ソーイングボックスをプレゼント

カルトナージュ一年生のヘタッピーな作品↓をプレゼントします。
 
ヒェ~可愛いすぎる~~;

角の始末がNG

 蓋の角1 蓋の角2 底の角

↑左と中央の画像は蓋部分、右は底です

内張りに隙間が(T_T)

隙間 隙間2

こんな作品でも、欲しいと思って下さる方1名様にプレゼントします。

応募方法
拍手欄からの受付はいたしません。
↓コメント欄からお願いします。
お名前の欄に、ハンドルネームを記入して下さい。
ハンドルネームを伏せたい方は、
仮ネームや、お好きな食べ物を記入されてもOKです。
鍵コメ(管理者にだけ表示を許可する )でのご応募はご遠慮下さい。
タイトルまたは本文にプレゼント応募とご記入下さい。
御応募者が複数の場合は抽選に致します。

応募期間
只今から5月2日の23:30までといたします。

当選者の発表は5月3日の夜に予定しています。







アレレ~~なソーイングBOX

   こんな作品でも、可愛い~好きと言って下さる方がいます。
   商品として代金を頂くのは気が引ける作品ですが、
   プレゼントなら大丈夫だと思います
   今週末プレゼント応募の記事をUPしたいと思っています。
          4月25日追記


SHOPに出品依頼のあったソーイングBOX
可愛いのを作りたいと思って、頑張ったのですが・・・

ヒェ~可愛いすぎる~~;

イメージしたよりも可愛らし過ぎました。
箱物は修正が出来ません(涙)
側面に付けたモワレの転写柄が、うるさかったです。

蓋の部分

蓋に使ったレースはアンティークレースです。
上から見た感じは纏まっているかなぁ~

蓋を開けると~こんなです。

内側の布を決めるのは、すごく悩みました。
白っぽい布は汚れが目立つと思いながらも↑

好きなポケット

片側は2段で使えるように、引き出せる中箱も付けました。

レースのポケット

両蓋にポケットも付けて~
一生懸命作ったのですが・・・
カルトナージュ一年生の作品は未熟すぎて、SHOPには出せません。
ごめんなさい!
もっと経験を積んで、マシな作品が出来るまで、お待ち下さいm(._.)m

紛失したくないから~

お友達にリボン刺繍でバラの刺し方を教えてもらいました。
お友達が刺繍したバラは、ため息がでるほどステキなので
お手本に頂いてきました。
4×5cmほどの布だから、収納がへたな私はなくしてしまいそう~
小さな額に入れようかなぁ~とも思いましたが・・・

ブローチです

ジャストサイズで未加工のブローチ台があったので↑にしました。

バージョンUP^^

ゴジャスな刺繍に台が負けているから、
周りにベルベットのりぼんを通して、チャームも付けました^^

可愛いでしょ~♪

ブック形のチャームを開くと、↑
可愛らしくて、大好きなチャームです。

 ステキすぎてごめんね!

ミニソーイングセット

yumehonokaさんがステキなソーイングセットを作られていたので、
私もマネをして、一つ作ってみました。

可愛らしく出来ました~♪

形が同じでも転写図や材料は違います。

開いて~

今回は材料をすべて家にあるもので間に合わせました。
ピンクのベース布はキット作品の残り布、
見るたびに捨てようと思っていた端布が作品になると嬉しいです。
ワイヤーりぼんや刺繍に使ったシルクりぼん、それにアンティークボタン
3人のお友達に頂いた物です~♪
角にちょっと付けたレースはアンティークで、今年のキルフェスで購入

内側です

ポケットに使ったアンティークレースは、3~4年前購入
ピンクッションのピンはお友達2人から、
別々に頂いた京都みすやの飾り待ち針、
全部さすと凄いことになるので、優しい色だけにしました^^

糸巻きもマネです^^

yumeさんのマネをして、糸巻きも作りました。
マネばかりでは、芸がないので・・・
ちいさなシザーケースを作りました^^
別珍のりぼんでボリュームがある上に、リボン刺繍をしたから、
モコモコになりましたが、とっても可愛いです。
シザーキーパーの役もはたしてくれそうです。

ヴィクトリアンなUSBメモリー

お友達が画像を小さなUSBメモリーにコピーして送って下さいました。
100円ライターぐらいの大きさのメモリーは知っていましたが、
とってもお洒落でコンパクトなのに4GBの容量!
もう~カルチャーショックです。
この分野の製品を、アマゾンで調べました。
ライトストーンが付いたハート型やキティーちゃん・・・など色々ありました。
ピンクのキティーちゃん8GMを買おうと思った時に、
キティーちゃんよりやっぱりヴィクトリアンでしょう~と思い止まり、
シンプルな形の物をデコる事にしました。

どぉ~よ!

好みの画像を貼り、UVレジンでコーティングしました。
小さいのでピッタリ会うデコパーツの在庫は、我が家にはなし!
という事で、画像だけヴィクトリアン風です

頂いたメモリー

お友達から頂いたメモリー、とってもお洒落です。
恥ずかしながら、最初はどのように使うのか分からなかったのです。

使用する時は~こうよ!

頂いた物は、側面を押して回転させると差込み口が現れます。
私が加工した物は後からスライドさせます。

Hさん有難う~
新しい物を一つ、発見出来て嬉しいです。

ステキな手作りバッグ

先週末、ブログ【Ruruのヴィクトリアンなお針仕事
管理人Ruruさんの展示会に行ってきました。
時々、ブログでRuruさんのステキな作品を拝見していましたが、
実物はさらに素晴らしい物でした。
たくさん出展されていたので、生徒さんの作品もあるのかと思ったら、
すべてご自身の作品とうかがい、Ruruさんの創作バイタリーティに感服しました。
展示作品の一部を即売されていたので~

譲って頂いたバッグ

↑を譲って頂きました。
長いチェーンに換えて、ポシェトにして使いたいと思っています。

  一番のお気に入りポイント

↑のリボン刺繍のバラが、私の一番のお気に入りポイントです。
Ruruさんにメーカーさんを教えてもらいました。
入手先をネットで調べたから、もしかしたら来週買えるかも~♪
同じリボンを使ってもRuruさんのように上手に刺せないけど・・・
同じ材料があるというだけで幸せな気分になれます

Ruruさん、刺激をたくさんいただきました。
有難うございます。
1年半後の展示会を楽しみにしています。