エンジェルのソーイングボックス

前の記事で紹介した刺繍本を入手して、
↓のエンジェルを見た時から、ずっ~とソーイングボックスにと
思い続けていました。
ステキなイメージを膨らませ過ぎて・・・(笑)
完成した作品の自己採点は70点ぐらいです (T_T)

やっと完成しました

ピンクの布は、艶を抑えた国産のモアレです。
箱の縁飾りはトーションレースにパールビーズを付けています。
上部のリボンは、淡いモスグリーンの別珍です。

内側です

内側に使用した布は、YUWAさんの花柄です。
可動式の小箱は片側にだけ付けました。

このソーイングボックスはお友達へのプレゼントです。

自己採点80点以上を目指して、
クロスステッチのボックスをもうひとつ作りたいなぁ~
と思っていますが・・・いつになるか???


刺繍が終わって~

カルトナージュ用の刺繍が終わりました^^

頑張りました^^

これに似合いそうな布やレースを、これから探します^^
刺繍を生かしたいから、
シンプルな布にしたいけれど、あるかしら~

お気に入りの刺繍本

刺繍図案は↑Sweeter than the roseより
ヴィクトリアン系の作品がたくさん掲載されています。


初作品

昨日は箱根駅伝を見ながら、タティングレースを編んでいました。
TVを見ながらなんて・・・ちょっと余裕が出てきたかしら(笑)

クロスのしおり

↑完成したのはクロスのしおり
色が気に入って買った100均のレース糸です。
惜しげもなく使えて・・・・タッセル、ボリュームありすぎ (^m^)

作品よりも背景の本が気になる方が多いかなぁ~

  アマゾンにあります^^
    A Victorian Scrapbook

ハードカバーで152ページオールカラー、
紙質も良く印刷も綺麗です^^
同じ洋書でも、続きに登場する本とはエライ違いです(爆)

作品の参考書について興味のある方は、つづきにどうぞ~

初手作り

  あけましておめでとうございます
  本年もよろしくお願い致します



去年から持ち越し~

去年、完成させたかったクロスステッチを1枚刺し終わりました^^
もう1枚、刺し終わったらカルトナージュに使うつもりです。

18カウントのアイダー(クロスステッチ布)は手強かったです。
1/4ステッチが多くて、くじけそうになりましたが・・・
最近強い味方をゲット^^
石坂浩二さんのCMでご存知の方も多いとおもいますが、
両手をフリーに使えるハズキルーペです。