より開花が進んでちょっと残念!
残念な事がもう一つ・・・・大好きな香りを嗅ぎ忘れました(T_T)
これは近日、挽回します^^


トールペイント

テーブルはJo Sonja先生のデザインポケットを
アレンジしました。
デザインポケットの紹介は作品が完成後にと思っています。

これで良しなの?

花の配置はほぼ決まりました。

まだまだ

↑もっと色を加えて深みを増したい・・・
地色が白だから、オブジェの色を濃くすると
コントラストが強くなりすぎます(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…
一日に1~2時間のペースで
亀の歩みのごとく、描き進んでいます(笑)



久々に~

埼玉県に住むペイント友の家を訪問して、
刺激を沢山受け、またトールペイントをする気になりました。
少し大きめの白木素材に地塗りをしました。

  二つも!

マガジンラック付きのテーブルと椅子です。
テーブルの内側と椅子に塗った絵の具は
「カシミヤ」 ピンクと肌色の中間色です。
甘さが控えめで、我が家にとけ込む優しい色です^^
テーブルの外側は白ですが、3色ミクッスしています。

絵を描かずにニスを塗って、
このままセットで使う方が可愛いかも~(^m^)

セットで使用しないので其々違った手法の花を描く予定です。

カルトナージュのミニバスケット

四角い箱に持ち手を付けたシンプルな作品です。

シンプルな形

サイズW17cm×D11.5cm×H11cmのバスケット

最新の布

内側に使った布は、USAコットンです。
「カルトナージュの内布に良いなぁ~」と思って、先月に買った物です。
大人しくて上品に仕上がったと自己満足しています。

表に使っている布は、YUWAさんの布ですが、
入手して10年以上経過しているかも~
スッキリとした柄の清楚な雰囲気の布ですが・・・
カルトナージュ向きではなかったようです。
淡い色で柄が少ない上に薄布は、
僅かな下地の凹凸でも目立ちます(>_<)


内部を細かく仕切ったツール入れBoxを、構想していましたが・・・

ダイソーでゲット

↑をダイソーさんで発見!
2個使いにしたらサイズはバッチリ、
中の仕切り板が可動式なのも高ポイント^^
このケースを2個、入れられるバスケットが閃きました^^

色々入れてみました。

はさみ・カッターナイフ・ラジオペンチ・ニッパー・
目打ち・ピンセット・筆記具・・・
染め花以外は、美しくない物をいっぱい入れてみました^^

でも・・・超可愛いと思っているのは私だけかも~(^m^)

リモコン入れにしても良いですね。
ケースなしで、さっくり物を入れて使う事も出来ます。






