本日Shop開店

先ほどShopを開店しました^^(PM7:50)

更新したページが見られなかった方がいらっしゃいました。
Internet Explorer 9の場合ですが、
HPのShopのURLのマスの中にある半円形の矢印をクリックすると
最新ページを見ることが出来ます。(PM21:48追記)

有難うございました、完売いたしました(PM8:30)


Openのご案内

お申し込みはメールで受け付けています。
メールフォームの件名は削除しないで下さい。
お申し込みが複数様の場合は、先着様にお譲りします。
本日はお一人様、一品のみ販売させて頂きます。
明日から制限はありません^^

Shop管理人は、風邪が治った?と思われるほど元気になりました。
昨日はブログUP後、微熱が出たので薬を飲み早く就寝したら、
鼻水もとまり今朝は絶好調です^^
昨夜は喉も痛くなり始めたので、zちゃんのシンガポール土産の
のど飴を舐めたら、信じられないほど調子が良いです^^

スポンサーサイト

明日はショップ~Ⅲ

shopに出す作品が完成したので、商品の説明記事Ⅲです

 商品にハサミは付属しません。

 サイズ 約 W7.5×12cm D3cm(閉じた状態)
     約 W25.5×12cm D1cm(開いた状態)

セピア色の少女

念願だったセピア色の画像を使った作品です。
表布は生成り色のシルクシャンタンを使用し、
ホットメルトで裏打ちしています。
コーナーのレースはたぶんビンテージ

ずっ~と使ってみたかった転写図

内に使用したのは、ヴィクトリアン子供柄のプリント綿布
右の少女はいつか転写に使いたいと思っていた子です。

内側全開

針刺し部分もセピア色でまとめました^^
リボン刺繍の下のレースは木馬さんで購入したフランス製の物です。
針刺しの内には自然ウールとラベンダーを入れました。
糸巻き入れのポケットはアンティークレース
糸巻きは光沢紙にボール紙を張り合わせています。

手編みレース

後には、私が編んだタティングレースを縫い付けました。
ヘタッピーなのが可愛いと思って下さる方のもとに行けるかなぁ~
この作品は私のお気に入りだから、売れ残ったらそれはラッキー~♪
自分で愛用したいと思っています^^


SHOPの管理人、つまり私ですが・・・風邪をひきまして
昨日は軽い頭痛、今日は鼻水ずるずる~、
明日は熱!で苦しむ事がないように
体調を整えるため、今晩も早寝します (^m^)









明日はショップ~Ⅱ

shopに出す作品が完成したので、商品の説明記事Ⅱです

 商品にハサミは付属しません

 サイズ 約 W7.5×12cm D3cm(閉じた状態)
     約 W25.5×12cm D1cm(開いた状態)

双子ちゃん

cottoに委託した作品の双子ちゃんですが、
使用したレースやビーズも少し違います^^
↑コーナーに付けたレースはアンティークではなく、
ビンテージらしいです(頂き物なので、曖昧でごめんなさい)
布は外・内共にシルクシャンタンです。
どちらもホットメルトで裏打ちをしています。

他の材料は委託品とほとんど同じです。
↓続きを読むで確認できます。




明日はショップ~Ⅰ

shopに出す作品が完成したので、商品の説明記事Ⅰです

 商品にハサミは付属しません。

 サイズ 約 W7.5×12cm D3cm(閉じた状態)
     約 W25×12cm D1cm(開いた状態)

シンプル

まきのまゆみさんの布で作ったブック型ソーイングケース
10年以上も前に販売された布で素材は綿です^^
表布はホットメルトで裏打ちしました。
デコレーションはほとんどしていません。
一番実用的に使える作品になったと思います^^

開いた状態

針刺しの周辺につけた山道ブレードと
小さなレースモチーフだけがお飾りです。
内張りに使用した布はYUWA製で綿素材
針刺しの内には自然ウールとラベンダーを入れました。
糸巻きは光沢紙にボール紙を張り合わせています。

表全面

シンプルだけど布が可愛いから、私は好きです^^

 shopは明日、夜に開店予定です。





もう少し・・・

3個まとめてブック型ソーイングケースを作成中です。

未完成

ピンクッション部分を作ったら完成です。
まとめて作ったら早く出来るかなぁ~と思いましたが・・・
飽きます~~;
でも作る手順を間違える事はありません^^

後にあるピンクの物は、cottoに委託した物とほぼ同じです。
気に入られた方が、拍手欄でオーダーを依頼して下さいましたが・・・
個別に注文はお受けしていません ごめんなさいm(._.)m
私の拙い作品に嬉しいコメントを、本当に有難うございました。
私のネットshop用に作り一つ置きますので、宜しくお願い致します。






鎌倉へ

先週末、鎌倉COTTOで
yumehonokaさんのちくちく講習会があり、参加してきました。
教えて頂いたのは鏡入れです。
とってもステキな作品だったので、早く完成させたくて
昨日一日かけてちくちくを頑張りました^^

鏡入れ

↑は完成した私の作品です。
yumehonokaさんが
「レシピを付けていないのは、個性的な作品にして欲しいから~」
と言われたので、少しだけ変えました。
バラの刺繍は、手鏡入れキットのリボンを使わずに、
携帯拭きのキットに含まれていたyumehonokaさんが染めたリボンを使用
それから黒いレースと赤いバラに合わせて、
同色のスリーカットビーズを加えました。
ブルーの小花もループにして立体感を出しました。


我が家に迎えた天使たち

↑の画像すべて、鎌倉から我が家にお迎えしたangel達です^^


  私のネットSHOPは今月末10月31日の夜open予定です。

委託します。

ブック型ソーイングセットが2個完成しました。

My shop用に作っているソーイングセットと同じタイプですが、
今回完成した2作は委託販売にします。
鎌倉cottoで、売り上げの一部を震災復興支援に送られると伺い、
私も出品させて頂きます。

前

↑ピンクの布はシルクシャンタン、レンガ色もシルクですが、
たぶん韓国のパッチワーク・ポシャギに使われる 
オクサ(玉紗)だと思います。
どちらもホットメルトを貼って裏打ちしています。
アイロン転写部分はシルクサテン、
コーナーはアンティークレースです。

開くと

糸巻きが入っているポケットもアンティークレースを使用
内布はどちらもシルクシャンタンです。

ピンクッション

ピンクッション部分のレースもアンティークです。
なかに針が錆びにくい羊毛とラベンダーを詰めました。

表部分を開くと~

閉じた時に後になる部分のレースは、
たしか・・・フランス製だったと思います。

内側を全開すると~

全長11.5cmのハサミ付きで販売をお願いします。
売れて、わずかでも復興のお役に立てたら嬉しいです^^