編み物用バスケット

先日、ブログにUPした作品が完成しました。

完成品

編み物用のバスケットです。

レースのポケット

ポケットはアンティークレースをクレジーにはぎ合わせました。
頂物の素敵なレースを無駄なく使えて嬉しい

反対側

↑は反対側です。

お気に入りの転写

↑いつか転写に使いたいと温めていた画像^^

マチ部分

マチの部分にキルトラインを入れないつもりでしたが・・
入れた方が形崩れしないと思い、完成寸前で変更しました。
だからとてもシンプルなラインです。
タティングレースはネットの無料編み図と
本に掲載されていた作品を組み合わせて、
自己流にアレンジしたので、ちょっと不自然な所があります。
マチのもう一方は同じパターンで白糸で編みました。
バスケットのポケット上にも4種類のタティングを付けましたが、
それらはアレンジなしで編みました。

内布

↑内側に使った布です。
昨年 カルトナージュ用に購入しましたが、
こんな形でも使えて良かったです。

参考にしたフェリシモの作品画像を続きにUPします。
興味のあるかたはをクリックして見て下さい。


進呈本から^^

最近の手仕事は洋裁や編み物などを、だらだら~
UPするような作品ではないから、ブログは放置状態で
ご訪問いただいているゲスト様、ごめんなさい。

只今製作中

只今 UP出来そうな作品↑を作製中です^^

フェリシモから進呈された本を参考に作っています。