また一つ完成

予定です

↑作品・・・Shop前にお嫁に行く物もあると思います。
でも1ヶ月程で、もう少し増やしたいです。

ミニソーイングケースの前部分

前に作った黒いミニソーイングケースの色違いが完成しました^^

後部分

↑後側

表面

↑外側を全開

内側全開

↑内側全開

はずかしい~(*^_^*)

今度は男の子の顔、マグネットで隠れませんでした(笑)


前に記載した携帯への迷惑メールの件は解決しました^^
メールアドレスを変更しても改善出来なければ、無駄骨になるので、
契約している携帯shopに相談に行きました。
Eメール設定の中にあるフィルター設定で
パソコンから送られてくるメールの受信を一部制限するようにしました。
登録してあるお店のクーポンなどは今まで通り受信出来て、
迷惑メールはシャットアウト出来るようになりました^^
携帯の迷惑メールでお困りの方は、Shopに行かれる事をお奨めします^^



リハビリ中

2年近くトールペイントをしていませんでした。
イスとテーブルのリホームをしたくて、
久々のペイントです。
リホームするのは直径約70cmのラウンドテーブルとイス2脚です。

カジュアルに!

一番目立たない所、テーブルの下(脚の間の板)から描きはじめています。
カジュアルに描くフローラル・・・・私には一番難しい技法です。
リボンの部分がカジュアルというより雑です。
そこだけ手を入れてこの部分のペイントは終了したいと思います。

私のバイブル

デザインは私のオリジナルですが、↑の本を参考に描いています。
トールの神様JO Sonja 先生の本です。
描きたい作品がたくさん掲載されていますが・・・
凡人の私には無理(T_T)
トールの本の中で私の一番お気に入りの本です。
何度も見ているし、書き込みをしているからボロボロ
10年以上前に廃盤になっているけど
ヤフオクとアマゾンで中古本を探しましたが・・・ありません。
薄い本だけど、高額取引されていると思いましたが・・・
高額どころか、手に入らないまぼろしの本になっているのかも知れません。




マイブーム

布の整理をしてから、スクラップキルトがマイブームです。

小さな布も繋ぐと~

小さな布をはぎ合わせてボーダーキルトを作り、

ロックミシンカバーです

ロックミシンのカバーに付けました。
生成り色のキルティングカバーがロマンティックに変身~(^m^)
糸通しが楽なエアースルーの衣縫人が発売されてすぐに購入したので、
もう16年ほど使っています。
一度も故障しないで、今なお調子のよいミシンです。
工業ミシンが得意な会社のミシンだから丈夫なのかなぁ~

ミシンは私の大切な遊び友達~~
只今、コンピューターミシンのカバーも作成中
それが終わったら芸術の秋にしたなぁ~と思っています(*^_^*)



昨夜から突然、携帯に迷惑メールが入り始めました~~;
受信拒否設定をしてもアドレスを変えて、送信してきます。
件名を見ると、メールを受信するだけでお金になる・・・
うさん臭い怖いメールだから、開封しないで拒否と削除を繰り返しています。
このバトルはいつまで続くのでしょ~本当に嫌だわぁ~