重宝しそうな作品~♪

昨日はカルトナージュのレッスンに行ってきました。

新作~♪

↑完成したバスケット形ボックスです。
先生の完成品を大きく設計してもらいました。
実用的な大きさにして頂いたので、
デコレーションはなし、付けてもタッセルと思っていましたが、
布花を付けました^^

もう使い始めました

昨日 M子さんから頂いた布花を作品の中に入れて持ち帰り、
帰宅して持ち手の付け根に添えてみたら、超可愛らしくて^^
彩りの合う布花を付けるアイデアが生まれました。
M子さんに感謝、感謝です。

さっそく編みかけの糸を入れてみました。
ホビーラホビーレの夏糸でまたカーディガンを編み始めています。

とっても可愛い~

使用したファブリックはマザーグースのプリントだそうです。
とても可愛らしい~♪
BOXは私が希望したジャストサイズで、お気に入りがまた増えました^^

スローペース

来週、カルトナージュのレッスンがあるので
先月の作品を完成させました。

外見

なんだか今一な作品なのに・・・
完成させるのに、時間の浪費をしてしまいました。
イメージ通りのタッセルがなくて、手作りましたが、
もっと華奢にしたかったです。
タッセルはいつか作り直すつもりです。

ハンドメイドにこだわって^^

針山に付けるタティングレースを編みました。
飾りのビーズパーツも自作です。
アンティークレースにビーズワークもしました。

箱の内側

内側です。
もう少しシックな色を選べば良かったわ(T_T)


  気になって~

 タッセル、作りなおしました^^
 キャップを縫い付ける手法を覚えたから、忘れないうちに^^
 それに「いつかやる」なんて・・・
 私の場合、90%以上の確立でやらないから(笑)
   (5/18日追記)

編み物がプチマイブーム^^

久々に編み物の本を買いました。

癒されます^^

作品も本の価格も可愛いです(笑)

可愛いの~なんのって~

編んでみたい作品がたくさんあります。
「こんな写真が撮れたらなぁ~」
と思いながら、写真の鑑賞をしているだけでも癒されます^^

でも見ているだけだと、手がむずむずして・・・

ブログ2度目の出場です~♪

ドールのワンピースを編みました。
昨年6月に我が家にやって来た淳子ちゃんです。
身長45mm  ウエスト40mm

最初はシルクの穴糸で編みましたが、編地が分厚すぎるから
DMC80番のレース糸に変更しました。
小さな物は可愛いけど、作るのは思いのほか大変でした。
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用